こんにちは





初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



『太らない為に歩く』


言葉では簡単だし、そりゃそーでしょう!と思われるかもしれませんが、これが地味に大変なことなんです


歩くといってもたったの30分ではなく20kmほど


何だかんだで3時間ほどかかります


途中コンビニで休憩もするし



これも旦那のため❗️必死にダイエットのお付き合いをしてあげている妻ですが


昨夜とうとう爆発してしまいました



きっとこの2ヶ月、サポートをしてきてストレスも密かに溜まっていたのでしょう



昨日のメニューはヘルシーな餃子でした


昨日はこどもの日だったので娘にリクエストを聞くと


ヘルシー餃子!


との解答笑い泣き


ちょっと包むの大変だけど、娘の要望なら母は頑張る!




ほぼ野菜、お肉は少量



昨夜もレシピを聞かれたので貼っておきます


餃子レシピ



これは博多の餃子の再現レシピ


博多の餃子を食べてみたい方はぜひ作ってみませんか?


味付けのポイントは




これが美味しいんですよ気づき




仕事から帰ってきて餃子90個を作る❗️


ちょっと大変だったので旦那にも手伝ってもらったのですが、、、



意外に


包むの上手い👏


ちなみに私のはこれ



普通。


時間があるならこんな餃子だって作れます(笑)

下矢印

作り方



やっぱり歳をとってくるとやる気も減ってきて「映え」なんてどうでも良くなってきました🤣


餃子の他にはプチトマトのチーズ焼き



ベジブロスのスープ




餃子はホットプレートで焼きながら食べるスタイル



頂きまーす❗️


と一番先に椅子に座ったのは旦那


そして1回目で焼いた餃子〈約24個〉をひとりで食べ尽くしたんです



どう思いますか?


このガッツキが一番嫌い(笑)


焼けた餃子をちょっとだけでもお皿に残してくれてても良いと思いませんか?


  1. 誰よりも早くに食べ始める
  2. みんな揃って頂きますを言わない
  3. まだキッチンが片付いてないのに手伝わない

私は食べ始める前に一旦キッチンをリセットしたい派なので、洗い物をやって拭いて、、、をやっていたのですが

気付いたら第一回目の餃子が無くなってる!


かっちーん💢

しかも昨日はこどもの日

娘ちゃんは大学生だけど親にとったらいつまでも祝ってあげたい〈母の気持ち〉

というわけで怒りは爆発をしました不安


この2ヶ月の旦那のダイエットサポート内容

  • ヘルシーなものを作る
  • ヘルシーなお弁当を作る
  • ウォーキングに付き合う
  • 禁酒に付き合う

最後のが一番ストレスなのがしれないね(笑)🤣

アルコールを飲むのは休みの日とその前日だけと決めたので、約週3で禁酒しています


今まで365日のうち5回ぐらいしか禁酒しなかった私なので、そのストレスなのかな?爆発の原因は🤣


私の健康にもなるから禁酒日もたくさんあって有り難い🙏と半分は思っていますが

半分は辛い、、、とストレスになっています🤣


やっぱりストレスは溜めないようにするのが一番!

食べたいものを食べて飲みたい時に飲む!

この夢のような生活がいつしかやってきてくれることを願っています


ちなみに旦那とはケンカになりません🤣

私の一方通行

唯一の救いです😁


今朝はちゃんと「いってらっしゃい!」と送り出してあげました

昨夜の出来事でした






さて!ここでPRをひとつ☝️

もうすぐ母の日🌸


ぜひオススメしたいadidasのハットです

下矢印

adidasハット



これはadidasの新商品


adidasモノグラムバケットハットです



軽量で日差し対策ばっちりのデザインで、全体はadidasらしいトレフォイルのプリントがされています


年齢性別を問わないデザインで、母の日ギフトにもおすすめです


リサイクル素材50%以上使用し、環境にも優しいハット☘️


ぜひ母の日ギフトにいかがですか?


adidasハットのPRでした







私もadidasが好きなのでウェアーやシューズ、ハットやバッグなど貰ったらめちゃくちゃ嬉しいおねがい


ちなみに私のadidasといえば


下矢印

adidasレギンス



やっぱりこの3本ラインが良いんですよ❗️


このラインパンツを履くと脚が細く見えるとよく言われます(笑)


先日の写真笑い泣き


この頃は仲良しでした(笑)🤣



黒もオススメです





最近こればっかり履いているのでそろそろ新しいレギンスを探そうかと思っています


夏仕様でおすすめがあったら教えてください👋



母の日ギフトで調べたらadidasでもたくさんあって



母の日にオススメのものがありました




これ自分用に欲しい!

下矢印

adidas トートバッグ



これも!

下矢印

adidasバッグ



adidasでもこんなに可愛いバッグがあるんですね😳


娘におねだりしてみようかな?



この他ランキングに入っている母の日ギフトは昨日の投稿でご紹介をしていますので、ぜひ覗いてみてください


ここにも貼っておきますね














それではまた


見て頂いてありがとうございました