まめ太&まつり HappyBirthday~♪ | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

 

 

2019年8月27日バースデーケーキ

 

うちのまめ太まつり太郎

本日めでたく2歳になりましたぁ~シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

2年前にアップした

まめ太・まつりが誕生した時のMOVIE映画


 

 

 

 

 

 

 

これは私の自論ですが…

ワンコの2歳と10歳には

大きな大きな意味があり、

大事な大事な節目と思う。

 

 

一般的に1歳~成犬と言われますが

人間年齢で換算するとまだ15歳。

 

 

そして…

コーギーの2歳と言えば

人間年齢は23歳。

人間で言えば成人式を迎えたぐらい?

 

 

人間社会もワンコ社会もある程度

理解し、良い悪いの判別ができ

成熟した精神が形成されたのでは?

 

 

現にこの兄弟は

近頃だいぶ落ち着いてきたと思う…汗

 

 

私は今でもこの兄弟を

一卵性の双子であり

生涯を共にしなければいけない

運命の兄弟だと感じている。

 

 

性格は違えど

いつでも以心伝心、

いつでも一心同体、

ま、いわゆる互いに

依存していると…

 

 

未だにケンカしたことない。

何度もコギオフ会しているが

どんなにワンコがたくさんいても

常に兄弟で遊んでいることが多々。

 

 

それが…

まめ太とまつり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた時…



ミルクをあげた時…



目が開いた時…



物心つく前から私達は

まめ太・まつりを見守り

そしてまめ太・まつりも

私達に心をドップリ開きまくってます。

上の4コギにはある

決して越えられない人間と犬の壁は

まめ太・まつりには感じられないおねがい



 

 

 

まめ太・まつり

そしてアルまりパピー達

みんな2歳おめでとぉーーーっ笑い泣き

 

元気にケガなく病気なく過ごしてねハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーランキング