こんにちは



さて今回は本のお話し

何ヶ月も前から予約をしていて
発売されるのを楽しみに待っていた本がやっと届きましたー!


下矢印

おまもりごはん



料理がとっても上手でステキなタレントさん


井上咲楽さんの料理本❗️


私は井上咲楽さんのInstagramをフォローしていて、いつも魅力的な料理の投稿を見ていました


ずっと「レシピ本出してくれないかなー!」と思っていると念願の本が発売!



すぐに予約をしてやっと昨日届きました



チラッと見てみると!!!



やばい。

こりゃ大変だ。


どれも作りたいものばかり❗️


調理師の私でも咲楽さんの料理に脱帽!

これは絶対に主婦の方に読んで欲しいです


井上咲楽さんはたしか山奥育ちなんですよね

ご両親もテレビで見たことがありますが、とってもステキな方でした

お母さんの影響で腸活をされているところが私が大好きになったキッカケでした

手作りの塩麹や常備菜などまだ若いのにちゃんと作られていて

素朴だけど丁寧な料理、見ていてなぜか活力を貰えるんです

下矢印

おまもりごはん



タレントさんの中でも咲楽さんが作るスパイスカレーが美味しいと話題らしくて


ずっとレシピ公開を楽しみにしていると、、、



本に掲載されてた👍


早速作ってみようと思います



すでに料理本ランキングNo.1


売り切れてしまう前にぜひ🙏



どうでも良い情報ですが、井上咲楽さんってフルマラソンのタイム、4時間以内らしいです😂


私もランニングをしますが、このタイムはやばい!!


年齢違いすぎるけど、お友達になりたいです(笑)


買って良かった料理本でした






 昨夜の手抜きメニュー



昨日は仕事が遅くなってしまってこんな時間から夕飯作り


娘不在だったので助かった😂


なぜか無性に食べたくなった豆腐



冷奴にしたのですが、このタレ


 

ネギ
みょうが
大葉
生姜
かつお節
ポン酢

混ぜ合わせるだけですが、これがとっても美味しいんです


サッパリ焼肉のタレに使ってもオススメです



娘が苦手なきのこ



きのこ嫌いが不在だったのでここぞとばかりにどっさり炒めました〈旦那が😂〉



シンプルに塩コショウで味付け



そして冷凍庫にあったお肉をこのフライパンで焼きました

下矢印

マルチグリドル


今SALEでお安くなってました


これは油なしでくっつかない魔法のフライパン👍


こんなに色んなものをこれまで作りました



安いお肉も美味しくなるのでオススメです



昨夜の夫婦だけメニューでした





それではまた


見て頂いてありがとうございました



今日の今だけ値下げSALE貼っておきますね