こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさん見て頂いてありがとうございました



いよいよ8月も今日で終わり


私が一番好きなが終わりを迎えようとしています


なぜ夏が好きなのかといいますと、、、



着込まなくて良いから



私は大の寒がりでして、ヒートテックや極厚タイツ、もこもこ靴下に耳あてが欠かせないのですが


着込むのも嫌だ!というわがままな体感を持っています🥹



夏はワンピース1枚を着てサンダルを履けばOK!


こんな楽な格好ができなくなるなんて😭


夏が終わるのがホントに寂しい



あーまたヒートテック2枚+パーカー+アウターの生活がやってくる


去年は衣替えのときに派手に断捨離をしてしまったので、今年は冬物をたくさん新調しないとね




ということで早々と楽天市場で探していると、70%引きクーポンを見つけました❗️


今だけ70%引きクーポンがあります


これも

下矢印

ニットトップス



これも

下矢印

カットソー



これも!

下矢印

キャミワンピース



これも!

下矢印

ロングスカート


新作秋物がもうSALEをやっていました


いやー有り難い🙏



9月になったとたん、まだまだ暑くてもブーツを履いたり長袖を着たりするオシャレさんたちを見習って!


私も早々と揃えないといけませんね



とりあえず購入したものはこれ

下矢印

ニットキャミソール+トップス


20%引きクーポンがありました





これも20%引きクーポンあり!

下矢印

パーカー


この2つを購入済み



そしてこれは半額クーポンがあったので購入


下矢印

ブラウス




そして予約販売のマリークワントのワンピースも購入しました

下矢印

マリークワントワンピース



かわいい♡


マリークワントといえば私の一番上の姉が勤めていたこともあって、昔から大好きなブランドです


これは数年前から使っているショルダーバッグ


今は売り切れていますが、こんなものもあります







今年はどれか新調しようと思います



購入したものはどれもまだ届いていませんが、いつかご紹介しますね




アウターもほぼ処分してしまったので、今年は買わないといけません


これから念入りに探してみます






さて昨日の夜ごはん




ヘルシーしゃぶしゃぶでした


とにかく野菜をひたすら千切りにする!これがポイントです


 

白菜
ネギ
水菜
レタス
人参


そんな時に便利なのがこのまな板!ぜひ使ってみてほしいです

下矢印

まな板


めちゃくちゃ人気なのが分かる!使いやすいし切ったものが散らばらないし、水気のあるものを切っても汁がこぼれない!


大人気なので今は販売中止ですが9/3日から値下げされての再販です



参考までに




人参はあっという間に!細切りになる「ツマピーラー」を使うと便利です

下矢印

ツマピーラー



野菜をたくさん使うとそれなりに捨てる部分が出ますが、こうやってビニール袋に溜めておいてベジブロスを作っています



ダイエット効果もあるのでぜひ覗いてみてください⇧



しゃぶしゃぶのお出汁はいつものお伊勢さんの出汁

下矢印

お伊勢さんの出汁パック


本当にこの出汁パックでとったお出汁が美味しすぎて、どんなに高級な白だしや和風だしの素よりもずば抜けています


うどんや蕎麦、茶碗蒸しなどにおすすめ


豚汁やみそ汁にはもったいなくて使っていません(笑)



そしてしゃぶしゃぶといえば豚肉ですが、ダイエット中でも安心して食べられるお肉の部位はどこかご存知ですか?


それは



もも肉です


もも肉のしゃぶしゃぶ用が手に入ればいいのですが、あまり売っていない場合は薄切りこま切れでもOK


脂身がなくて美味しいの?と思う方もぜひ一度食べてみてください


たしかにもも肉といえば脂身がなくてパサパサするイメージがあると思いますが、それは大きな間違い!


これまで何度か

  • ロース
  • バラ
  • もも


としゃぶしゃぶの時に食べ比べてみたのですが、断然もも肉が美味しいんです


肉肉しいというか、旨みが凝縮してる感じ


逆に炒め物などにはバラやロースが合います



しゃぶしゃぶの時にはうどんやおじやをされる方も多いと思いますが、我が家はいつもそうめん❗️


安いそうめんでも高級そうめんのようなコシが出る茹で方はこちら

下矢印

★★★


ぜひ参考になれば嬉しいです


夜ごはんを作りながら次の日のお弁当のおかずの下ごしらえもやっちゃいました


昨日は台風で午後からは出掛けられなかったので、夜ごはんは早々と15時ぐらいから食べ始めました


もちろん飲むのも15時から😂



美味しく頂きました!


さすがに早い時間の食事だったので


2回目の夜ごはん



やだよねー🙄これさえ我慢ができればもっと痩せるのですが、私は絶対に食事の我慢はしないことにしたんです

これのおかげです右矢印これ


本当に食べても太らなくなりました

来月はどうかな、、、もしかしたら注文が停止しているかもしれません🥲

明日になったらまたチェックしてみます


昨夜のメニューでした




最後に本日半額SALEをやっているのを見つけたので貼っておきますね


\滅多にない半額クーポンあり/

下矢印

博多もつ鍋



\大人気の食べ比べセットも半額/

下矢印

食べ比べセット




そしてこの海苔も半額!

下矢印

全形のり40枚


激安SALEです




ちなみに私が使っている海苔はこれなんですが

下矢印

海苔


これは某コンビニのおにぎり用なので味は絶品!


欠けたり破れていたりのB品なのですが、使ってみても全くB品と感じません


端っこが少ーし欠けてるのもありますが、全く気にならないのでおすすめです




個人的にこれを買ってみました🤣

下矢印

いくら醤油


お試しで買ったこれが美味しかったので、いくら醤油も購入

下矢印

雲丹醤油


まるでうにを食べてるような醤油でした


参考までに





それではまた


見て頂いてありがとうございました