2代目コーギーに託す… | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。


2017年1月9日晴れ

急遽、都合の良い方だけ
DogsGardenPocket
コギオフ会しましたーっ
てへぺろうさぎエヘヘ

 

え!? 誕生会か?びっくり
いあいあ、誕生会ではないッス

ケーキがないだけで内容は同じですが

何かと集まりたいコーギーズピース
今回は新メンバーも加わり
またもや活気のある
新たな風が吹きましたぁチョキ

新メンバーの方とお話ししていく中で、
ふと1つの事に気がつきましたひらめき電球
その感じた事をMOVIEにしましたYOっ
どーぞパー



















前に柴犬飼ってたから柴犬…」
「前にポメ飼ってたからポメ…」
「前にコギ飼ってたからコギ…」


2代目のワンコを迎え入れる愛犬家さんは
犬種を問わず、そんな単純な事で決めないと

私は思う。

 

じゅりちゃん(もうすぐ1歳はぁと

 

愛犬の死は愛犬家さんから言えば、
ペットの死」ではなく
「掛け替えのない家族の死」
10数年、雨の日も雪の日も
雷が鳴ってても散歩に行き、
愛犬に少しでも異変があれば
病院に駆け込み、回復すれば共に喜び、
一緒にお出掛けや旅行に行く……
家族以上の存在と言っても過言ではない。
常に一緒に行動し

喜びも哀しみも共に分かち合った
その家族が逝ってしまい
とてつもない寂しさと悲しみが降りかかるけど
その思い出を背負いながら迎え入れ
新しい子には先代の子と同等、
いやそれ以上に幸せになってもらいたい…
先代の子に出来なかった事をしてもらいたい…
また、ふとした瞬間に先代の子の面影を感じたい……
それが2代目の家族……

だから同じ犬種なのだと…

王次朗くん(静岡の甲子園くん爆  笑←間違いない(≧∇≦)


私はそう感じました。
皆、同じなんだと……

柚杏ちゃん(日本オリコーギー代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、Fieldを見ると…

まり→イップ と 鼓太郎→まりん

 

ゆきち→じゅり

 

ゆきち君に関しては…

いつもですが、ハッチャケ過ぎると

弟妹達が総出で制止にかかる…爆  笑なぜーっ!?

 

ゆきち君(長男)が末っ子まりちゃんに…爆笑ダーハハハハハ

 

 

 

 

 

 

今回の注目コギは…

私の大好きな鼓太郎くんフレブル

 

コーギーズが結成される前は

誠に大人しく控えめだった彼…ワン

オフ会を重ね、彼はSPへと変貌…

いや、あれは追っかけだな…汗2

よく追っかけされるコギっちが

テン子・まりん・イップ・柚杏・ハニー…

でん君も…あせ①←注:男の子ですキャー

(昔、ジル姉さん晴れ

 

※静岡コーギーズ名物デスaya

 

追っかけて特に何をするわけでもなく

あ、爆吠えするか…?あせ①

ピタっとくっつき、ひたすら走る走るっ

対象コギが疲れて走らなくなると

違う子に乗り換え、また走る走るビックリ

無尽蔵のスタミナっフレブルDASH!

 

無論、ピタっとくっつかれたコギ達は

後ろでくっつかれ爆吠えされれば

温厚な子でも、さすがに怒るっムキームッキー

自業自得だが、彼はそんな事は気にしないっte

なんせ追っかけしている時のお顔が…

超幸せそぉ~~~嬉ダハハハハー

でも夜はおじいちゃん顔…あせ①

鼓太みずブログ画像

 

みんなに怒られても怒られても

全くめげずに追っかけしている

幸せそぉ~な鼓太郎が私は大好きですハート

 

 

  ちゅブチュっ

 

ちなみに彼…2016年秋のリード引き王者ですOK

さらにテン子の親戚でもあーるGOOD。

 

 

 

 

 

 

 

彼はSPじゃないヨ、追っかけだヨ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村