GW 旅の記録 鎌倉編 | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

かなり遡って
23/5/2
長女と一泊、鎌倉&湘南旅行の記録
一日目は、藤沢駅に宿を取り、江ノ電て鎌倉へ。

そこから歩きに歩き。
衣張山という山を登る。手前にあったお寺、杉本寺も由緒ありそうなので立ち寄る。
鎌倉最古のお寺だそう。

衣張山の入口。え?ホントにここから入るの?と躊躇していたら、がちハイカーの方々がここですよね、と入って行ったのであとに続き、丸太を跨ぐ。


鎌倉は、自然が多く、歩いていて風情がある。

銭洗弁天に着いた頃は、夕暮れで脚はボロボロ。もうまともに歩けないほど疲弊していた。
夜は、藤沢駅近くの
九州料理屋 九州炎さんでモツ鍋やら、焼酎ロックを頂き満足!鎌倉関係ないけどー
海辺のイタリアンなんかも良いな、と思ってたけど、長女はモツ系が好きだからこっちの方がしっくりくるのである。


2日目は、江の島へ



お昼にこちらでしらす丼を頂きました。雰囲気良かったけど、なかなかスローペースっぷり。
江の島から下りて、良さげなカフェがあったので一休み。
とってもレトロで良き!


この日も歩きまくりでふくらはぎと膝が痛くなっていたので、帰路へ。
鎌倉、千葉からは電車で気軽に行ける歴史スポットだし、オシャレなお店もたくさんあって楽しい。あじさいやら馬鹿みたいにハイシーズンでなければ、また遊びに来たいな〜