駆け足で3カ月 | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

気付けば、お正月以降投稿してなかったー

1/14には、一人で風くんの埼玉アリーナに参戦!

夢のようだったなぁー
トイレ難民で冒頭席に戻れず悔しかったけど、新参ファンにしては良い席取れたし
意外と埼玉アリーナ遠くはなかった。千葉にもきて欲しいけど。

なんやかんや、あって
母が尿路感染症で1月末に入院し、2月末から病院系列の特養に入所した。4月には自宅に戻る予定。今回は怖いくらいおとなしく入っててくれている。6年前にも糞づまりで死にそうになって同じことになったけど、自宅に帰りた過ぎて迎えにこないと死んでやる、とかあの頃、精神は常軌を逸していた。戻ってからは、笑顔も話も減って、認知症が進んでしまったように感じた。
特養のケアマネさんは同じかたで、母のことを良く覚えててくれた。以前は他のへやを覗きに行ったり好奇心旺盛だったけど、もう落ち着いてますね、と言われた。もう87になるが、この6年は大きく違うのだろう。

2月、誕生日を迎え、お花を頂きました。
長女からは、ガラスのペンを貰いました。
少しは筆まめにならないとなー

3/10 娘の専門学校の卒業式でした。
着付けしたよ 右から2人目
袴姿の娘さんが多かったけど、結構適当な着付けをされてる人もいて、ビックリ。

長女の誕生日祝に知人のレストランでお食事しました。デザート、キレイな盛り付けで喜んでたけど撮り忘れた。次女が、元旦生まれだからいつも家で好きでもないおせち料理、不満を訴えていた。


この日の着物はウール。
この帯とベストマッチな着物は模索中。



今年、運転免許更新なので、ゴールドだしオンライン講習して警察署でやってみよ!
髪も美容院で整え、着物でと思ったら
写真屋はセンスないし、警察で出したら大きさ違うってガーン どーゆーこっちゃ?
センターに送って撮り直しかも、と言われたけど大丈夫だった。
でも警察署の更新、めちゃくちゃ楽で早かった。ただ、出来るまでに一月以上かかるとは知らなかったわー
そして平日取りに行かないといけない。そろそろ行かねばー