こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



まだ暑いのにしゃぶしゃぶ😂


そう考えてみたら私は冬にもそうめんや冷やし中華を食べるし、夏でももつ鍋、水炊き、キムチ鍋を食べます


これからお鍋が美味しい季節


今日は9月1日ということで楽天市場もSALEを開催しているのですが




こんなものが半額になってましたー





↑博多のもつ鍋、ぜひ食べてみてください






今日だけSALEでこんなものを見つけました👀




\ニューバランス・スニーカー/

下矢印

ニューバランス・スニーカー


本日限定で10%引き❗️クーポンあり


ちょっと可愛すぎて私も購入したいな



こちらも本日まで10%引きクーポンあり


下矢印

ニューバランス・スニーカー


やっぱりニューバランス!1足は持っていたいですよね



そして忘れちゃいけない簡易トイレ


下矢印

簡易トイレ


本日は防災の日です


これはビックリのポイントが20倍❗️



ほぼ1000円引きで購入ができるということ☝️


これからは必ず準備しておかないといけないですよね



これは49時間限定で1700円引きクーポンが出ました

下矢印

タグT!


2着購入すると1800円引きになって1190円❗️


激安SALEを開催しているのはウリッカさん


このスカートは1030円引き

下矢印

スカート


49時間限定で960円❗️



これは49時間限定で1490円〜❗️

下矢印

ワンピース


袖と丈が選べるようになっています


これは欲しいー!これから着られる長袖があるのも良いですよね


ぜひウリッカさん、覗いてみてください



この他にも本日限定のSALE品


30名様限定半額の福袋が出ました!


下矢印

シロジャムシナイセット


30名様限定なので、もう売り切れている可能性大です、、、



こちらも30名様限定

下矢印

ととのうぐらすセット



どうか🙏売り切れていませんように、、、








昨夜のメニュー


 

ビーフン
スイカの皮の絶品おかず
サラダチキン盛り合わせ


私の大好物ビーフン


私はビーフンには必ず卵を入れます


昔よく通っていた中華料理屋さんがあって、そこのビーフンが最高だったのよね


ビーフンやチャーハン、焼きそば、野菜炒めを作る時には必ずこの鉄のフライパンを使います


下矢印

鉄のフライパン


調理道具で味なんて変わるの?!と思う方もいらっしゃるかと思いますが


変わります❗️


特に鉄❗️


鉄のフライパンで炒めるとまるでお店の味になるんです


ちなみに私はグリルパンも鉄です 

下矢印

南部鉄器グリルパン


安いお肉、野菜などこれで焼くと劇的に美味しくなるのでぜひおすすめしたいです


そしてご飯も鉄です


下矢印

南部鉄器ごはん鍋


鉄のごはん鍋で炊くと鉄分が摂れるという大大大メリットがあります


そしてご飯もふっくら炊けるんです


私は調理師歴30年😳


嘘はつきません!



ビーフンの他にはサラダチキンの盛り合わせ



昨日は醤油麹に漬け込んでいた鶏むね肉でサラダチキンを作りました


これが自家製醤油麹


作り方はこちらでご紹介をしています→★★★



これに漬け込んでおくだけで鶏むね肉がしっとり柔らかくなります


そしてなんといっても腸活に良い!


痩せるには腸活は一番必要なことです


サラダチキンの作り方は→★★★



昨日はサラダチキン、にんじんと長ネギのナムル、キムチをレタスで巻いて食べました




あっという間に人参も細ーく切れるツマピーラーが大活躍です

下矢印

ツマピーラー


その他にはスイカの皮で1品


私はスイカが苦手なのですが、この皮は大好きなんです



今度作り方をご紹介しますね



昨夜のメニューでした


今夜はダイエットを頑張っている娘が不在なので揚げ物でもしようかなと思っています😄


メンチカツも良いね!




最後に半額のもの貼っておきますね












それではまた


見て頂いてありがとうございました