亀山といえば "ローソク" ?? | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

午前中は結構な降りでしたが、

午後からは雨もあがりそうです☂️



先日、次女と出かけたついでに

寄ってみました^ ^


亀山にリニューアルOPENした

カメヤマローソクの

キャンドルショップ。


"ローソクタウンストア"


日曜日だったからか

駐車場もいっぱいでびっくりですびっくり



要はローソク屋さんなんだけど😅

白が基調の店内には

いろーんなローソクや

ランタン、お線香が並んでて

見てるだけで楽しい😆



店内に併設された


「灯MUSEUM」↓



幻想的で素敵な空間でした。


工場見学やローソク作り体験も

やってるみたいです^ ^




ちょっと笑ってしまったのが、

ペットのワンちゃん、猫ちゃん用ローソク。



うーむ。。


天国にいる我が家のマロンは

これ、、喜んでくれるんかな😅



ローソクと言えば

"カメヤマローソク" ぐらいに

全国ネット、


もしかしたら海外も??かもですが。。


発祥の地や本社は亀山ではないんですね😅

知りませんでした(大阪みたいです)



"ローソクの灯はね、、邪気や邪念を

はらってくれるから、、"  云々


なにげに店内のローソクを見てたら

隣の女性2人がそんな話をされてました^ ^


わたしも毎朝

ローソクや線香をお供えしていますが、

たしかに。。

気持ちが落ち着くかもニコニコ