台北旅行3日目 | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

3日目の朝。
ホテルの近くの有名店、として紹介されていた阜杭豆漿。
何でもすっごい人気店で朝5時開店、開店時点でかなり並んでいるとか。
私は、軽い気持ちで、歩いていけるならせっかくだから行ってみるか、と朝の支度が出来次第、6時半くらいに出発した。
そしたら、ホントに凄い行列!!
何なの、そんなに待っても食べたいものなの? とは言え、1時間も待てば良いのでは?と思って並ぶことにした。
結果、約2時間待ってありつけました。

美味しいっちゃ美味しいけど、2時間待つものではないだろ
いや、2時間待てるものなんて私には無い

お店の向かい側にアートな建物が建っていて、何かイベントが開催されるようだった。






その後、新富町文化市場、剥皮寮歴史街区
と周り、
土産物を買いに西門へ

毎日めちゃめちゃ歩いたな。
前日予約した北京ダックまでまだ時間が余ったので可愛いカフェに入った。
レトロで可愛い❤

植物もたくさんあって、どストライクで好きなテイストラブ
店員のお姉さんも可愛かった。

さあて!北京ダック!
我々は3種のコースを選んだ。もちろん絶品でしたよ〜


おまけ
台湾みやげ
これって、里芋だったんだ!
中は白あんのパイみたいなお菓子。
こちらはパイナップルケーキ、漆黒版
どちらも美味しかったです。
あとグアバのドライフルーツを買ったのだけど、とても美味しかった。