早いもので… | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 
 
早いもので…
明日でゆっきーが永眠し
もう10日が経とうとしてます。
 
今はどの辺りでしょう?
もうには辿り着いたかな?
もう虹色組の皆には会えたかな?
 
 
ゆっきーが虹の橋に到着して、
麻呂くんが小走りで迎えにきたよ。
そこにはコースケくん、
エルくんも親子で一緒にいる。
きっとみんな淋しくないねぇ照れ
※上杉達也の妄想の世界
 
 
この9日間、ドンヨリと気持ちが沈んだ私は
自分の気持ちを整理するよーに
そんな事ばかり考えてました…
 
ゆっきーは確かになつてぃ家のコギですが
何度も一緒に旅行し、何度もお出かけし
何十回も何百回もドッグランで遊んで…
 
そこには自分のコギのような
ゆっきーと私達には絆が
ちゃんとありました。
 
 
 
 
私が最後にゆっきーに会ったのは
12日、病院に会いに行った時。
 
2時間近く、ゆっきーとお話しし
病院を後にする時
獣医さんにゆっきーを繋いだリードを
お渡しし出口に向かったのだが…
 
「ん? 何か視線を感じる…」
 
ふと後ろを向くと
獣医さんは「病室に入ろう!」と
リードをグイグイっとしてるのだが
ゆっきーは微動だにせず、
悲しい表情でこっちをジっっっっと
見ていた!?
先生が何度も何度も「ほら、行くよー」と
リードを引っ張っても頑として動かず、
ずっとこっちを見ていた。
 
この時は全く気がつかなかったが
今はあの時のゆっきーの悲しい表情の
理由がわかる。
 
「あれが私と会うのが
  最後ってわかっていたんだね…」
 
この時のゆっきーの表情が
今でも私の脳裏に焼きついている…
 
ゆっきーはこう言いたかったのだろう…
 
ゆっきー
「上杉さん今までありがとー…
    楽しかったよぉ……」
 
 
 
 
 
 
 
 
12月19日
 
前日のお葬式は
上杉家は選抜でゆっきーと学年が同じ
てんまる子のみ出席したが…
他の3コギもお別れさせるために
連日で【どうぶつの森霊園】に行った。
 
 
 
あーーーー……
ゆっきーに会いたいなぁ~~~……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング