次女 成人式 前撮り | 千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

11月6日、次女の成人式の写真を前撮りしました。
ついでに家族全員和装で撮ってもらうことに。
夫の着物が無かったので、リサイクルを探していたのだけど、まー好みがうるさく、気に入ったものが見つからなくて。どうしても縦縞の着物が欲しいとの事。需要に反し、男性着物は紺や茶の無地が大半。
2週間前にやまとにダメ元で飛び込み、やっと好みの反物と出会い、特急で仕立ててもらいました。片貝木綿でミシン仕立なので、ギリ予算内でした。

娘たちは着付師ももちゃんに着付けてもらいました。やはりプロ、とても美しく着付けて下さいました。
私の着付、見比べると反省点が顕在。。

次女は美容師の專門学校に行っており、髪も自分で何とかすると言っていたのに、急にママやって!とムチャブリしてきて、しまいにゃもう時間ないからひっつめでいい!って
なんてこった。。。

でも本人は写真に満足してるようです。なら、まぁいいか。


本ちゃんも近づいてるけど、編み込み、ママやって、って。全く計画性がない子で困ったもんだ。

インスタで見つけたカメラマンさんにお仕事をお願いし、300枚くらい撮ってもらいました。
これを厳選し、フォトブックにしようと思いつつ未だ手つかず。
時間ができたら、は永遠にやってこないかもー泣き笑い