G7サミットは「平和」ではなく「戦争」を煽るものだった | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

 

 

 G7サミットの後半にゼレンスキーが広島にやってきた。

これからウクライナは反転攻勢に出ると言っている大事なときに、

時間をかけて、日本にやってくる暇などないはずだ。

このことから、ウクライナ戦争は異常なものであると想像出来る。

 

       にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

 

さて、広島を舞台に岸田君は「核なき世界」と平和を叫んだわけだが

どういうわけか、ゼレンスキーを支持すると言ってしまった。

そもそも、G7にウクライナの代表が来るのがおかしい。

 

元々、このサミットというのは経済を中心に話し合うものだったのに

なぜか今回はアメリカとイギリスのお膳立てで行われている。

昨年から、フランスもドイツもウクライナ戦争には消極的だった。

 

積極的にウクライナ戦争に顔を突っ込んだのは、アメリカ(バイデン政権)とイギリスだった。この二カ国は戦争をしたかったといえる。

 

そして日本は、議長国であり普段から「平和主義」などと唱えているのであれば、仲裁に入るか、ゼレンスキーに対して窘めることをしなければならないはずなのに、それをせずに、ゼレンスキー頑張れと言っている。

これは、戦争を継続しろと言っているのに等しい。

 

どこが「平和主義」なのか。

「核なき世界」を叫んだ所で、戦争を煽るのであれば言っていることと

やっていることの辻褄が合わない。

 

 

岸田首相を支持している人や評価している人に言いたいのは

あなた方は、戦争を煽っているということを自覚してもらいたい。

「ゼレンスキーは正義だ」

と思っているかもしれないが、それで多くのウクライナ国民の命が

なくなっているのは避けようのない事実である。

 

当事国でもない人が、それでも戦争を続けろと言っている。

これはもの凄く無責任な発言だと私は思う。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

応援の為に下のバナーをポチッとお願いします。

 

   にほんブログ村 にほんブログ村へ