梅雨、あぁ、梅雨雨雨雨

 

鬱陶しい…。

 

こんな時は過去の投稿を見返してみたりします。

 

フム((¯ω¯*))フム

 

 

あ、忘れてた( ꒪⌓꒪)

 

 

3月に投降したこちら↓↓↓

 

 

 

あれ、どうなったか報告し忘れてましたσ)>ω<*)テヘ

 

 

もう分蜂シーズンも過ぎましたが、、、

 

今年の結果は、、、

 

残念でした(๑′-﹏-๑)シュン

 

2つ設置した巣箱のうちどちらも変化なしです。

 

 

以前入ってくれた場所に置いていたほうは

 

周りの環境が変わってしまって

 

巣箱の設置場所としては不向きでした。

 

以前は巣箱前方はひらけていましたが

 

周りの木が成長して枝葉が広がって

 

巣箱を隠してしまっていました。

”木陰”を狙って設置したはずが

 

木の成長を見誤ってしまっていたわけです悲しい

 

 

ま、ダメ元なんで(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ‘,、

 

たった2つしか設置してないし、完全放置だし。

 

当たり前と言えば当たり前ですニコ

 

それにじゃんじゃん薬剤も使ってますしね。

 

ミツバチには良い環境とは言えません。

 

 

来年は場所を見直す必要がありそうです。

 

 

ま、まだこの先分蜂が全くないわけじゃないので

 

巣箱はそのまま置いておくことにしますウインク

 

 

今年もミツバチさんがいないので

 

ブルーベリーは少な目です…ガーン

 

 今年はブルーベリーの肥料を使いましたが

 

ミツバチのチカラには勝てませんねハチ

 

 

 

 


 

 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村