こんにちは
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら→私の本性

 

 
いよいよ明日がバレンタインDAY!

今年はあまり作れなかったな悲しい


去年までに作ったバレンタインレシピ集



超面倒ですが、私の→YouTube


もしくは私の→Instagramでご紹介をしていますので、気になる方のみ上差し覗いてみてください


そして今回も旦那にこんなお弁当を作ってあげました(笑)

ラブレター弁当

 


これがきっと一番かんたんなバレンタイン弁当(笑)

 

 

 

おかずは「牛肉のごぼう巻き」

 

 

「ハートの卵焼き」

 

 

こうやって斜めに切って片方の向きを変えるとハートになります

 

 

 

 

ラブレターご飯は中にひじきのふりかけを入れて

下矢印

ひじきのふりかけ


これ10回ぐらいリピしてるふりかけ看板持ち



そしてご飯で被せて海苔を置いて

 

 

ハートのウインナーを乗せるだけ看板持ち

 

 

これを会社で食べたおじさん〈旦那〉


フタを開けて食べている動画も撮影済みだそうです

 


今夜TikTokに投稿するらしいので、妻は楽しみにしてる(笑)


早く見たいひらめき



詰め方動画は→こちら





今年作ったバレンタイン弁当はこちらでも


 

100均グッズで作れるバレンタインマドレーヌもご紹介をしています



明日のバレンタイン当日は「ハートのコロッケ」の予定!


頑張って作ろう。








 昨夜のメニュー


こんな時間に帰宅後、旦那とまずはKP



旦那が仕事帰りにコンビニに寄って、こういうものをすぐ買ってくる


これファミマの焼きするめげそ。


わたしは硬くて噛めなさすぎて泣き笑い食べるの辞めました(笑)


基本つまみ無しでも呑める口です〈酒豪〉



体にガソリンを注入したところで、夕飯作りSTART❗️


まずはわたしのおやつ。



サラダチキンを仕込む上差し


一晩「塩麹」や調味料に漬け込んでおくと、しっとりさが倍増します


仕込み方→基本のサラダチキンの作り方



アレンジしたサラダチキンもあります→アレンジ版



最近もまた話題になってきてますよね、アイラップ。

下矢印

アイラップ




今では小さいサイズもあるから助かる看板持ち


災害が起きるとこのアイラップが再び話題になるのですが、なぜかというと、、、


このビニール袋でご飯も炊けるから!


レンチンもOK!湯煎もOK!冷凍も!


災害の時のためにもあると便利なんです



この鶏むね肉は今朝ちゃんと仕込んでおきました



そして昨夜は冷蔵庫の大掃除!




豚汁でした



皆さま豚汁←これ何と呼びますか?


豚汁って地方によって呼び方が違うらしい〈旦那情報〉


これをぶたじると呼ぶかとんじると呼ぶか。



昨夜Instagramのストーリーで旦那がその質問をフォロワーさんに聞いたのですが(笑)皆さんからたくさんメッセージを頂いてビックリ




関東から北の方はとんじるが多くて、南の方はぶたじるが多かったです笑い





ちなみにわたしは九州人。ぶたじるです!



お久しぶりの秋刀魚の塩焼き、どうしても食べたくて冷凍の塩さんまを買ってきたのですが


細っ!昔みたいに脂がのった秋刀魚、なかなか手に入りません。



美味しさを増すために、バーナー で炙る!


このひと手間が美味しくなる秘訣です





旦那は秋刀魚が苦手なので野菜の天ぷらを。



やっぱり揚げたてが美味しいので、1つ1つ丁寧に揚げてあげました知らんぷり



すべて揚げ終わった時には旦那の夜ごはんが終了上差し


「ママも一緒に食べなよ〜」と旦那と娘に言われていましたが、どうしても揚げたてを食べてもらいたい!


そういうとこだけ料理人の意地が出てしまう。




  • 山芋
  • ブロッコリー
  • かき揚げ
  • れんこん



個人的にはブロッコリーの天ぷらが好き。




野菜だけでも十分美味しく頂きました!



昨夜の夜ごはんでした


今夜はせりを貰ったのでしゃぶしゃぶでもしようかな看板持ち








毎日の日課、楽天市場をチェックしていたら

こんなものを見つけました!

ずーっと狙っていたこのチュールキャミソールが!


下矢印

チュールキャミソール


明日の9時59分まで!


3090円引きに❗️



衝撃笑い


早速ポチりました上差し



そしてこれは半額に❗️


下矢印

切り替えニットトップス




この裏起毛のパンツは5700円引きに❗️半額以下です




そしてこのマウンテンパーカーは3800円引き❗️

下矢印

マウンテンパーカー




このぬくぬくジャケットは4000円引き❗️

下矢印

ジャケット





このニットワンピースは半額❗️

下矢印

ニットワンピース




こちらは1000円ぽっきり!

下矢印

カーディガン



全て同じshopです看板持ち


こういう異常な値引きはすぐに売り切れてしまうので、ぜひ今のうちにお願い



それではまた


見て頂いてありがとうございました