22年のまとめ | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

11/29 妹と安全地帯40周年ライブ

田中さんは映像出演でした。でもそんなに悪かったとは、、、数年前から闘病されてたことは知ってたけどまさか年末に訃報を聞くとは思わなかった。スクリーンの中でも笑顔が素敵でした。

シングルになった曲では、熱視線があらためて一番好きだなぁ。前奏、裏拍のリズムがカッコいい。ライブで聞くとなおさら。萌黄色のスナップを聞けたのも嬉しかった。


翌日、妹が熱を出し、その後コロナ判定となったので肝を冷やしましたが、食事の時以外はマスクをしてたのと、私は夏に罹患してたからまだ抗体があったのかなー?



12/16 4年ぶりの忘年会があり、結構な密っぷり、そしてコロナ8派到来のさ中だったので心配はありましたがセーフ。


翌日は、12/17 着付サークルでした。

朝から買い物行ったりでバタバタしていたのですが、帯を忘れてしまい。。。ガーン

持ってきた風呂敷を帯板に巻くと言う失態。

かよさんのクリスマスコーデ
バッチリてすおねがい



けめさんもクリスマスコーデ。半襟は柊柄飛び出すハート


↓実は風呂敷。まるで格付けの罰みたいゃ。
このポーズは、裄が短いのがバレバレプンプンなのも失敗。


で、翌朝は次女が微熱ながらに発熱し、その夜コロナ判定。

しかし、夜には殆ど症状は消えていた。めちゃくちゃ軽かったようだ。

あれだけ学校、バイト、遊びと活動しまくりだったので、そのうち罹るだろうとは思ってたけど、、、。


そして、この週末別で丸2日外出していた長女が、3日遅れの12/21、コロナ感染。

こっちは熱も38℃以上出て咳と副鼻腔炎が未だ治っていない。

クリスマスは義父母と夫と4人でテーブルを囲み、娘らは個室でという味気ないクリスマスであった。

おかげで義父母と夫は、感染せずに済んだけど。


22年の振り返りは、コロナ感染や

10月末のテニスでの肉離れと参ることもあったけど、大打撃は食らわずに済んだことを感謝したい。