こんにちは








初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました


今年は筍がたくさんとれるみたいでお値段も比較的お安く買えるので、ぜひ作ってみてくださいニコニコ







昨日は嬉しい
ダイエット解禁日でした❗️




お昼にはトンカツランチをして




夜は博多の名物もつ鍋❗️



私が住む博多の名物です




昨日もたくさんメッセージを頂きました



Q.鍋のつゆは使わないんですか❓


ハイ!もつ鍋のスープは自分で作った方が断然美味しいので使いませんおねがい


実はこれが届いたんです


お伊勢さんのだし!

下矢印

だしパック



これを使ってもつ鍋を作りましたが、、、



衝撃。

美味し過ぎた。



びっっっっっくりしましたびっくり


今まで色んなお出汁を使ってきました


ちなみに今までで一番美味しいと思って長年使っていたのはこれです




「茅乃舎のだし」


これは福岡が本店の茅乃舎さんというところのお出汁なんですが、本当に美味しいんですよ


無添加なのが決め手でした



今回買ってみた出汁パックもしっかり無添加



ちょっとこれはリピ買い決定気づき


めちゃくちゃ美味しかったんです




ここのshopは私が長年使っているぬか漬けを販売しているところで


今回ぬかをリピ買いする時にお試しで出汁パックを買ってみました



ちなみに私が使っているぬか床

下矢印

ぬか床 1kg



ぬか漬けを漬けてもう3年ほど


ぬか漬けはダイエット最高の必須アイテムなのをご存知ですか?



腸活❗️



ぬか床にはたくさんの乳酸菌が入っていて、ヨーグルトやチーズ、キムチよりも多く乳酸菌を含みます


なので痩せ菌を増やすチャンスはぬか漬けにあり気づき



ちなみに私のぬか漬けのスタートはこの初心者用キットから始めました

下矢印

ぬか漬けセット


容器まで付いているので始めやすいし簡単なんです



私のぬか漬け



茄子をぬか漬けにするとキレイな紫色にならない問題があるのですが、ぬか床に鉄玉を入れると鉄分が入ってキレイなお漬物の色になります



下矢印

鉄玉



私が使っているのは鉄の鯛ちゃんです看板持ち



この鉄玉を入れてお湯を沸かすだけでも鉄分補給になるので、貧血持ちの方にはオススメです



ぬか床と出汁パックと一緒にこれも購入してみました

下矢印

伊勢うどん


口コミが良くてこのshopのランキングでも1位のうどんだったので購入してみました



食べるのが楽しみだ❗️





話を元に戻しますニヤリ

もつ鍋、作ってみたい方はレシピがあります気づき

下矢印

もつ鍋の作り方



出汁パックを使わないで白だしで作るレシピです




昨日はこのスープにこのお味噌を少し追加!

下矢印

こうじ味噌


醤油味噌味のもつ鍋にしてみました


旨いー!美味しいー!と家族がめちゃくちゃ喜んでくれた😭


もつ鍋のお供はグリル焼き



この鉄のグリルパンで焼くと絶品なんです

下矢印

南部鉄器 グリルパン 



先日娘からお土産で貰った麹ソース



鶏むね肉に一晩漬け込んでおいたんです



もう最高のおつまみでした気づき



お昼はトンカツ!夜はもつ鍋!グリル焼き!


今朝体重を計ってみましたが!!!



全く変わらず❗️



ちゃんと食べる前にはこれを飲んでいるので、最近は食べても太ることがなくなってきました


マジ!

下矢印

生漢煎



去年はこの漢方が春から4ヶ月ほど注文が殺到していて買えないという状況になりましたが

今見たら今月はまだ販売されていましたびっくり


これまでにもたくさんメッセージを頂きました拍手









本当にいつもありがとうございます


うちの旦那も8キロあっさりと痩せたし、私も食べても太らないようになってきました


もう1年以上飲み続けているので、スーパーな痩せ菌が宿ってくれているみたいです爆笑




まだまだたくさんメッセージを頂いていますが、また今度まとめてご紹介をさせて頂きますね


売り切れてしまって買えなかったらすみませんショボーン




そして昨日も質問が多かった私が40代で10キロ痩せられたキッカケのお話しは


こちらでお話をしていますので、メッセージを送ってくれた方はぜひ覗いてみてください




昨夜の解禁日メニューでした


今夜はまだもつ鍋が余っているので、それを食べます拍手






昨日のお休みコーデ



 

ワンピース/イーザッカマニアストアーズ
レインブーツ/ZーCRAFT
バッグ/エルベシャプリエ


昨日はずーっと雨が降っていたのでレインブーツスタイルでした




コレは本当に軽くてオススメ!


下矢印

レインブーツ



これから梅雨がくるので1足は持っておきたいレインブーツです




今ちょうどSALE中でした気づき



これから400円引きになるクーポンもありました


明日まで使えるクーポン❗️




ワンピースは残念ながら売り切れ



バッグはいつものです

下矢印

エルベシャプリエ 



雨の日コーデでした




さて今日は仕事が終わったらまたこの子の病院へ行ってきます、、、



やっぱりまだ下痢が治らなくて、念の為に違う病院で診てもらってきます


それではまた


見て頂いてありがとうございました