携帯を持たない高校生ですが(笑) | 日野智貴の雑感いろいろ

日野智貴の雑感いろいろ

龍野高校生時代に使っていたブログですが、ちょっとスピリチュアル系を主に色々とリブロク中心に再開してみようかな、という感じ。

寝る時、携帯電話は近くに置いてる? ブログネタ:寝る時、携帯電話は近くに置いてる? 参加中

私は離れたとこに置いてる 派!

本文はここから


いや、実は、私は、携帯電話を持っていなんですよwwww


携帯を持っていない高校生は珍しいですよね。


話は変わるようですが、今日の私は、ちょっと、体調を崩しまして、今も完治していません。というか、冬休みからずっと、体調悪いんですけど、昨日なんか、学校休む羽目になっちゃいました!


で、携帯を持っていない私は、LINEを見れないという、SNSで活動しているものとしては、致命的な問題点があるわけです。


しかし、SNSはLINE以外にもあるわけですね。


例えば、ツイッター。私の同級生が、昨日、こんなツイートをしてました(笑)


「はよ席替えしたい、日野が休みやがったから(席替えが)できんかったんやW(`0`)W」


私も見ているツイッターでもこうだから、私が見ていないLINEだと、一体、こいつはどんだけ私の悪口を言っているのだろうかwwwww


こうなると、早く親にスマホはかってほしいですけど、まあ、そこは親の側の事情もあると思いますしね。


なのに、どうして、「離れたとこにおいてる」を選択したかと言いますと、もしも私が携帯を手に入れたとして、寝相の悪い私は、近くにあると、絶対、壊してしまうwww


というほどの意味です。


【余談】


「携帯」は、平仮名では「けいたい」だけど、片仮名では「ケータイ」と書かないといけません。


平仮名と片仮名では、表記の仕方が違うこともあるんです。


伸ばす音は、平仮名では、原則、母音を重ねますが、片仮名では「―」を使います。「らあめん」は「ラーメン」になるということです。


以上、ちょっとした雑学でした。





寝る時、携帯は近くに置いてる?
  • 近くに置いてる
  • 離れたとこに置いてる

気になる投票結果は!?