こんにちは 


 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性

 

昨日もたくさんDMを頂きましてありがとうございました



ある方からメールがきまして


20キロ痩せました❗️と😳

 

昨日ご紹介をした漢方〈肥満症の医薬品〉




これを飲み始めて1年半で


20キロ減❗️

👏👏👏👏👏👏👏


久しぶりに驚くメッセージを見て、私もご紹介をして良かったな〜と思いました🤭


やはり継続は力なりですね


私はたまに飲み忘れることがありますが、しっかり毎食前に飲もうと思いました🤣


私のやる気スイッチまでONにして頂いて、ありがとうございました






さて!

このレシピをたくさん聞かれたので、今回ご紹介をさせて頂きます

濃厚!冷やし担々麺

 

 

ここ福岡、すでに30度近くまで気温があって


冷たい麺が食べたくなります



スープは混ぜるだけ

10分で完成!


簡単なのでぜひ作ってみてください

 

 

材料 4人分


 

⭐︎豆乳 800cc
⭐︎醤油 大さじ4
⭐︎すりごま 大さじ4
⭐︎鶏がらスープの素 大さじ1
⭐︎オイスターソース 小さじ2
◯豚ひき肉 200g
◯ニラ 1/3束
◯にんにくのすりおろし チューブ2cm
◯生姜のすりおろし チューブ2cm
◯お酒 大さじ2
◯ごま油 大さじ1
◯オイスターソース 大さじ1
◯豆板醤 小さじ1
◯塩コショウ 少々
◯砂糖 小さじ1
◯味噌 小さじ1
中華麺 4人分
胡瓜 1本分
長ネギ1/2本ラー油 お好みで


 

 中華麺は絶対にコレを使う!

 下矢印

生ラーメンの麺


この麺の味が美味しいんですよ!


これからの季節だと冷やし中華にもこれを使います


ぜひ一度食べてみてください😄



まず⭐︎の材料を全て混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やします

 

 

次に◯の材料を混ぜ合わせます

 

 

【油不要】フライパンに入れて炒めます

 

 

これで肉味噌の完成

 

 

胡瓜と長ネギは細く切っておきます

 


麺を茹でたら水で洗ってしっかり水気を切ります

 

 

麺を器に盛り付けてスープを注ぎ、肉味噌、胡瓜、長ネギを乗せて


仕上げにお好みでラー油を垂らします

 

 


できあがり

 

 

練りごまって高いんですよね、、、


買ったとしても他に使い道もあまりなくて🥲



ぜひすりごまで作ってみてください


濃厚冷やし担々麺でした 






 昨夜のメニュー




 

前日のしゃぶしゃぶの余りで肉巻きソテー
冷奴
ほうれん草のごま油
自家製ぬか漬け
豚汁


前日にしゃぶしゃぶをしたのですが


大量に切った長ネギとしゃぶ肉が余ってしまって



昨夜はリメイク料理でした



しゃぶしゃぶのお肉を縦に3枚並べて薄力粉をふり、


どっさり野菜を巻きました





全体に薄力粉をまぶしてフライパンでソテー



味付けは玉ねぎをすりおろしたもの、ポン酢、マヨネーズ!


リメイク料理なのにめちゃくちゃ美味しくて、家族も喜んでくれました



そしてベジブロスで豚汁も作りました



ベジブロスとは

野菜の皮やタネ、ヘタなどを煮出して作る栄養満点のお出汁です


3年前にYouTubeへ投稿した作り方があるので、貼っておきますね

ベジブロスの作り方



これで豚汁を作ると旨みが100倍になります😂


栄養満点なので、ぜひ作ってみてください




そして他には自家製のぬか漬け


私が使っているぬか床は届いたらすぐに漬けることができて、初心者向けのもの

下矢印

ぬか床セット


私のぬか床は2年ものです



それと冷奴とほうれん草のごま和えで


夜ごはんでした


 

今夜はコロッケの予定です


早く帰って作ろう上差し





久しぶりに楽天市場でお気に入りのshopを覗いてみたら、、、


新作が半額になってたー😳


サクッと貼って終わりたいと思います



▼チュールドッキングトップス

下矢印

チュールドッキングトップス


激安で5980円右矢印クーポンで半額になります


クーポンは商品ページから取得できます


めちゃくちゃかわいい!!!!



これもクーポンで半額に


▼ハートトップス

下矢印

ハートトップス



これも

下矢印

フリルトップス



これもー!

下矢印

サロペット



これも!

下矢印

スリットスリーブトップス



これも!

下矢印

ふんわりトップス



これ、ポチりました(笑)

下矢印

デニムジャンパースカート



勢いでこれもポチった🤣

下矢印

ロゴワンピース


実は明後日から楽天市場がSALEなのですが

イベントバナー

 


これが始まると必ず売り切れるんです、、、


特に新作❗️

 

 


気に入ったものはSALEが始まる前に買っておかないと手に入らないので


今のうちに買いました上差し


他にも半額クーポンが使えるものがたくさんあるので、ぜひshopを覗いてみてください



そしてお知らせ。


明日はお仕事がお休みでお出かけなので、ブログ更新はお休みをさせて頂きます😁


また明後日👍


遊びに来てください


それではまた


見て頂いてありがとうございました