今春のバラたち | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

GW前に咲き始めました〜
我が家のバラたちラブ
ベランダのバラはうどん粉病との戦いだけど、めげずにケアしてます。
ミニバラからうどん粉病になり、他の鉢に感染ってしまってるみたい。

ピエールのブラン
今年はオルトランしておいたから
ナメクジにもやられず。沢山咲きそうウインク
咲き始めが奥ゆかしくてすき。

デルフィニウムはこれで終わりなのかしら?
夏が苦手なので1年で終わりらしいです。
下のところに菜種のようなものが出来てきた。
ライラックビューティーの挿し木した子
京成バラ園で昨秋買った
ジュールベルヌ
この子は古参、
もうラベルが無くて、名前が分からないけど
多分、サラバンド。この写真より今は満開です。

はー、園芸も3年くらいやってやっと落ち着いたかなー。
挿木で増えるのが楽しくて、色々やったけどもう場所がないので、慎ましく今いる子たちを育てたいと思う。
四季咲きって良いよね。1季咲きは春が終わると来年なのでちょっと寂しいね。
暫くは花壇がカラフルで嬉しいな〜目がハート目がハート