こんばんは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近毎日言っておりますが

 

 

6月20日は父の日です

 

 

 

 

わたくしにもお父さんがおりますが

母親への贈り物とは違って

何を贈るか

これが悩むもので…ぼけー

 

 

 

 

去年は確か

ランニングシューズと帽子を

プレゼントしたのですが

 

今年は…何にも思い付かないので

これを送りましたニヤ

 

 

 

 

 

 

 

もしお父さんが近くに住んでいる方なら

手作りごはんのプレゼントも

絶対喜ばれると思います

 

 

 

 

わたくしには複雑な事情があり

父親とはもう4年近く会っていませんが…

 

 

 

4年前に会ったのも

確か3年ぶりぐらいだったと思います

 

 

 

だから7年に一度しか会ってないという事ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

近くにいる方が本当に羨ましい拍手

 

 

 

 

ぜひとも手作りごはんを作りたいと

思ってる方へ

こんな手まり寿司はいかがでしょう

 

 

/ザ!父の日バージョン\

 

 

 

ただ手まり寿司にネクタイなどを

付けただけですが

 

父の日っぽくて

プレゼントにもってこいですOK

 

 

 

 

胡瓜とかまぼこで

色んなネクタイを作ります

 

 

 

 

これはマグロ+かまぼこ+コーン

 

 

 

 

サーモン+海苔+胡瓜+薄焼き卵

 

 

 

 

鯛+人参+かまぼこ+薄焼き卵

 

 

 

 

イカ+海苔+かまぼこ+カニかま

 

 

 

 

ラディッシュ+胡瓜

 

 

 

 

胡瓜の軍艦巻き4種類

 

 

 

 

 

薄焼き卵+三つ葉+酢レンコン

 

 

 

 

ネクタイを付けるだけで

お父さんっぽくなるので(笑)

 

父の日のご飯にぜひ

作ってあげてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

詳しい作り方

酢飯の作り方も動画で詳しく

載せています

 

 

 

 

 

 

まだプレゼントを決めてない方へ

まだ間に合う!!

贈り物をご紹介しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

見て頂いてありがとうございました