レッスン室の温度設定^ ^ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

これからどんどん暑くなってくる時期ですが、、


レッスン室の温度設定は

なるべく生徒さんに

無駄なストレスかからないよう。。

注意してるつもりなんですが😥


人によって

体感温度が違うので

ちょっと困るときもあります😅



わたしも夏の溶けるような恐ろしい暑さは

超苦手ですが、、🥵


エアコンの風や寒さには

冷えやすい体質。




レッスン室にいる時間が長く続くので

冷えないように

長袖や長ズボンでいるようにしてます。

わたし的にはそれぐらい寒い😨



でも

生徒さんによっては

わたしの設定温度が


"暑い🥵💦"


温度下げる⤵️


わたし、、寒い😨


生徒さん

まだ暑い🥵



申し訳ないと思いつつも

なかなか室温も下がらない。





そして


その数人後にやってきた

小学生女子の生徒ちゃん。


部屋に入るなり


寒い😨


そう?

だよね。。


エアコンの温度設定あげても


寒い、、😨

寒い、、😨


エアコン切っても

まだ寒い、、




体感温度の違いを感じた1日でした😅


そんなところに

意識と時間を持っていかれるのは

もったいないです悲しい

気をつけます。




暑い寒いもなんのその^ ^

いつも元気なAちゃんニコニコ





テキストに載ってる

たぶん、、女性ダンサーのスカーフ、かな?


これ、ベーコンやろ?🥓


え?ベーコン?びっくり


かもしれないけど、、

そこにベーコンは来ないでしょ🤣


Aちゃんには

いつも元気もらってます♡