クリスマス会♪ 曲名カルタ取りで盛り上がる | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

今日 午前は教室のクリスマス会🎄




我が家の玄関がすごいことにびっくり


リズム遊びや○✖️クイズ。

そしてプレゼント交換爆笑



今回プレゼント交換を手伝ってくれた
サンタand雪だるまの消しゴムたち↑
結構可愛いかったです照れ

そして今回は
保育士志望の高校生Rちゃんによる

"エプロンシアター "という
スペシャルなプレゼントがラブ


みんなの食いつきがすごかったびっくり

手作りのツールを使って
可愛いお話をしてくれましたが

すっごい上手で
子供たち、ずーっと静かに
食いついて見てましたニコニコ

子供たちにとって
いい思い出になるとよいなぁ。

Rちゃん、
ほんとにありがとう♡



そして今回
1番盛り上がったのが
曲あてカルタ取り

曲名の書いた札を
とろうとするキッズたちのパワー、
すごいびっくり


クリスマス会🎄
何をしたら子供たちが
楽しんでくれるのかなあ?と

今回もいろいろ思案しましたが、
無事終了して、ホッと一息ニコニコ

手伝ってくれたRちゃん。
いろいろ助けていただいた
お母様の皆さん。

ありがとうございました。
とっても助かりました爆笑


人数のキャパ的にも
我が家でクリスマス会が出来るのも
そろそろ限界かなぁと思っています。

来年からは
会場も含めて要検討です照れ

有難いことです。


そして午後からは
体験レッスンが2組♪

可愛いキッズが来てくれました^_^
ありがとうございます😊

ほんとーに
バタバタな1週間でした😅

たくさんのご縁に感謝です。