こんにちは

 

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いですが

毎日ジメジメで

蒸し暑いので

 

一足早くを先取り!!

 

 

 

 

\スイカおにぎり/

 

始めました!!

 

 

 

毎年夏になるとバテてしまって

食欲も落ち気味なのよね…

(娘っちが)

 

 

 

わたくしといえば

熱中症で救急搬送された経験もあって

夏にはちょっと危機感があって

 

塩飴をなめたり

梅干しを食べたり…と

熱中症対策が毎年欠かせない

 

 

 

 

そんな努力をしても

やっぱり熱中症のような症状が出たりして

 

 

か弱いのです

(へへへ)

 

 

 

 

 

 

そんな方へぜひ!

作って欲しいキラキラ

 

 

 

 

見た目からして夏っぽい「スイカ」ですが

実はしっかりと夏バテ防止にもなる

さっぱりのおにぎりです

 

 

 

 

 

 

材料

  • ごはん
  • 大葉
  • 柴漬け
  • 鮭フレーク
  • 梅干し
  • 海苔

 

 

 

柴漬けと大葉をみじん切りにします

梅干しは種をのぞいて

包丁で軽く叩いておきます

 

 

 

 

 

 

 

少な目のご飯に大葉を混ぜて

多めのご飯に柴漬け、梅干し、鮭フレークを

混ぜ込みます

 

 

 

 

 

 

赤のご飯を簡単に三角に握ります

 

 

 

 

 

 

緑のご飯を下に置きます

 

 

 

 

 

 

ラップで包んで

三角に形を整えます

 

 

 

 

 

 

しずくの形に海苔を切って貼り付けたら

完成です

 

 

 

 

 

 

詳しい作り方はコチラ

 

 

 

 

 

コレね…

めっちゃ旨いのよニコ

 

 

 

 

夏にもってこい!なので

ぜひお弁当などにも

作ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいや

明日は父の日です

 

 

 

 

 

 

さっきうちのみやぞん(夫)が

このわたくしに!

妻のわたくしに!

 

 

 

 

「明日、何を買ってもらおうかな~?」

 

という間違いな発言を致しまして

 

 

 

 

 

あ??

なんで?

 

 

 

カッチ―――ンむかっ

 

 

 

今でもまだ怒りがおさまりません

 

 

 

 



 

あたしゃ

あんたの父親じゃ

ないんだよ!

 

 

 

 



 

 

と、わたくし鬼嫁なもので

喝!を入れたところでございます

 

 

 

 



 

せっかく明日は旦那にケーキでも

買ってやるか?と

思っていたのですが

 

即却下となりました拍手

 

 

 



 

しかし明日は

スシローのお持ち帰りを

予約済み(涙)

 

 

 

 

 

 

チッッ!!

 

 

 

 

 

 

頼むんじゃなかったーーーブー

 

 

 

 

 


 

 

明日は簡単に手作りで済ませようと

思っている方は

こちらの父の日ご飯も参考にしていただけると

嬉しいです

 『お父さんも感動!父の日に作ってあげたい手まり寿司の作り方』こんばんは   このblogを見て頂いてありがとうございます大学生の娘がいるママです職業は料理人をしています       ここ最近毎日言っておりますが…リンクameblo.jp













 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで

見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 あー、

ムカつく







父の日のプレゼント!

まだ間に合うものを

まとめておきますニコ


1日ぐらい遅れてもヨシ!