月刊!日の丸 -3ページ目
2005年06月25日(土)

悲しい中にも・・・

テーマ:ね~ちゃ日記

最近、よく里親探しを目にします。


どうして、そんな非道な事が出来るのか・・・。


考えるだけで、悲しくなってきます。


でも、少し前に里親探しをしていた、ゴールデン・レトリーバーのラッキーは、里親さんが見つかり、今は幸せな生活を送っています。


ねーちゃのブログに、度々、登場した黒ラブのワンスケちゃんのお家で飼われたのです。


このご家族は、口では言い表せないくらいの愛情を、ワンちゃんに注いでくれます。


ラッキーは最高の里親さんに引き取られる事が出来ましたが、まだまだたくさんの里親を待ってるコ達が居るのが現状です。


他のコ達もなんとか手助けしてあげたいけれど、してあげられない自分がもどかしくって仕方ないです(>_<)


でも、1匹だけでも幸せになったワンちゃんが身近に居て、救われる想いです・・・



画像は友人が送ってきてくれたものです。



ワンスケ


ワンスケ。


この前、遊びに行った時にあげたボールで遊んでる写真。



ラッキー


ラッキー。


初めて友人の家に着いて、リラックスしてる写真。



ワンスケはラッキーと仲良く遊んでるとの事です。


2匹とも、性格の良いワンちゃんでヨカッタ・・・


明日の日曜日に、ワンスケとラッキーに会いに行って来ます。


仲良く遊んでいるのをこの目で見て、少し、幸せをかみ締めてきます・・・★




早く、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんに素敵な里親さんがみつかりますように・・・



2005年06月24日(金)

お留守番。

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は、朝からバタバタでした。


今夜はにーちゃが歓迎会なので、朝送って行き、その足でお友達のきーちゃんの家に行って録画。


“NBA・バスケットボール・ファイナル”を、にーちゃに頼まれたのです。


我が家では配線が繋がってなくて、BSの録画が出来ないんだそうです。(よく、わかってない・・・)


なので、今はきーちゃん宅。


しかも、友達はリーちゃんの病院に行ってるので、「ひの」とチャカと3人?でお留守番です。



トロ~ン


自分ちのようにくつろぐ「ひの」。


『なかなか居心地いいでちよ。』



こっそ~り


自分ちなのに妙に遠慮がちな、チャカ。


こっそり「ひの」の様子を伺っている。


『ココ、あの子んちだっけ?』




オヤツの時間なので、隣に並べてあげてみた。


じーっ


どう見たって、「ひの」の“マテ”っておかしいよね・・・。


チャカはちゃんと、お利口さんにしてるのに・・・。


ちなみにチャカが着てるのは、ねーちゃがリメイクしたスモッグ風のお洋服。



めずらしいレースのヘアバンドがあったので・・・


テヘッ


やらなければヨカッタ?


『「ひの」、ちょっと気に入りまちたよ☆』

 

たまには、フリフリもいいかもね♪



そろそろ「ひの」がゴハンの時間なので、チャカもねーちゃ宅に連れて帰りま~す。






2005年06月23日(木)

横浜への長い道のり・・・

テーマ:ね~ちゃ日記

今日も雨なので、たまってた画像で書きたいと思いま~す。


先週の18日の土曜日、急遽、横浜にお買い物に行こうというコトになって、3人は颯爽と車に乗り込みました。


ウキウキ気分で高速を走らせていると、アレレ、なんか違う景色・・・?


ドーン


ベイブリッジで~す!!綺麗~。


でも、なんで?!


通らないはずの橋をなぜか渡る、一行。


気を取り直して、下の道で戻ろうと・・・


にーちゃは地元ではないのに、男の勘?でドンドン進んでく。


ねーちゃは、極度の方向音痴なので、隣でブツブツ言ってるだけ・・・


「ひの」は何事もないかのように、スヤスヤ寝てるし・・・


こういう時、にーちゃって素晴らしいわね。と思う、単純なねーちゃ。


ちょっと大回りしちゃったけど、なんとか無事に赤レンガに着きました。



チョコン


いつも行く“unico”。今のところ、ココのソファーベッドを購入するか検討中。お値段も手頃だし♪


キャリーバッグの中から、こっそり店内を覗く「ひの」。


お気に入りのTシャツ屋さんには、にーちゃのサイズがなく断念。


その後、にーちゃの通勤バッグと“salut!”でお楽しみ袋を買って、お茶しようと外へ・・・


そこで、フレブルのロコ君に会いました!!まだパピコでかわいかった~。


広場では、“RENAULT”の展示会がされてました。ちょうど、抽選会をやるというので、何気に参加。


ねーちゃは、キーホルダー。にーちゃは、アウトドア用のチェアーが当たりました。


いっつも、ねーちゃより、にーちゃの方が景品がいいんだよね・・・。



ピトッ  おいしそ~♪


『やっぱ、夏はこれでちねっ☆』


ヤケ酒じゃないけれど、暑かったので、『飲んじゃう?』ってことで・・・ビール買っちゃいました。


ベトナム・ハノイのビール、ハリダ&ホットドッグ。


ねぇ~


欲しそうな「ひの」。


ヌーン


すっごく、欲しそうな「ひの」。


近づいたって、あげませ~ん。


ぼーっ


赤レンガは満喫したので、記念にパチリ。(「ひの」はどこでもイイヨって感じ・・・)



むむっ


お次は山下公園に移動。


チワワのトロちゃんに最高のお出迎えをされる。


トロちゃんはピョンピョン飛び跳ねて、ウサギみたい。かと、思ったら急に草むらにバタッって倒れて、お腹だしてる・・・。


一緒に居たダックスちゃん2匹もお洋服着て、急に走ってみたり、マイペースでトコトコ歩いたり・・・


ほんっとーーーに可愛かった☆



その後、夕方になってきたので、中華街へ・・・


ジーッ


一応、ここでも記念にパチリ。(相変わらず、どうでもいいよ。の「ひの」)


肉まん・ゴマダンゴ・お茶・おまんじゅうを買い、道端で食べていると、ゴンノスケ君というフレブルが居ました。


かわいいのでワシャワシャさせてもらい、少し立ち話を・・・が、お店の人に注意されたので帰るコトにしました。


あ~、楽しかったね~。なんて言いながら、帰路・・・


デーンッ


うわぁ~、綺麗~!!


あれっ?なんでまたベイブリッジ?!


・・・またやっちゃった!!


今回は大黒Pで戻り、結局その日は3回もベイブリッジを通ってしまいました。



教訓 : ねーちゃにナビはやらせないコト!!だそうです・・・(涙)


情けないけど、納得・・・

2005年06月22日(水)

余談・・・★

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は久しぶりの大雨。


お百姓さんには嬉しい、恵の雨だね♪


しかし、雨の日はにーちゃと、ねーちゃ母の送迎をしなくてはいけない・・・。時間がぁ・・・(>_<)


でも、昨日がハッシュドビーフだったので、今日はオムハヤシにするつもり。


時間がなくても、簡単につくれちゃうから、余裕のヨっちゃんだわ★




ねーちゃは、前の仕事が目上の方とお話する機会が多かったので、新聞には必ず目を通します。


って言っても、難しいことは飛ばします。簡単にサーっと流すだけ(笑)。


でも、ちょっと気になった記事が・・・。


コレ!


日本気象協会とマスターフーズリミテッド社が共同で、7月1日から8月31日までインターネットで配信してくれるというのです。


気温や湿度からワンちゃんの不快指数を計算し、外出の可否や体調管理法をアドバイスしてくれるそうです。


これはペディグリーのHP で提供されます。


これから暑くなると思うので、お出掛けの際は確認してから行ってもいいかも★




あと、最近ビックリしたコトが2つ・・・


一昨日、家の近くでボヤ騒ぎがありました。


その日は燃えるゴミの日だったので、そこから火が出たようです。


朝、にーちゃを送って行く時で、火も鎮火していたので通り過ぎてしまったのですが、その後、警察やら消防車が来たり、ちょっとすごかったです。


近所の人が事情聴取されてました。


何でっ?!恐いよぉ・・・。


次は、昨日・・・


部屋から「ひの」と出た瞬間に、何かが“ザザザッ”と動いて行きました。


家の中には誰も居ないはずなのに・・・。


『何?何?』と思い、「ひの」と気合いを入れて追って行くと・・・


超巨大ニャンコが家の中を物色してたのでした。


ねーちゃに気付くと、そこら中を駆け回り、玄関から出て行きました。(案外、お行儀がいいのね♪)


「ひの」も何をどうしていいのか、アングリしてました。


ニャンコが出てってから、“ハッ”と気付き、小さい声で『ワンッ』って・・・


遅いよ・・・。


そんなこんなで、2日間、ちょっとスリリングだったわぁ~。


なんか雨が上がってきたので、夕方には、「ひの」のお散歩に行けるかな?



スピー


朝から、ずーっと横たわる「ひの」。

2005年06月21日(火)

本当に楽しい1日☆☆☆

テーマ:ね~ちゃ日記

グラモの続きだよ・・・


鶴間公園でみんなでお話をしていたら、なっなっなんと・・・


ラッキーちゃんの件で、すっごくお世話になった、ハルさんとかおりさんが来てくれました!!


(その日、ラッキーちゃんは私の友人の家に行く日だったのです。その帰りに鶴間公園に寄ってくれたのでした)


うふ


NANAちゃんとBETHちゃん。かわいーですー♪


お次は、かおりさんちのエース君。


あれっ?誰か、エース君知りませんかっ・・・? ←2度目はダメよねぇ(>_<)


ごめんなさい。あまりの喜びに挨拶もろくに出来ず、写真も撮れませんでした。(はい、言い訳です。)



ラッキーちゃんのコトは後日UPするとして・・・



いつもの2匹。


ムキッー


『あなたねぇ、チビのくせに態度デカイなのよぉ!』


『そんなの知りまちぇーん。親にゆってくだちゃ~い♪』


『ムキッー』


 フンフンッ


あんこちゃんの言ってるコトは正しいので、にーちゃとねーちゃに喝をいれられる「ひの」。


じっと我慢して、お座りしてた。いい加減、上下関係わかってよ・・・。


『そうよ。それでいいなのよ。』


そんな女の戦いを後にして、場所をグラモへ・・・



6-19


二度目まして・・・コダマ君です。今日はモーモーの気分ですね☆


6-19


おねだり顔のジェット君。相変わらず、体型がすっごくプリティです。


6-19


モナカ君でーす。今日もカッコいいですね!ママさんは初めましてです。


「ひの」がものすごくチビに見えます。黒ゴマみたいだな・・・。


おっ、横から白ゴマ発見!!いや、ベイブくんは普通サイズだから(笑)。



みなさんに挨拶して、例のモンベルへ・・・。


フゥ・・・


何かを発見した「ひの」。


遠くの方には、やっぱり子供。もう遊ばないからね・・・。


肩を落としてから数分経ったので、少しはパワーが戻ったみたい。

 

時間もまだ早かったので、DOG STYLEさんに行きました。


DOG STYLE


看板犬のムーちゃんです!!


ワシャワシャ触らせてもらいました。かわいかったぁ☆


また、にーちゃのブルドック魂に火がついてしまった!!今年中には飼う勢いだぁ・・・。


ブルちゃんの話やフードの話で1時間半くらい、お邪魔してました。(営業妨害すみません。)


「ひの」のフードもボーロも買えたし、家族3人?楽しく帰宅しました★



今日、出会えた皆さん、ワンちゃん。色々と有難うございました!!

また何か企画があったら、誘って下さいね♪






2005年06月20日(月)

本当に楽しい1日☆☆

テーマ:ね~ちゃ日記

お集まりのワンちゃ~ん★



6-19


じゃぁ~ん!!貫禄アリアリのキャスパー君。(ドスのある撮り方でごめんなさい)



6-19


トローんとして女の子の中の女の子、4ケ月のウェンディちゃん。



6-19


「ひの」の親戚、男前のベイブ君!ちょっと二日酔い気味(いやいや、飼い主さんがね)


そして、かわいいコロコロした4ケ月の女の子、ハニーちゃん・・・。


あれっ?おーい、おーいっ!!誰か、ハニーちゃんを知りませんかぁっ?!



(撮れてなかったみたい・・・ごめんなさいぃぃ、ともさんとレアさんに怒られるぅぅ(T_T))



6-19


ベビーカーに乗って、颯爽と現れたNEO君~。



6-19


バイセコーに、2ケツだって出来ちゃうよ♪の、NUM君。



6-19


素敵な眉毛をお持ちのソフィー嬢。ウエストのクビレがキュート。



6-19


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのジャスミンちゃん。お手々がポアポアしてて、かわいいの。今度パンチして♪



6-19


頭に脱出ボタンがある小吉くん、4ケ月。一度でいいからポチっと押させて下さい。



6-19


土木工事大好きです!のクーネル君。一生懸命穴掘りしてた☆



6-19


あんこちゃん登場~!!今日も毛がツヤツヤで光ってました!



総勢、12匹。


木陰で休むコ、土遊びするコ、草食べるコ、子供を狙うコ、棒をかじるコ・・・・


たくさん居ると色んなタイプがあって、楽しいですよね♪


まだまだ延々と、飼い主さん達の座談会は続くのでした・・・★











2005年06月19日(日)

本当に楽しい1日☆

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は、グラモにお友達のフレブルちゃん達に会いに行きました!


あれよあれよと人数が増え、ワンちゃん12匹&人間18名で、楽しくワイワイしました!!


少し立ち話をし、ランチしましょう・・・と、ガーリックジョーズへ。


「いつも、ありがとうございます。」と、お店のお兄さんが・・・。


ねーちゃは3度目だけど、フレブルちゃんが来店するの、多いのかな(笑)?



パスタ~


にーちゃのお気に入りの冷製パスタ(名前忘れた)



ゴハン★


ねーちゃが頼んだ、ガーリック炒飯。


普通に美味しい~♪スプーンくらい取って、写せばよかった・・・



ピシッ


『「ひの」、いいコで待てまちよ。』



ペロペロ


お兄さんが持ってきてくれた、最高の(氷入り☆)お水に釘付けの3匹。(あんこちゃん&ウェンディちゃん&「ひの」)


『では、まず「ひの」が味見してあげまちね。』


一番、食いしん坊だからね・・・。あれ?あんこちゃんっ・・・?!



3テーブルに分かれてしまったので、あまり皆さんとお話出来なかったけど、楽しかったぁ♪


飼い主達は充分満足したので、お次はワンちゃん達と鶴間公園へ。


やっぱり、「ひの」は子供を見ると興奮状態。


あっちこっち、走り回ってターゲットを決めていた。


「ひの」が一番うるさかったよ・・・



ヘイヘイ


『ハイハイ、反省してまちよ・・・。』


帰りmont-bellに寄って、「ひの」のフローティングベストを発注。(サイズが合わなかったら、買えないけど(>_<))


「ひの」は疲れたのか、みんなの前でヘタレ座り。


肩まで落としちゃって・・・


お買い物に付き合わされて、疲れ果てた子供みたいじゃんっ!


お店の人や、お客さんが通るたびに笑ってた・・・。


ねーちゃは大声で、叫びたかったですよぉ。


『このコは自業自得ですぅぅっ!!』って・・・。




ちょっとしたオフ会話しは、まだ続く・・・(笑)。










2005年06月19日(日)

驚き・・桃の木・・山椒の木?!

テーマ:ね~ちゃ日記

えへっ★  ←2ケ月の「ひの」


なんてコトっ(T_T)?!


18日からバージョンアップで、ブログも書けないし・・・なんて、何もしないでいたら今朝、にーちゃが『まだブログ見れるやん。』って・・・。


なんでっ?!どうしてっ?


なんてことはない・・・メンテが延期しただけのことでした。


そんなお知らせも確認しない、ねーちゃって・・・。


なので、急いでUP!UP!!


昨日は赤レンガ・山下公園・中華街に行ったけど、それは後日という事で・・・。


まいちゃんと行ったパスタ屋さんも後日・・・。


どうせ平日はヒマなので、ゆっくり書きます(>_<)



今日は、グラモでみんなに会える~♪


もしかしたら、ブルちゃんのいるお店にも行くかもしれないので、楽しみだわ~。


そろそろ支度を始めなくては!!



“なんやねんっ?!”みたいな記事でごめんなさいっ★




2005年06月17日(金)

お散歩。

テーマ:ね~ちゃ日記

今日はマイッタ、マイッタ・・・。


寝たのが、朝の5時くらい。


なのに、「ひの」のおトイレで、30分後に起こされて、7時半には、にーちゃのお見送り。


その後、二度寝。(いつものコトか・・・)


結局、午後まで寝ちゃいました。


3時頃起きて、「ひの」のお散歩に1時間くらい歩き回る。


お散歩途中、「ひの」のお友達の“シロちゃん”にご挨拶。



こんにちは  ←昨日の写真


『こんにちは!ねーちゃが勝手にシロちゃんて呼んでるけど、いいんでちか?』


(だって、我が家のみんなが“シロちゃん”って呼んでるんです。実は誰も本名を知らない)



また、こんにちは  ←今日の写真


『また、会えまちたね。』


仲良くなった証?のチュウ★


「ひの」にも、お散歩中に立ち寄れる、お友達が出来たみたい。


ヨカッタね。「ひの」ちゃん♪



あと、嬉しいことが・・・。


チョコラブちゃんを連れてるお兄さんが、「もしかして、フレブルですか?」って聞いてきたので、「そうですよぉ~。チビなんです。」なんて、話してたら、「実はうちにもいるんですけど、外が嫌いなんで、散歩には来ないんですよ。」って・・・。


こんな身近にフレブルが居るなんて・・・★


もっと色々と話したかったけど、チョコラブちゃんはリードなしだし、「ひの」もヤル気マンマンになっちゃってるし・・・。


ケンカでもおきたらヤバイと思い、「では・・・。」なんて言って、その場を去ってしまった(>_<)


「会いたいです~。」って言えばよかったと、少し後悔・・・。


でも、すごい嬉しかった、今日のお散歩♪

2005年06月16日(木)

充実する・・・(?)1日。

テーマ:ね~ちゃ日記

やっぱり雨ですね。


朝から「ひの」は、ずーっと寝てます。


寝てばっかりいる「ひの」を心配して、動物病院で働いている、お友達のまいちゃんに『眠り病ってあるの?』って、聞いてみました。


獣医さんは、『普段と同じように食欲があれば平気だよ。』って言ってたようなので、心配しすぎかと・・・。


でも、本当によく寝るんですよね~。


寝てばっかりで、夜中に元気になられても困るので、起こして遊ぶことにしました。




ザワワ~


『お国のために頑張りまちっ!』


うんうん、君は一等兵にしてあげよう・・・。



カオナシ


千と千尋の神隠しだっ!!

 

『・・・・・。』



カオナシ


『・・・・。』


だから~、「ひの」は話してもいいんだってばっ!!



フゥ・・・


『ねーちゃ、もう満足でちか・・・?』


・・・・。



「ひの」を遊んでやってるつもりが、実は「ひの」に遊んでもらったりして・・・。


その後はちゃんと、「ひの」のお気に入りのイチゴちゃんで、“モッテコーイ”を何度も繰り返しましたよ。




カオナシついでに・・・・


色々なサイトを見ていたら、 “千と千尋の神隠し占い”  なんてものがありました。


おヒマだったら、やってみてね♪


ちなみに、ねーちゃは“リン”でした。


皆さんは・・・?





今日はにーちゃのお迎え行って、夕ご飯作って、夜はまいちゃんとお食事だ!


新しく出来たパスタ屋さん。どんなんだろう~。楽しみ~★


あと、まいちゃんに、「ひの」の事で聞きたいこと、たくさん聞いてこよう!



あ~、夜はバタバタで忙しいわっ。(久々なのでちょっと嬉しい・・・)






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。