あっという間に、もうすぐ2年。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

一昨日、夕飯の買い物に行ったら、虹と、燃えている空に遭遇。

 

 

 

きれいな空を、ゆっくり感じて、写真を撮りたくて、

「車止めてー。」とお願いするも、青信号、すぐには

止まれない。

 

 

 

だけども、走りながらも撮る。

(彼の運転です。)

どんな状態でも、撮る。笑

 

 

 

スピード早くて、最初はブレていた写真が、段々慣れてきて、

幻想的な写真が撮れた。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

車から降りて、写真を撮って、気づいた。

 

 

電線がある。

建物がある。

車がある。

 

 

電線がある。

電線がある。

電線がある。

 

 

 

電線がいっぱい。笑

 

 

 

これは、これでいいんだけどね。

電線がある中でも、工夫して、撮る楽しみもあるから。

(だけど、今日は、この話ではなくて。)

 

 

 

image

今回は工夫する時間取れなかったので、電線、2本だけ入れてみた。(入ったとも言える。)

 

 

 

image

どちらでもいいけど、電線なしバージョンが、どうしても枚数多くなる。

 

 

 

image

それは、私の好みだからです。

 

 

 

image

だけど、工夫時間取れないと、ドアップになります。笑

 

 

 

一瞬、「家で見たかったー」って思ったことで、気づいた。

 

 

いつも、美しい景色を美しいまま見れていたことに。

目の前に広がる空が、綺麗に見える環境を自然に選んでいたんだなぁって。

私が見たい景色を、私はずっと見ていた。

毎日見ていた。

(工事の数ヶ月は、ビニールごしだったけど。)

→ 日に日に積み重なっていく。

→ 最後の朝の景色。

 

 

見たい景色を見ていると、うまく撮れる方法とか、考えなくても

もともとが美しいから、見えたまま、美しく撮れる。

 

 

 

そんな環境を自然に選んでいて、自分の好みの環境、暮らしを

整えていたことに改めて気づいた。

 

 

 

image

月と太陽が見れました♡昨日の朝日と月。

 

 

 

今住んでいる5階だから見れる景色。

空を空のまま見れる。

 

階が高すぎると、ちょっぴり怖いし、低すぎても、色々なものが

ありすぎるから、高くも低くもなく、ちょうどいい階。

契約した時に、5階しか空いてなくて、よかった♡

今のわたしの好みで、ベストな階だった。

 

 

 

電線のおかげで、再確認できたし、源泉ってすごいなって改めて思った。

(何か、電線、源泉って韻が似てるよね。笑)

 

 

 

好みが広がっていく。

そして、次に進む前は、こうやっていつも見せてくれる。

感謝を感じながら、あふれたまま進めるように。

 

 

 

image

黒いのは、鳥です♡

 

 

 

物件の知識も、どうやったら、良い物件に巡り合えるのか?も

どうやって家を借りるかさえもわからなかったけれど、

yahoo検索をしたのが、はじめの一歩で、人生で生まれてはじめて、

不動産に行って、物件を見て、はじめて選んだところが、

こんなに好みがいっぱいある環境で、感謝しか出てこない。

物件探しストーリーもこれから、記事にしたいけど、1記事書いてた。

→ 好みを叶えてくれる♡はじめてに密着。

 

 

 

あっという間に、もうすぐ2年。

大変に感じることもたくさんあったけど、感動の毎日。

 

 

 

心も思考も身体も全部すごいけど、

源泉ってすごいなぁって、改めて感動。

 

 

 

人間ってすごいね。

既に「ある」であふれている。

愛にあふれている。

 

 

 

image

 

 

 

源泉で選んで住んだ今の家。

源泉で選んだとこ、ことって、ずーっとずーっと続いている。

好みが詰まっていて、それが広がっていく。

 

 

 

image

 

 

 

人も、誰といたいか?誰と関わりたいか?が大事なことと同じように

環境、空間も大事で、楽しい時や嬉しいときだけではなく、

苦しかった時も、悲しかった時も、この環境に、この空気感に、

支えられたり、助けられたこともいっぱいある。

源泉で選んだところは特に、いざという時、力になる、パワーになってくれる。

育んでいたら、それはより感じられる。

 

 

 

空間(場所)

こと

もの

 

 

 

どれも、大切♡

源泉あふれて選んだものに囲まれようって改めて思った。

 

 

 

 

一昨日は、同時に、虹も見れたんだけど、、、

 

 

image

 

 

 

「虹が全然上手に撮れなかった。ボヤけてる。」って彼に言ったら、

進化している(最中だ)から、今だけうまく撮れないだけだよ。」

って言われて、思い出した。

 

 

この時もだった。

→ 「ない」に意識が向きやすいとき。

(基本私は「ある」が見えてしまうから、この時は、

本当貴重な経験だった。)

 

 

 

そして、この時も、彼はバラを見抜いていた。

→ とっても繊細なあなたと共に。

 

 

 

image

 

 

 

その日の夜は星もきれいだった。

キラキラキラキラ。

ピカピカピカピカ。

小さいのに、すっごい輝きを放っている。

 

 

 

image

 

 

 

今の私のカメラの腕では、これが限界だったのだけど、

実際は、一つ一つが光っていた。

(暗いところが、慣れたら(当たり前になったら)、

もう少しきれいに撮れるかもしれない。)

 

 

 

 

 

贅沢な1日♡

本当にありがとう、ありがとう。

 

 

 

 

次回は、光の循環の記事を書きます。

書けますように♡

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

好みを叶えてくれる♡はじめてに密着。

日に日に積み重なっていく。

「ない」に意識が向きやすいとき。

とっても繊細なあなたと共に。