こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさん見て頂いてありがとうございました



「ダイエット」


この世の中から消えて欲しい言葉No.1


同じ人間でも食べても太らない人もいれば、あまり食べないのに太ってしまう人もいて


太る原因は遺伝子にも関係があると言われていますよね


残念ながら遺伝なら私はおデブ界隈


親も一番上の姉も祖母も、立派な体格をしています🥲


だから必死でした、、、


私が食べても太らなくなった経緯はこちらで



遺伝だと頑張っても無駄だと最初は思っていましたが、体質ってやれば必ず変わります


実際私も変わりました


半年で10kg落とした時👆


今はこれよりも少し体重を戻しました、痩せ過ぎてシワシワになったので🥲


ちなみにこの時は二十歳の時の体重と同じ


ちょっとやり過ぎた💦



今は体重よりも健康的であることと程よい運動、お肌に良いものを食べること


これに気を使っています



なるべく無添加はとらない


使う油はごま油か米油、オリーブオイル


調味料はなるべく減塩!


そして一番大事なこと



エネルギーは

脂質で摂るのではなく

炭水化物で摂る!


ストレスなく痩せられるしリバウンドの危険も回避できます


絶対に炭水化物は抜かないように心がけています


これからいよいよ夏がやってきます


共に頑張りましょうね



ちょうど良いタイミングで昨夜は米粉カレーを作りました


簡単なのでぜひ作ってみてください




米粉カレーの作り方



 

材料 3人分
牛ひき肉 130g
玉ねぎ 
ブロッコリーの芯
人参
えのき
小松菜の茎
ピーマン
にんにくチューブ 3cm
オリーブオイル 大さじ1
⭐︎お水 100cc
⭐︎赤ワイン 50cc
⭐︎カレー粉 大さじ2
⭐︎はちみつ 小さじ1
⭐︎コンソメ 小さじ1
米粉 大さじ2
お水 大さじ4
★ケチャップ
★ウスターソース
★しょうゆ
★塩コショウ


材料はすべて細かく切ります



お鍋にオリーブオイルを熱してにんにくチューブと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒めます



今回は牛のひき肉を使いましたが、鶏ひき肉の方がよりヘルシーに仕上がります


ひき肉と他の野菜を入れて炒めます〈ピーマン以外〉


野菜は家にあるものでOKです


⭐︎の材料を加えます




混ぜ合わせたらフタをして10分弱火で煮込みます


その間に米粉とお水を合わせておきます



お鍋に入れて混ぜ合わせます



ピーマンと★を加えて味をつけたら完成です



ケチャップ、ウスターソース、醤油はだいたい大さじ1〜2


味を見ながら足してください🙂




薄力粉と米粉の違い






最近またダイエットの勉強を再開したのですが、例えば唐揚げでも米粉を使った方が油の吸収が少ないのでカラッと揚がりました


米粉ってこれまであまり使ったことがなかったのですが、カレーやハヤシライス、グラタンやシチューなどのトロミには米粉を使った方がダイエットに良いことを知りました


今では業務スーパーでも米粉1kgで数百円で売っていますので、ぜひ使ってみませんか😋



私もこれからは米粉にハマりそうです✨


そして私は必ず食べる前にこれを飲みます→生漢煎


これはやっぱり凄いと思います☺️

うちの旦那もこの漢方のおかげで劇的に痩せました


そして最近モニターで使わせて頂いた桑の葉茶


下矢印

桑の葉茶


飲み始めて1ヶ月経過、、、




これ

良いと思う


糖質を包んで排出してくれるお茶なのですが、今は家族3人みんな飲んでいます(笑)


モニターとはいえどハマり、、、


口コミも最高なので健康のためとダイエットのためにこれからも続けようと思います



米粉カレー🍛ぜひ参考になれば嬉しいです







最後に久しぶりの購入品


\ワンピース/

下矢印

ワンピース


\バッグ/

下矢印

バッグ


\カゴバッグ/

下矢印

カゴバッグ



ずーっと狙っていた商品たち


10%引きクーポンが出たんです


こりゃー大変だ😨と今朝ポチりました


このshopは他にもたくさんオシャレなものがあって、少な過ぎる自分のお小遣いの範囲内でどれを買おうか悩みました、、、


もっと欲しかったな、、、





そして明日はこのブログはおやすみさせて頂きます


仕事がお休みなので衣替えやウォーキング、買い出しや大掃除を頑張ります


それではまた


見て頂いてありがとうございました