こんにちは
 
 
 
周りから「痩せられるわけがない🤣」と言われた私
 
しっかり40代で10キロの減量に成功をしました
 
腸活をしたい!と思う方は覗いてみてください
 
 

 
さてパリオリンピック🇫🇷

 

見てますかー?

 

 

私はスポーツマンではなかったのですが、旦那は元バスケの国体選手🏀

 

娘は新体操の選手のあと、EXPGのダンスに切り替えて、全国大会にも行ったほど

 

私以外の家族はスポーツマンなんです

 

 

なのでこのオリンピック期間中はお祭り騒ぎ

 

昨日は18時からバスケの試合があるということで、家族全員がその時間までに帰宅

 

まずは乾杯!

image

 

 

キッチンからかろうじて見えるテレビ(笑)

image

 

 

応援しながら作った夜ごはんは

image

 

 

\蒸籠蒸し/

image

 

 

白菜
南瓜
さつまいも
人参
れんこん
ブロッコリー
チキン
豆苗

 

image

 

 

蒸籠で蒸すと野菜が本当に美味しくなる

 

ダイエットをされている方ならきっと使っていますよね😄

 

蒸籠蒸しの他には鮭とアスパラ、きのこのホイル焼き

image

 

 

バスケの試合を見ながら一気に調理できるメニューにしました

 

よく質問を頂くのですが、蒸籠は18cmのものを使っています

 

そして鍋付き

image

 

 

 

 

 

 

 

 

18cmだと結構野菜も入るので、次はひと回り小さいサイズを買おうと思っています

 

\次のSALEで買います/

 

 

 

 

 

残念ながら日本バスケは負けてしまいましたが、勝ちがあるなら負けもある

image

 

 
素晴らしい試合が見れて大満足でした

 

 

うちの娘さん、去年までフランスに留学していたのですが

 

日本とフランスの時差は7時間

 

なかなか連絡を取り合うのが難しかったのを思い出します

 

このオリンピックも時差のおかげでかなり寝不足で、、、今朝は大寝坊をしてしまいました

 

前日からある程度お弁当の仕込みをしていたので、起きて30分でお弁当作り

 

 

寝坊をして唐揚げを揚げるのって私だけかもね(笑)

 

漬け込んでいたので思い切って揚げました🤣

 

おにぎりはふりかけを混ぜ込んだだけ🙏

 

 

上が娘さんのサラダ弁当、下が旦那のお弁当

 

 

これを見た娘さん、ダイエット中なので大喜びしてくれた😭嬉しーー!

 

 

これは私のお弁当😂これにおにぎりを2個持参しました

 

最近寝苦しいのか〈初老なのか〉夜中に何度も目が覚めるんです

 

だいたい2時、3時

 

きっとオリンピックが気になって眠れないんじゃないかと思います😂

 

まだまだ続くオリンピック!精一杯応援して感動をして涙をたくさん流してストレス発散をしようと思います🤣

 

ガンバレ日本🇯🇵!!

 

 


 

 

さて明日からいよいよ楽天市場の夏のSALEが始まります

イベントバナー

 

今回は4日から11日までとちょいと長め

 

楽天市場で欲しいものをお気に入りに入れていて、それを一気に買うのがこのSALE!

 

買えば買うほどどんどんポイントが高くなるので、一気買いがおすすめです

 

 

 

そこで今回PRということでこれをお仕事でお試しさせて頂きました

image

下矢印

 ファンケルボディミルク

 

みなさまお馴染みFANCLのボディミルクです




我が家には女子大生がおりますので、洗面所にはあらゆる美容系のものが並べられています


洗顔も何種類もあり、化粧水も数知れず、、、

 

ボディミルクももちろんあります!

 

毎日お風呂上がりに全身に塗っているところよよく見かけますよ😂

 

image

 

 

ボディミルクにはポンプタイプとボトルタイプがありますが、断然人気なのがこのポンプタイプです

image

 

 

 

このファンケルのボディミルクは今回初めて使ってみたのですが、まず確認するのはサイトの口コミ!

 

どの口コミも高評価でリピされている方が多かったです



ボディミルクといえば勝手に冬のイメージがあって保湿のため!と思っていましたが、夏になぜボディミルクを使うのかというと

 

美白有効成分のトラネキサム酸が含まれていて、メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐ効果があるからなんです

 

 

紫外線でダメージを受けたお肌にボディミルクは必須なんです✨

image

 

 

その他には肌荒れを防いでくれて透明感のあるお肌に整えてくれます🍉

 

夏は露出が多くなるので特にキレイなお肌をキープしたいですよね

 

 

 

このボディミルクはとにかく少量でも伸びが良い!そして使用後のベタつきもありませんでした

image

 

 

黒大豆エキスがハリ、弾力やうるおいを与えてくれて、手で触ると押し返されるようなマシュマロ肌に導いてくれる!

 

夏こそ使うべきボディミルクです✨

 

image

 

 

夏になると1番気になるのが肘!という方いらっしゃいますよね

 

image

 

肘や膝に年齢が現れるとよく効きますが、くすみの予防効果もあるんです


 

そして二の腕のブツブツ!!!


これが本当に恥ずかしい、、、、、😭


私もこれからしっかり塗ってブツブツができないように予防したいと思います

image

 

 

そして一番嬉しいのが無香料❗️


夜の保湿のためだけではなく、朝のお出かけ前にもおすすめです



今回PRということでこのファンケルボディミルクが20%引きになる特別なクーポンを頂きました

 

シークレットクーポンです㊙️

下矢印

シークレット20%引きクーポン




クーポンが使えるのは明日の20時から11日まで



ちょうど明日の楽天市場のSALEが始まったと同時に使用することができます👍


ぜひこの機会に夏の暑さでダメージを受けたお肌にも!キレイなお肌をキープするためにも!


一度使ってみてください✨

 

image

 下矢印

ファンケルボディミルク

 

 

今回はファンケルボディミルクのPRでした







私実はこのファンケルさんでいつもこれを購入しています


下矢印

発芽玄米


玄米というと炊くのが大変と思われる方もいらっしゃると思いますが、とにかくこの発芽玄米は簡単なんです


嬉しいのが白米モードで炊けること☝️



私は白米1:発芽玄米1で炊いています


腹持ちも良いしダイエット中の方にはおすすめです


参考までに🙃



それではまた


見て頂いてありがとうございました



\明日から半額SALEだ!/