こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



ちなみに今日も寝坊をしてしまいまして、、、


後半に今日のすんごい手抜き弁当をお披露目しますね😂







取り急ぎ!ご報告を

イベントバナー

 


あと数時間で楽天市場のSALEが終わります


最後の日は24時間限定SALEが行われています


たとえば

下矢印

とうもろこし


このとうもろこしも本日限定で半額❗️



私はこの桑の葉茶を買いました

下矢印

桑の葉茶


本日限定の半額で買えました


桑の葉茶は前にもご紹介をしましたが、糖質を包み込んで排出してくれる効果があります


そして血糖値の上昇も抑えてくれる!


ダイエッターの方ならご存知かな🥰



それとこれも購入!

下矢印

マヌカハニー


これも本日限定で半額でした


マヌカハニーは免疫力を高める効果があって、冬だと風邪を引きにくくなったり、夏だと熱中症予防にも効果があるんです


毎日小さじ1杯ペロっと舐めると虫歯予防にもなるらしいので、娘と一緒に食べてます



そしてコレ、、、、、

下矢印

松屋カレー


牛めしで有名な松屋ですが、カレーが大人気だということをご存知ですか?


一度も食べたことがないのでぜひ食べてみたい!!


なんと57%引きで販売されています


まだポチっていませんが、ギリギリまで悩みます😂



それとこれを買いました

下矢印

雑穀米


初めて買ってみるので美味しいか分かりませんが、本日限定で900gも入って1148円❗️


半額以下で買えました🥰


他にも本日限定で半額になるものが楽天市場にたくさんありましたので、ぜひ覗いてみてください




そしてもう一つ購入したのがこれです


下矢印

洗濯槽クリーナー


梅雨時期には2週間に一回はクリーナーを使って洗濯槽の掃除をした方がいい!とテレビで見ました


このクリーナーはなんと20%ポイントバック中でした




後日ポイントが返ってくるので実質20%引き!


人気ランキングに入っていたので購入してみました


今度使ってみます気づき


購入品のご紹介でした









昨日のメニュー


昨夜は和食


まずは魚を焼いて


納豆入りの卵焼き



それと豚汁を作りました



やっぱりこのだしパック!めちゃくちゃ美味しいです

下矢印

お伊勢さんのだしパック



ずーっと使ってるぬか漬けのshopでたまたま見かけて購入した出汁パックなんですが


これでおみそ汁を作ったらプロの味!!


カツオが効いていて料亭のお出汁に負けない美味しさです



これが私がいつも使っているぬか床

下矢印

ぬか床


昨夜の良い感じに漬かっていたので頂きました



もう2年以上育てているぬか漬けです


乳酸菌が一番多く入っているのがぬか漬けなんです


腸活にもおすすめです



そしてこれがメインといっても過言ではない!



大根って

こんなに

美味しかった?


と家族が大絶賛してくれたおかずを昨夜も作りました


今回やっとレシピを作りましたので、ぜひ一度作ってみませんか



まず細切りにした大根と人参をごま油を熱したフライパンで炒めます


ちょっと大根に焦げ目がつくまで炒めるのがポイントです



  • ひたひたの水
  • 醤油 大さじ1
  • 和風出汁の素 小さじ1
  • お酒 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1
調味料を入れます



ふつふつと沸騰してきたら油揚げを加えます

下矢印

南関あげ


今回はこの南関あげを使いましたが、市販の油揚げでもOKです



フタをして水分が無くなるまで煮詰めます


ほぼ水分が飛んだら完成です



お弁当のおかずにもおすすめです😁



これが一番大根の美味しい食べ方だと思っています〈勝手に笑〉


ぜひ一度作ってみてください






そして最後に今日のお弁当を大公開

\ジャーーーーン/

 

豚肉の梅巻きフライ
こんにゃくの炒り煮
きんぴらごぼう
卵焼き
茹でブロッコリー
プチトマト


高菜の油炒めさえあれば!おかずが少なくても良い気づき


高菜漬けを買ってて良かった、、、


きんぴらごぼうとこんにゃくの炒り煮は寝る前に作って冷蔵庫に入れていたので助かりました😅


私は今日は高菜おにぎり2個だけ💦


めっちゃ今お腹が空きました😖




そして毎日たくさん痩せましたー!のメッセージを頂くこの漢方も必ず持参しています

下矢印

生漢煎


先日頂いたメッセージで

なんと!

20kg痩せました!!!!!という方がいらっしゃって😳

やっぱりさすがは医薬品だな、、、と感心したところでした

私もこれを飲まなかったらぽっこりお腹が出てきます、、、

普段から大食いなので油断してサボると致命的です😖


なので絶対に忘れないように朝起きたら薬ケースを目の前に置いてからお弁当を作っています😂


去年はすでに今の時期には人気で売り切れていましたが、今年はたくさん在庫を確保してるんでしょうか


奇跡的にまだ売り切れていませんでした!


ぜひ気になる方はお早めに🙏



そして朝ごはんはスムージーです


必ず摂り入れている酵素を大さじ2杯ほど加えて作ります

下矢印

酵素ドリンク


これはもう7年目に突入😄


あの!田中みな実さんの影響で酵素を始めたのですが、これだけはもう7年間も辞められずにいます


色んな酵素を飲んでみましたが、これが一番安くて美味しいんです✨


酵素デビューをされたい方はおすすめです👏


今日のお弁当でした




明日こそは!ちゃんと起きてお弁当を作ろう😂


それではまた


見て頂いてありがとうございました