合鴨農法は、最後には合鴨を殺します。これは、あまりにも可哀想です。合鴨は自然界には存在... | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

この投稿をInstagramで見る

合鴨農法は、最後には合鴨を殺します。これは、あまりにも可哀想です。 合鴨は自然界には存在しない品種なので、放流することが法律で禁止されているのです。 もしも野生化した合鴨がいたら、駆除されてこれまた殺されてしまいます・・・。 私が小学生のころ、テレビで合鴨農法を紹介していたので「これはいいな~」と思っていたら、母が「私は反対だ」と言っていました。 母は、最期に合鴨を殺して食べるから反対だ、と。母は幼いころから私に菜食を勧めていました。 健康目的で菜食を選択している方は、合鴨農法のお米を食べても「自分は肉を食べていないから」と言われるかも、知れません。 しかし、それは肉を食べている人が「私は動物を殺していない」というのと、一緒です。 合鴨農法のお米を利用するということは、(合鴨を野生に放つのは禁止されているため)誰かに合鴨を殺させている、ということです。 自分では罪悪感を抱かずに他人に殺させることは、より罪深いことだと思います。 お釈迦様は「知らずに犯す罪は知って犯す罪よりも重い」と言われました。 まずは、さっち~さんのブログを読んで「知ること」から始めてほしいと思います。 http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

Tomoki Hinoさん(@tomokihino)がシェアした投稿 -