ようこそ、わが家へ | みーこのブログ 派遣ワーママ♡

みーこのブログ 派遣ワーママ♡

ギリ昭和生まれ!
年子姉妹のママやってます

育児、仕事、お金のこと
赤裸々に綴っていければと思いますー!

ついに来ました!

ドラム式洗濯機👏✨✨



元々PanasonicかTOSHIBAの2択だったんだけど

やっぱりPanasonicは高い!!!!


ということで前のもTOSHIBAだったので

ZABOONにしましたおねがい


もう一つ下の下位モデルの予定でしたが

我が家は洗面所がとても狭く、動線を考えて

右開きを選択!!

右開きだと下位モデルからは選べなかったガーン

なので予定より1つ上のモデルとなりましたキョロキョロ

ただお手入れラクラクなのついてて、フィルターの掃除が本当に簡単!

押すをポチッとするだけでするんとホコリが取れます目がハート


今まで夜洗濯物片付けてたんだけど

寝る前に予約でポチ!っと完了びっくり


朝ほわほわの洗濯物が完成してて大満足ですキューン


ただやはりシワになる素材はあるわけで

Tシャツとかタオルも生地によってはシワになる笑い泣き

特別良い服を着てる家ではないのでまぁ気にしない笑

買うときに縮まないやつを選ぼう!となりましたニコニコ


本当は夜に洗濯物片付けたいんだけど、、、

この時期子供は幼稚園のジャージを着てるわけで、

何と我が家は1枚をヘビロテガーン


お風呂入って〜乾燥だとオワラナイガーン

薄着の時期がきたら夜終わるようなタイムスケジュールにしたいです!!


思いの外クルクル乾燥してる時間長いから

電気代心配なんだけど、こんなものなのかな?

ドキドキの電気代だけど時短には変えられない!!


夜の洗濯物が終わって〜ホスクリーンに干すまでの工程がなくなったのは最高で、

寝る前に好きなことしたり、早く寝たければ寝ることができて満足笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート


ヤマダ電機で買ったんだけど、

2017〜2024製造なら買取りできて

それ以前だとリサイクル料が5500円かかりますって言われて、

確か買ったの2017年だったような、、、多分無理だなって思ってたのねガーン


そしたらまさかの2017年製!!愛

1月に購入してたのにまさかのでした笑

(買取金額は100円てしたが、、、、)

 

その分値下げしてもらってよかった〜口笛