こんにちは






昨日もたくさんDMを頂きましてありがとうございました



笑🤣


「うちは2千円だな!」

「そもそも贈るつもりがない」など🤣


皆さまステキでございます🤣



これも良きお父さんであるかによって変わるかと思いますので、やはり日頃の行いが大事だということなのでしょうね


私もいつまでも良き母でいたいので、努力したいと思います






 昨夜のメニュー



 

よだれ鶏
名もなき春雨サラダ
茹でブロッコリー
ちくわ天
卵スープ
サラダ


前にもご紹介をした過去イチ!鶏むね肉が柔らかくなった!よだれ鶏




この時よりももっと美味しくなるように!とレシピをグレードアップさせました


そして動画レシピも作りました

よだれ鶏の作り方



家族の反応は、、、



ヤバ、うま。



これなら痩せられる!と旦那も大絶賛してくれました


これから暑くなる季節にもピッタリなおかずですので、一度作ってみてください


材料


  • 鶏むね肉 2枚
  • ☆塩麹 大さじ3
  • ☆お酒 大さじ1
  • ☆砂糖 小さじ1
  • お水 500cc
  • 生姜 3枚
  • ★茹で汁 大さじ3
  • ★すりごま 大さじ2
  • ★にんにくと生姜のすりおろし 各小さじ1
  • ★お酢 大さじ3
  • ★砂糖 大さじ1
  • ★醤油 大さじ1
  • ★ごま油 大さじ1
  • ★食べるラー油 小さじ1
  • ★ラー油 お好みで
  • ★ネギ たっぷり

作り方


まず⭐︎を混ぜ合わせます


塩麹がない場合は

  • お酒 大さじ2
  • 塩 小さじ1/2
  • 砂糖 小さじ1
で代用可能です

ちなみに私は手作りで塩麹を作っています


作り方→塩麹の作り方



この瓶に入れて冷蔵庫で保存をしています


和え物に入れたり炒め物に使ったり、これだけでも腸活になるので


ぜひ作ってみませんか?

下矢印

保存瓶


これです


鶏むね肉に漬け込んだら最低でも2時間!冷蔵庫で寝かします





お水と生姜をフタ付きのお鍋かフライパンに入れて沸騰させます



鶏むね肉を入れてフタをして3分加熱します



ひっくり返してフタをして3分加熱をします



3分経ったらフタを取らずにこのまま30分放置!



これでとろふわの鶏むね肉に仕上がっています



私はサラダチキンよりこっちの方が好き



ビックリするほどふわとろです



そしてタレは★の調味料を混ぜ合わせるだけ



材料にある食べるラー油はこれを使っています

下矢印

玉ねぎ食べるラー油


大容量なのにたったの380円です❗️


これでよだれ鶏の完成でした



ぜひ一度作ってみてください



そしてゆで汁は卵スープに



旨みと栄養がたっぷり詰まってます



その他のおかずは名もなき春雨サラダ


このエビを使いました

下矢印

エビ2kg


今なら半額です




プリップリで美味しいですよ❗️



あとはちくわ天


磯辺揚げにしたかったけど青のりが無かったので、黒ごまで作りました


昨夜のメニューでした


ぜひ参考になれば嬉しいです





いよいよ楽天市場のSALEが残りわずかとなりました

イベントバナー

 


買い忘れはありませんか??



このSALEのラスト5時間限定で半額になるものが先ほど発表されました


気付いた人しか買えない!半額SALEです


今夜21時から販売スタート❗️



下矢印

ヌピバッグ



これは絶対に買います❗️



これも半額での販売です

下矢印

レースパンツ


下矢印

キャミワンピース


下矢印

帽子


下矢印

ワッフルカットソー



すべて今夜21時から半額で販売されます


かなりお買い得なので、ぜひ覗いてみてください



それではまた


見て頂いてありがとうございました