こんにちは 


 

 


初めましての方はこちら→私の本性

 


前回の投稿!



大反響!

ありがとう

ございました




鶏むね肉でジューシーで美味しい唐揚げが作れたらやっぱり嬉しいですよね


家計にも優しいしヘルシー!



せっかく私も調理師なので主婦の皆さまのお助けになるようなレシピをこれからもお伝えできればと思っています


ぜひ参考になれば嬉しいです


そして昨日は仕事がお休みだったのでこのブログをお休みさせて頂きました


旦那と買い出しに行って旦那が育てている(育てさせているが◯)マイクロトマトを収穫しておりました🍅



今年も無事に育ちました



そして昨日はダイエット解禁日❗️


焼き鳥を買ってきました


夜ごはんは家族で宴会



好きなものを好きなだけ食べるのがダイエット解禁日ってもんです😊



記憶にございません!が😂たぶんこれを8缶ぐらい飲んだんじゃないかな(あたしは酒豪)



マイクロトマトも甘くて皮がプチっとしていて、美味しかったです


たくさんご心配のDMを頂きまして、ありがとうございました



皆さま優しくていつも励まされております


いつも本当にありがとう







さて!今回は手間ひまかけずに超簡単に作れる


ビビンククス


の作り方をご紹介したいと思います


 

 

実はこのビビンククスというものを知らなかった私


娘から作って!とリクエストをされて作ってみると


え?

なにこれ。

旨すぎるよー、、、



と正直に驚いたものなんです


娘のバイト先のグルメなおじさまが「これ美味しいからお母さんに作ってもらいなよ!」とレシピを頂いたもので


娘がまずどハマり😂


続いて旦那もどハマり🤣


めっっちゃくちゃ美味しいのでぜひ作ってみませんか


動画レシピもあります


ビビンククス



これは子どもさんでも食べられる味付けです

 

 

 

 

材料 2人分

  • そうめん 3束

  • ★醤油 大さじ1

  • ★砂糖 大さじ1

  • ★お酢 大さじ1

  • ★ごま油 大さじ1

  • ★コチュジャン 大さじ1.5

  • ★生姜のすりおろし 小さじ1

  • ★にんにくのすりおろし 小さじ1

  • 胡瓜 

  • キムチ 

  • ゆで卵 

  • すりごま

 

 


★の調味料をボウルに入れて混ぜ合わせます

 

 

 

かために茹でたそうめん、しっかり水を切って調味料と混ぜ合わせるだけ!


 

 

お好みで胡瓜、キムチ、ゆで卵を乗せてすりごまを散らせばできあがり!

 

 


激うま、、、



今では娘に夕飯なににする?と聞くとビビンククス❗️しか言わないので、娘にはリクエストを聞かないようにしているほど😫



 

 

これは子どもさんでも食べられる味付けにしています


私は砂糖を半量にして、豆板醤やラー油を追加してピリ辛にして食べるのが好きです


夏といえばそうめん🍉


ぜひもうすぐやってくる夏休みメニューに、作ってみませんか?


そうめんで作るビビンククス

 

ぜひ参考になれば嬉しいです






最後に質問がたくさんきていたのですが、このパンツ


下矢印

冷感ジョガーパンツ



残念ながらシークレット半額クーポン〈1450円引きクーポン〉は期限が過ぎてしまったのですが


今見たら三連休SALEというものをやっていて


なんと1400円引きクーポンが出ていました👏


サイズ感の質問も多かったので、こっちがMサイズ





ブラックはLサイズを履いています



ワンサイズ大きくしても全体的にはさほど変わりませんでしたが、ウエストは私には丁度良くてゆったり履けました


少しでも苦しいのはNGなので😖


裾もLサイズの方がもちろん長いのですが、足首が締まっているのでふんわりしていて可愛さは増すかと思います



 

たくさん買いましたー!のメッセージもありがとうございました


ぜひぜひお揃で夏ファッションを楽しみませんか






最後に夏ファッション半額クーポンが出ているものをご紹介しますね😊












 


このshopは本当にかわいいものばかり!


私がよく購入するところなんです


ぜひ覗いてみてください



それではまた


見て頂いてありがとうございました