こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています

/LOVEべんとう!\




もしこのblogを旦那さまたちが見ていたら、どうぞ感想をお聞かせください




そして女の子の皆さま、

会社でこんなお弁当を食べてるおじさんがいたら、どう思われますでしょうか





こんなにハート尽くしにするつもりはなかったのですが(笑)


スーパーでいちごの「あまおう」を見つけまして、


「あまおう」とは、ここ福岡で主に生産される品種で、

  • あまい
  • まるい
  • おおきい
  • うまい


の頭文字を取ったいちごのこと。


中まで色がピンクなのでフルーツサンドに使うと映えるやつ。


1月まではあまおうがデカすぎるし高いし、なかなか手が出なかったのですが、


丁度いいサイズのあまおうが398円!



買ってまうやろー!




ということでフルーツサンドを作ろう!


あ!バレンタインも近いからハートにしちゃおう!


どうせならハートだらけにしてやろ!


ということで、今回お久しぶりの



嫌がらせ弁当の始動です!




このblogを始めて見られた方には「なんのこっちゃ???」でしょうからご説明しますと



サムネイル
 

​嫌がらせ弁当とは

旦那にイライラした時にこっそり持たせる可愛いお弁当。
会社でお弁当のフタを開けたら
「は、恥ずかしい!」
これが狙いです



これまでもたくさん嫌がらせ弁当を持たせて、旦那に恥ずかしい思いをさせてきました(ドヤ)




これが私のストレス発散!


かわいいお弁当を作るのが唯一の趣味だし、これで嫌がらせが出来るなら一石二鳥!


だいたい週1ぐらいでかわいいお弁当を持たせております。




いちごをハートにしたぐらいじゃ気が済まないので


LOVEのメッセージ付き




これは今までの嫌がらせ弁当の中でもNo.1


恥ずかしかっただろうな〜ニヤリ




もうすぐバレンタインなのでハートのフルーツサンドを旦那に持たせてみませんか




いちごの乗せ方にコツあり





動画で詳しく説明してます



これを食べた後に旦那から電話あり。


旦那「ママ!食べたよ!」


私「どうやった?」


旦那「美味しかったよ、全部食べたー」


私「文字読めた?」


旦那「うん!LOVEがうっすら見えた!」


私「そっか!良かった!」


旦那「ねぇ、ママ明日どこ行くー?」




と、完全スルー


そう、このハートだらけのお弁当でも旦那にとったら普通のお弁当。


嫌がらせにならなかったのが悔しいのですが、


今度こそ!泣きそうになるぐらいイヤ〜なお弁当を持たせてやろうと妻の戦いは続くのでした。






そんな私はこのフルーツサンドが食べれないんです




実は仕事でフルーツやスイーツを扱うことも多いのですが、散々フルーツを触りすぎたのか食べれなくなってしまって。


いちごもバナナもぶどうもメロンもスイカも大っ嫌い!ついでに甘ーい!スイーツも。



ちなみにこんなことをやってました





今はフルーツも高くて扱い難いのですが、オレンジやりんご、グレープフルーツなどを主に使ってこんなものをお客さまに出してました



食べれないくせに作るのは好きでね指差し


作り上げた時の達成感(自己満)お客さまの喜んだ顔を見るのが幸せなのよね



最近こんなデザートを作らないもんだから家族とったらブーイング。


娘「そろそろママのパフェが食べたい!」


とよくリクエストされます。



なので今回のフルーツサンドのお弁当は娘ちゃんにとったら大喜び。


きっと喜んで食べただろうなびっくりマーク



娘ちゃんには特別にぶどう付き。




近所にフルーツサンド屋さんがオープンしたので、手土産にしよう!と先日買いに行ってみたんです。


そしたら

バカ高い!


私が作ったフルーツサンドと見た目は変わらんし(たぶん)


もしかしたらクリームに高級な砂糖でも使ってたり?北海道の濃厚な生クリームとか使ってる?


あまりの値段の高さに味も気になるところで、手土産に持ってったクセにちょっと味見をさせてもらったんだけど


ふつうやん。


だからもう二度と買わんよね不安


フルーツサンドはおうちでも作れるので、ぜひ挑戦してみてください





ダイエット中なのでこういうフルーツサンドが食べられなくてホントに良かった。


ダイエットをしてたら食事の量の制限はあるし、甘いものも食べられないし、ストレス溜まりますよね悲しい



私は甘いものよりガッツリ肉派。肉を食べないと体に震えがきてしまいます(冗談)


震えるまではいかなくても体が欲しがってる感じは分かります。


そんな時はヘルシーな鶏むね肉じゃダメなのよ。


コストコに売ってあるような、ポパイが食べるような肉の塊が食べたくなるので、ダイエットの解禁日に食べるようにしています。



先日も無事に週に1度の解禁日を迎えまして、散々お肉を食べたあとに〆にカップラーメンを食べました。


まさかカップラーメンまで行くとは思わなかったのですが、解禁日だと食べたくなるのよね。



そして次の日にはトレーニング!



これを繰り返してると太らない!!


で、宅トレをする時には必ず履く「ベルミスタイツ」というものを装着してから腹筋したりウォーキングしたりします




履くだけでカロリー消費するの!


下矢印

ベルミスタイツ




これもめちゃくちゃ人気でたくさんメッセージを頂くダイエッター必須アイテム。


毎日ダイエットを頑張ってウォーキングやスクワットをされてる方がコレを履いてからやると、


カロリー消費がUPするという魔法のタイツなんです


もう何回目だろ、これまでもたくさんご紹介しましたね


そしてニャンコは何故かこの袋が大好き(笑)



新しいものが届くと近寄ってきます(笑)



このポコポコが気持ちいいの!



かなり加圧が凄いから履くのに苦労するんだけど(足が太いからね)


履いて終えばこっちのもの!


この日もキッチンで料理してる時に履いてました(笑)


そしていつもダイエットスリッパ(笑)






私は毎日家ではダイエットスリッパを履いてるんです(笑)


そしてこのベルミスタイツか、グラマラの加圧レギンスを履いてますキメてる



下矢印

ベルミスタイツ






せっかくウォーキングをするなら履かないと損!



絶対に足は細くなりますので、一度履いてみてください



そしてこのベルミスタイツですが、追加しようと思ってサイトを開くと


バレンタインキャンペーンやってました





キーワード「バレンタイン」を入力すると


1000円引き!


気付いて良かった〜拍手ちゃんとクーポンを使って追加購入が出来ました!





今日は仕事が早く終わりそうなので、またこれを履いてウォーキングしてきます上差し


夏までに鍛えておきたいので。






それではまた


見て頂いてありがとうございました