月刊!日の丸 -2ページ目
2005年07月07日(木)

織り姫、現る?!

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は、七夕でしたね★


皆さんは、何をお願いしましたか・・・?



織り姫?


『「ひの」はココに居まちよ。』



「ひの」は、彼氏募集中らしいです♪


でも気の強い「ひの」ちゃんには、なかなか素敵な彦星サマは現れないと思うよぉ(笑)。




今日は、念願のユニディに行って来ました!!


また後程、ゆっくり書きたいと思います☆


2005年07月06日(水)

オオカミ少女現る★

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は、雨です・・・。


ねーちゃは、にーちゃ&ねーちゃ母の送迎屋になってます。


「ひの」は相変わらず寝てばかり・・・。


これと言って何もなし。



明日は、お友達のあおちゃんちへ行くので、今夜「ひの」をお風呂に入れないとっ!!


湘南ガールになれないからね☆




画像がないので、前に撮ったもので・・・(笑)



ガオォ~




赤ずきんちゃんに出てくる、おばあちゃんに化けたオオカミみたい?!


2005年07月05日(火)

充実の日☆

テーマ:ね~ちゃ日記

今日は、お友達と横浜ロイヤルパークホテルの68階にある、 “Le Ciel”  に行って来ました。



オードヴル・・・キノコのリゾット フォアグラ添え ポルトソース


お魚料理 ・・・スズキのソテー エスコフィエ風


お肉料理 ・・・仔牛のポアレ ポジャルスキー風


デザート  ・・・クレームブリュレ バニラアイスクリーム添え


         パン&コーヒー



2時間コースなので、ゆっくりと頂くことができ、晴れて眺めもよかったので、とても満足しました。



久しぶりに、お友達とゆっくりお買い物が出来たにも関わらず、自分のはなぜか、買いませんでした(>_<)


にーちゃの服と、食器のみ・・・。



食器★




それでも、充実した1日で楽しかったです。


夕方には帰宅し、「ひの」のお散歩に行きました☆




★★ 去年の今日(7月5日)の「ひの」2連発 ★★



ひのタン


お地蔵さんみたいな眠り方・・・★



ひのタン


絵描き風・・・★











2005年07月04日(月)

★ ドッグラン計画 ★

テーマ:ね~ちゃ日記

昨日の夕方にはメンテが終了してるとも知らず、週末は庭をドッグランにするために、全ての植木の伐採作業をしてました。


とても小さな庭だけど、植木だけが生い茂っていてもったいないので、「ひの」やチャカ&リー、他のワンちゃん達が来て遊べるように・・・と、計画したのです。


土曜日は、にーちゃ・ねーちゃ・ねーちゃ母・「ひの」(応援担当)。

 

日曜日は、にーちゃ・ねーちゃ・「ひの」(応援担当)・お友達夫婦(ずおちゃん&きーちゃん)・チャカ・リー(応援担当)


小雨の降る中、ぶよに刺され、蚊に刺され、泥まみれになり頑張りました。


でも2日間だけじゃ終わるはずもないので、ヒマを見つけながら、チョコチョコやっていきたいと思います。


全てが整地されたら、芝生をひきつめ、ハンモックを吊るしたり、ウッドデッキを作ったりと、夢は膨らんでいるので、年内中には完成予定です(笑)。



そんな頑張った自分達にご褒美を・・・



土曜日は焼肉を食べに行きました。



肉肉


久しぶりの焼肉★


『もう無理だよ~』っていうくらい、食べました。



日曜日のお昼は・・・



ラーメン!


ワンタンメン。


ここのラーメン屋さんはいつも混んでいて、お友達夫婦も毎週通っちゃうくらい美味しいんですよ♪



そして夜は、お寿司。(写真は食べた後で気付きました(T_T))



なんか週末は、“よく働き、よく食べた”気が・・・


『ダイエット出来たっ♪』と、思ったのは一瞬だけでした。




一方、応援部隊は・・・


応援疲れか、お家でまったり。



リー


リーちゃん。


こんなにかわいいのに、病気に頑張ってる健気なコ。


ご褒美に、買ってもらった帽子。



チャカ


チャカ (リーのママ)


美人なのに、最近貫禄が出てきた♪(早く、ドッグランを作ってあげるからね(笑))


帽子は、リーちゃんの。


最後は・・・



ひの


『「ひの」でち・・・

 

自分ではイケてると思ってるのに、みんなに兵隊さんと言われるとでち・・・』

 

 

 

さ~てとっ、来週も空いてる時間にドッグラン計画に向けて、頑張るぞぉ~☆




2005年07月01日(金)

再認識・・・。

テーマ:ね~ちゃ日記

今日ねーちゃは、「ひの」をねーちゃ母にお願いして、免許の講習会に行って来ました。


以前トラックを追い越そうと、車線変更したトコロで、スピードの検問で捕まってしまったのです(>_<)


『何でこんな所でやってるのよっ!』と、思いましたが、所詮悪いのは、ねーちゃです。


違反者の講習会では、映画を見させられるのですが、あの東映が制作してるのです。


しかも俳優陣は、里見浩太郎さん・原田龍二さんと、豪華(?)メンバー。


飲酒運転で事故をした、かなり暗く重い内容で、ねーちゃは悲しくて涙が出るのをガマンしました。


(講習会で泣いてる人も居ないと思ったので・・・。)


絶対、飲酒運転はしない!と、心に誓いました。



     皆さんも、本当に気を付けて下さいね!!



その後、お友達と待ち合わせをし、ランチタイム。



から揚げ~


ねーちゃが頼んだ、鶏の唐揚げガーリックランチ。


衣がサクサクしておいしい。



ドリア~


お友達3人はドリアランチ。


色々な野菜が入っていて、おいしかったとの事。


1年ぶりに会った子も居て、話に花が咲いてしまいました。


その後、新婚さんのお家にケーキを買って、移動。


そこでも話に花が咲き、結局、家に着いたのは18時を超えていました。


「ひの」を見に行くと・・・



フガフガッ


『アレっ、ねーちゃ?!』


カエルちゃんと格闘してたらしい・・・



ガブガブッ


『「ひの」、こんな事出来るんでちよっ。』


エキサイトしてきた・・・



寂しくなかったのかな?!ちょっと不安・・・


でも、この後の喜びのダンスを見る限りでは、相当嬉しかったみたい♪


よかった~☆


さてと明日は、にーちゃもお休みだし、「ひの」と思いっきり遊んでもらおうっ♪










2005年06月30日(木)

「ひの」と美容院へ。

テーマ:ね~ちゃ日記

火曜日のすっごい暑い日に、ガマン出来なくなって、同級生がやってる美容院に電話しました。



ね  『ねえ、犬ダメ?』


同  『犬かぁ~、今は飼えないなぁ・・・。』


ね  『違うよぉ!カットしたいんだけど・・・。』


同  『犬のカットかぁ・・・。それはなぁ~(笑)。』


ね  『違~う!私っ(笑)。犬、連れてってもい~い?』


同  『何だ~、犬かぁ。イイヨ。連れておいでよ!』



って、ここのオーナー(同級生♂)、すっごく優しくていい人なんですが、天然みたいで・・・(笑)。


とりあえず、「ひの」OKが出たので、行くことにしました。


しかし、外は容赦なく暑かった・・・。


「ひの」にアスファルト歩かせたら酷なので、例の黒いバッグの中に保冷剤敷き詰めて、エッチャラコッチャラ行って来ました。



んっ


お子様用のをかけてもらい、ご満悦・・・なのは、ねーちゃだけ?


初めての環境に、キョロキョロしてばかりの「ひの」。



ぼーっ


と、思ったら、これから何の儀式が始まるのか、不安がる「ひの」。


ねーちゃがカットされてる間は、美容院中を走り回り、髪の毛で滑ってコケたり・・・


一人でドタバタ寸劇をしてるようだった・・・。


あまりにも恥ずかしかったので、膝の上に強制収容。


そしたらスヤスヤと寝始めた。


大人しいんだか、うるさいんだか(笑)。


カットも終わり、お会計へ・・・



エヘッ☆


「ひの」もおすましでパチリ。(何にもしてないんだけどね・・・)


いつでも、モデルを意識する「ひの」。←ただの勘違い娘。




髪を8ケ月間、何もしないで耐えてきた、ねーちゃ・・・。


思い切って、同級生に電話してよかった♪


髪もバッサリ切って満足。


もっと、ワンちゃんOKのトコが増えてくれたら、行動しやすいのに★









2005年06月29日(水)

ワンスケとラッキーと「ひの」 お散歩編

テーマ:ね~ちゃ日記

さてさて、お散歩編のはじまりデス★



一応、とけこんだ3匹はお散歩に行く事になりました(笑)



スタスタ


きれいな正三角形の距離を保つ3匹。



クンクン


すきあらば、「ひの」の後に回りこむラッキー。


どうやら、気になって仕方ないらしい・・・(笑)。


派出所のお巡りさんにも、「もう1匹飼ったの?でも、その犬の種類は何?」と、聞かれてた(笑)。



ニコッ


ぐるっ~と歩いたので、お散歩終了。


『楽しかったでち。』



スイ~ツ


飼い主達はティータイム。


コーヒー味のロールケーキを焼いておいてくれました♪


お茶は、またまた作ってくれた、フルーツティー。甘酸っぱくて、とっても美味しい。


ケーキもお店に置いてあるかののように、おいしい。


幸せな、にーちゃ&ねーちゃ。


ワンちゃん達は・・・



おちり


遊び疲れたのか、ペターッって寝てる。


ワンスケのこの格好、何かに似てると思ったら・・・



KANAGAWA


神奈川県のマーク★


さすがワンスケっ!!あんたは県犬代表だよっ(笑)


次は、今回ねーちゃがとても気に入ったコト。トコ?



おっぽ


ラッキーの尻尾♪


このギザギザ感がなんとも言えないでしょぉ~☆


ダンナ様が一生懸命、カットした苦労が表れてる・・・(笑)。



3匹+1


3匹の記念写真を撮ろうとしたら、ワンスケが友人の方を向いちゃって・・・(>_<)


そろそろ霧も出てきたし、悲しいけど帰ることにしました。



最後にラッキーの笑顔で!!



アハッ


『もう僕、大丈夫!!幸せだよっ。


ハルさん、ハルさんのお友達、本当にアリガトウ♪


あと、色々と心配してくれた、みんなもどうもありがとうっ★』 


って、ねーちゃには、ラッキーが言ってるのが聞こえました。



またねっ


また来るよ・・・


にーちゃとねーちゃは、とても温かい気持ちで帰りました・・・。




本当に色々と心配をして下さった皆様、ラッキーは今、とても幸せに暮らしています。


友人宅の前を通るワンちゃんのお散歩をしてる方も、みんな「ワンスケ!ラッキー!」と、声を掛けてくれてました。


派出所のお巡りさんも、声をかけてくれます。


住んでる人みんなが、ラッキーを認めてくれてます。


でも、私が一番感動したのは、友人がメールに書いてくれた一言です。



『近所の方にラッキーの事情を 説明すると「なんて幸せな犬だ」と仰るのですが、私は「いいえ、幸せなのは私達で す」と心の中で叫んでいます!』



もう、この言葉でラッキーのこの先は安心ですよねっ★


     


       ハルさんに、話をしてくれたオヤっさんにも感謝します・・・




    

2005年06月28日(火)

ワンスケとラッキーと「ひの」 お庭でドッグラン編

テーマ:ね~ちゃ日記

先日の日曜日に、ラッキーに会いに行って来ました。



初めに書いておきますが・・・・


ワンスケ  ♀  1歳半

ひの     ♀    1歳1ケ月       

ラッキー  ♂   9ケ月(?)   です♪


仙石原


今は一面緑のススキですが、秋になると、また違った雰囲気で素敵です。


着いて早々、お庭のドッグランに行きました。



ご挨拶


2匹の検問を通過する「ひの」。



3匹


まだまだ続く、厳しいチェック。



ラッキー


やっと、お許しが出た♪


ラッキーは、「ひの」をジッと見てる。


なぁに?



「ひの」


ちょうどいい棒を見つけたようで、ガジガジガジガジ・・・・自分の世界に入ってる。


ドコでもマイペースな「ひの」。



修羅場?


ラッキーは、「ひの」が気に入ったようで、手でチョイチョイ挑発してくる。


それを必死に止めようとする、ワンスケ。


ワンスケはラッキーが来たことで、良いお姉ちゃんに成長したみたい。



コラーッ


「ひの」を守ろうとしてるのか、『これは、あたいのオモチャなのよっ!!』って言ってるのか・・・(笑)


かと、思えば・・・



アハハ~


2匹で仲良く、走り回ったり・・・


必死に追いかける、「ひの」。でも目線はそらさない、モデル魂。



ウンウン


仲直りした2匹。


『次はお散歩行くんでちよ・・・。』


『そうみたいだねっ!!』




こうして、3匹は“持ちつ持たれつ”で、程よい距離を保ってるのでした・・・。


前のラッキーを知ってる方は、『んっ?』って思うかもしれませんね♪


ラッキーの毛がからまっているのを不憫に思ったダンナ様が、3時間もかけて、ハサミでカットしたそうです(笑)。


遠くから見るとラッキーの毛はカールしてるみたいで、他の犬種のワンちゃんみたいです☆


道行く人に、そのコの種類は・・・?なんて、聞かれてました。



日中は2匹で、お庭のドッグランで思いっきり遊んで、夜は2人+2匹でお家の中・・・


ワンスケ含め、ラッキーはこんなにたくさんの愛情を受けてますよ!!


ラッキーの行く末を心配して下さってた皆さぁーん、安心して下さいねっ★




次回は、お散歩編。(ねーちゃの独断で続けます(笑)。)



2005年06月27日(月)

親戚さん+幼なじみさん集合!!

テーマ:ね~ちゃ日記

“親戚さん集合”の続きです・・・



cafe FLOWERに着きました。


お店の前で、お出迎えしてくれたのが・・・



フラワー


初めまして!!のロースちゃん(♀)です。


熱烈なキスと遊んで遊んで攻撃を浴びせてくれました(笑)。



フラワー


お店には、あんこちゃんが・・・


今日も相変わらず、ツヤツヤですね。何食べてるのですか?



フラワー


二度目ましての、ぬん君です。


13キロ。今日のチャンピオンです!!(色んな意味で♪)



フラワー


姉妹(異胎)でコンニチハ☆


あんこちゃんとロースちゃんは、同じ両親だからなの!?


顔は、もちろん、毛ツヤ・足先の白い部分まで似てる、というか、同じ(笑)。


遺伝子バンザーイ☆



フラワー


ぬん君と「ひの」。


何気~に、近づいてみる。


しかし、ぬん君は若いピチピチのおなご、ロースちゃんに夢中。


『ここに居るんでちけどっ!!』



フラワー


4匹で記念写真撮りましょうか。


でも、あんこちゃん、なぜか戦闘態勢・・・。


『敵は前方に居るなのよっ!!』


そうです・・・「ひの」とあんこちゃんの“女の戦い”はドコへ行っても繰り広げられるのです・・・


いつも最後は「ひの」が本気モードに入り、止めに入る、にーちゃ。



FLOWERでは、色んな話で花が咲き、笑いが絶えなかった・・・ようなのは、ねーちゃだけ?


その後、プニプニ大将(大賞)をあげたくなるくらい、ポヨンポヨンで気持ちよかったロースちゃんとは、お別れをして、元町をプラプラしました。


少し歩いたので、お茶でもしましょうと、モトヤへ行きました。



モトヤ


モトヤ


ねーちゃが頼んだ、アボカドのサラダとパンケーキ。


パンケーキが甘い分、サラダの酸味が美味しかった♪



モトヤ


にーちゃが頼んだ、小倉と抹茶のパンケーキ。の、ようなもの(名前忘れた)


にーちゃを満腹!と、言わせた程のボリューム感。



モトヤ  (画像提供:ナベさん)


疲れきった犬が1匹・・・。


そこは、「ひの」のアゴ乗せテーブルじゃありませんからっ!!(ゴメンナサイ。ちゃんと後で拭きました)



“親戚さん+幼なじみさん集合”では、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。


皆さま、ありがとうございました★



2005年06月26日(日)

“親戚さん集合”

テーマ:ね~ちゃ日記

昨日は、“親戚さん集合”に行って来ました。


13時に横浜の“cafe FLOWER”に集まります。


私達はその前に、グラモに立ち寄りました。


mont-bellに注文しておいた、「ひの」のライフジャケットを試着しにいくためです。



グラモ


『何か怪しい匂いがちまちよ。』

 


グラモ


何かに気付いた?



モンベル


どう?


っていうか、お店の中で、地べたにアグラかくにーちゃもどうかと思うけど・・・。


しかし、「ひの」、ドラム缶みたいだね。



モンベル


だいぶ、気に入らない様子・・・。



モンベル


もう、どーにでもして状態・・・。



今回は泣く泣く、諦めました・・・。


小さいサイズを知ってる方、教えて下さ~い(>_<)



JOKER


「ひの」の気分を直すために、大好きなJOKERへ


もちろん試食品の前。


ガンとして動かないチビが1匹。



JOKER


『ココは「ひの」のオアシスでち。』


結局、グラモでの滞在時間、30分ほど・・・



山下公園


山下公園横の遊歩道を颯爽と歩く、チビ。



横浜


日が当たるトコロはアスファルトが暑いので、「ひの」はにーちゃに抱っこされてます。



そろそろ、目的地に着く頃です。



その続きは、また後で・・・。




これから、ワンスケ&ラッキーに会いに行って来ま~す★




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス