こんにちは







初めましての方はこちら→私の本性



昨日もたくさんDMありがとうございました


ダイエット中に食べるお肉料理といえば

 

鶏むね肉
ささみ

このぐらいしか食べられないと思われがちですが、パワーをつけるならやっぱり牛肉!


貧血になったり筋肉が落ちやすいのがダイエット中なので、しっかりバランスよく食べること上差し

これを私が一番大事にしていることです



これからもどんどん痩せるお肉料理をご紹介したいと思っていますので


ぜひまた遊びに来てください看板持ち









さて

これは 

なんでしょー上差し





これはお茶っ葉ではなく



パセリ。


よく百円ぐらいで「乾燥パセリ」が売っていますが、時間が経つと色が茶色がかったり、発色が悪くなったり


そんな経験ありませんか?



いざ!パスタにパラパラ〜、ピザにパラパラ〜とふりかけても、さほどキレイではないちょっと不満むかっ



あってもなくてもどっちでも良いのが、この乾燥パセリです



だからといって生のパセリを買っても食べないし、という方はぜひ手作りしてみませんか?


作り方は



レンジで加熱するだけ!







私はこのパセリが大好きなので生のままサラダ感覚でムシャムシャと虫のように食べます(笑)


なのでいつも大量に入っているパセリを買うのですが、さすがに食べ切れる量ではない泣き笑い


そんな時はだいたいパセリのジェノベーゼ風にして冷凍保存をしています




これはパセリが苦手な方でも絶対に!食べられるパセリのソースです  


パスタに和えたり


お肉のソースにも使っています



バジルのジェノベーゼも美味しいけど、パセリの方が栄養価は高い!




ぜひ子どもさんにも食べて欲しい



作り方

パセリのジェノベーゼ風



材料はほぼジェノベーゼと一緒



パセリ好きさんもパセリが苦手な方もぜひ食べてみてください看板持ち



今回は乾燥パセリを手作りしていきます



作り方



パセリを茎から外し、洗ってしっかり水気を切ります


ここで水気があるとNGなので、ぜひこういうもので水気をしっかり切って欲しいです





耐熱のお皿の上にキッチンペーパーを敷き、その上にパセリを並べます


600wのレンジで5分加熱をします



お皿めっちゃ熱くなってるから要注意⚠️



お箸でパセリの上下をひっくり返します



600wのレンジで2分加熱します



取り出したら完全に冷めるまで放置します



手でパラパラと粉々にしながら小瓶などに入れます



冷凍庫で

数年

日持ちします



これを常温で保存をしておくと色が悪くなるので、必ず冷凍庫で保存をしてください


ほぼ半永久的に使えるキレイな乾燥パセリのできあがりです




卵焼きに入れたり、お肉にかけたり


一番おすすめなのはお弁当かな


茶色弁当でもこのパセリをふりかけるだけ、美味しそうなお弁当に見えるのでおすすめです


ぜひ誰かの参考になれば嬉しいです






昨夜は旦那が持ち帰ってきた仕事のせいで、夜ごはんがなかなか食べられないっチュー



その間に乾燥パセリを作りましたー知らんぷり

もちろん夜ごはんにも生のパセリを(笑)



私のおつまみ(笑)




 昨夜のヘルシーメニュー



我が家は絶賛ダイエット中


昨夜もヘルシーなものを作りました



お肉はウインナーだけ


旦那へのプチご褒美です看板持ち



メインはホタテ



あの!ホタテを使いました

下矢印

ホタテ


これです



本日の楽天市場ランキング4位❗️




やっぱり人気なんですね、めちゃくちゃ美味しいもん



お刺身でも食べられるホタテですが、私は焼く方が好み



このグリルパンで焼くともう絶品気づき

下矢印

南部鉄器グリルパン



あーまた食べたい。



ピーマンも焼きました





焼きピーマンって不思議と絶品なのよね



その他はおつまみの定番、枝豆


蒸籠で蒸すと旨さ倍増です





その他は湯豆腐と



山芋鉄板!



いつも旦那が作る山芋鉄板ですが、昨夜は私が作りました


使う山芋はネバリスター




安いのに粘りや美味しさは自然薯レベルです



まず卵に和風だしの素とめんつゆを入れて混ぜ合わせて


私は分量テキトー!



すりおろしたネバリスターと混ぜ合わせます



ごま油を熱したフライパンで焼きます



フタをして15分!


絶対にフタは取っちゃダメあんぐり



15分経ったらフタを外して



ひっくり返しますが、ヘラ不要(笑)


新たに熱したフライパンにどーんとひっくり返す!



意外と至難の業(笑)



片面を焼いたらお皿に乗せて



お好み焼きソースとマヨネーズ、小ネギをかけたら完成です



昨夜のヘルシーメニューでした




ダイエットを始めて1ヶ月が経過


旦那もどんどん痩せてきて、もっと!もっと!と私も楽しくなってきました笑い泣き


夏に向けてもっと痩せたいので、今日も明日も運動してきます


やったー!の2連休







そしてちょっと楽天市場ランキングをご紹介!


これ、バカ売れ中らしい



クツピカ



下矢印

クツピカ



娘が小中学生の時に使いたかったー



これから入学!そして在学中のママさんたち必見です




そして

今日は

肉の日❗️



肉の日半額SALEやってまーす!




これも半額

下矢印

カルビ


デイリーランキングでNo.1を獲得したことがあるカルビですまじかるクラウン




春休みのお昼ごはんに助かる!牛と豚のセットも半額です

下矢印

牛豚丼の具 セット





そして大人気の「おうちでジョイフルシリーズ」


今回は唐揚げが半額になりました気づき

下矢印

ジョイフル 塩唐揚げ



おうちでファミレスの唐揚げが食べられる看板持ち


きっと子どもは大喜びだろうな





そして口コミ最高❗️のお肉の福袋も半額です

下矢印

お肉の福袋




私は牛タン好き上差し


これを買いました


下矢印

霜降り牛タン


これを焼くのも先ほどご紹介をした南部鉄器


早く届かないかな看板持ち




そしてこのお肉の福袋も口コミ最高でした

下矢印

お肉の福袋




この白ホルモンは幻らしい、、、

下矢印

幻の白ホルモン


これは絶対BBQで楽しみたいよね





そして最後は❗️

下矢印

お肉の福袋 


何が届くかはお楽しみ❗️



口コミを見たら面白かったです笑い泣き



ぜひ今日はお肉を食べませんか?


私は今日、明日は連休


ということは


ダイエット解禁日!


絶対お肉を食べようと思います上差し


それではまた


見て頂いてありがとうございました


楽天room更新しています