こんにちは






昨日の投稿にたくさんDMを送って下さった方、そしてこのブログにもメッセージをくれた方々


本当にありがとうございました



更年期はやっぱり相談から始まるんですね、、、


旦那はやっぱり認めたくないのかママは更年期じゃないよ!と言ってくれますが


これがねまた、辛かったりするんですよぉ。


いっそのことママは更年期❗️と言ってもらった方が楽



きっと旦那は更年期=初老だと思っているのかな🤣



昨日は旦那のダイエット、それと私の更年期改善のために今までにない挑戦をしてきました



山を越えるウォーキング



この山を越えるのが目標❗️


遠くに見えるこの山❗️




これを撮影した場所も高台


ここまで自宅から3kmほどの場所なのですが、遠回りをして倍ぐらいの距離を歩いています


目的地までなるべく平坦な道では無く坂道を登るようにして


通ったことのない道を歩く!


こう決めておくと自然と遠回りになるし、初めての道なのでキョロキョロしながら歩いて気が紛れるし


私のおすすめのウォーキングのやり方です



昨日は猛暑!


日中歩くのは危険だったので、夕方4時からスタートしたのですが、


快晴☀️雲一つない空は夕方でもやっぱりダメでした




途中水分をたくさん摂りながら歩いて、最後はもう普通のお散歩状態でした


日焼け対策もしっかり!




このフェイスカバーは3年前に購入したもの


同じものがもう売り切れてしまってないのですが、今はこんなに画期的なものがあります


下矢印

フェイスカバー


ROOMでも特集されてるらしい




これは楽天市場ランキングNo.1❗️


私も絶対この後ポチりますニコニコ


もう40代なので日焼け対策、絶対大事です💪





なんとか目的地まで到着❗️




Instagramストーリーより



ちょうど姉と遭遇したので撮影をしてもらいました🤣


そしてこれがないとトレーニングはやっていけない❗️



ご褒美♡



たこ焼きとビール


最高の組み合わせでした



これがあるからキツイトレーニングも頑張れています


やっぱりご褒美って大事なんですよウインク



コーデ


 

トップス/UNIQLO
パンツ/shiki 折
バッグ/GU
スニーカー/NIKE


パンツは最近また色違いを買いました


履きやすくてハマっています

下矢印

スウェットパンツ


スニーカーはいつもの→NIKEスニーカー



スウェットの下には皆さんが大絶賛してくれた着圧レギンスを履いて歩きました🤣


下矢印

着圧レギンス


先日テレビでたまたま見かけたのですが、今このレギンス、爆発的に売れているみたいですね👏


やっぱり夏前になると大人気です



これまで本当に何種類もの着圧を試してきましたが、確実にこれが一番効くと思う



ただスウェットだけで歩くより、着圧レギンスを下に履いておくだけで勝手にカロリー消費も上がるんです🤭




もしかしてもう5月だし、GWでハメを外しすぎて太ってしまった方も多くなると思うので、売り切れてるかしら😳?と今サイトを見てみると



セーフ❗️


今のところ5月分は大丈夫みたいでしたおねがい


もしウォーキングを始められる方はぜひ!使ってみてください


今ならキャンペーン中です




これを履いて5km歩く=履かないまま歩く8km💦


きっとカロリー消費は同じだと思います☺️


手っ取り早く引き締めたい方にはオススメです




帰りには人気の場所で酔いを冷まして帰りました



私のGW


たった2日のお休みでしたが、とっても充実をした2日間でした



これで少しは更年期が改善されますように🙏








いよいよ明日までGW❗️


長期休暇の方、羨ましいぞ気づき


このGWでお金を使い過ぎたー!という方も多いと思いますが、ちょっと忘れちゃいけない


母の日があるのを思い出してください🤣


私もたった2日間のGWでしたが結構出費も多くて大変ですが


ちゃんと送ってあげようと思います


楽天市場の本日のランキングも母の日ギフトで埋め尽くされていました




貼っておきますね



No.1❗️

下矢印

母の日ギフト No.1



No.2❗️

下矢印

母の日ギフト No.2



No.3❗️

下矢印

母の日ギフト No.3




No.4❗️

下矢印

母の日ギフト No.4




No.5❗️

下矢印

母の日ギフト No.5❗️



これがランキング5位までの母の日ギフトです




そして総合ランキング35位のものなのですが、これも気になりませんか


下矢印

アジサイ 母の日ギフト


うちの母が昔言っていたのですが、アジサイの鉢植えを貰ったら外に植えたいと


地植えすると毎年キレイに咲いてくれるそうです





今の時代、色んな種類とアジサイがありますね




私はこれを母親に送ろうと思っています😁


ぜひ参考になれば嬉しいです





最後に!私がいつも購入をしているホタテ

下矢印

ホタテ



お刺身でも炒めてもめちゃくちゃ美味しいホタテ



これが


96時間限定SALEをやってます


ご報告まで😁


ぜひこの機会に食べてみてください




それではまた


見て頂いてありがとうございました