また病院で倒れてしまいました。(T_T) | 腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

ある日、右腕が麻痺しました。
腎臓癌の頸椎への転移が原因です。
腎臓摘出と頸椎への放射線治療で収束と思われた頃に脳転移が発覚しました。
まだまだ癌との闘いは続きます。

またやってしまいました。

通院中に倒れてしまいました。


前回倒れた時のブログ



今回、

朝起きると、

いつもの10倍くらいの、

物凄い倦怠感を感じました。


まともに歩けないほどでした。


原因は、

よく分かりません。


しかし、

少し時間が経てば回復するだろうと、

軽く考えてしまいました。


通院しなければならないので、

妻に病院の入り口まで、

送ってもらったのですが、



診察券で総合受付をして、

10mくらい歩くとふらふらになり、

椅子に座りました。


最初は血液検査のための採血なので、

2階の検査室に行かねばなりません。



何度か休憩を繰り返しながら、

エスカレーターで2階に上がり、



採血の受付を済ませました。


採血室から名前を呼ばれて、

採血されながら、

意識を失ってしまいました。




その後、

車椅子に乗せてもらい、

移動して、

ベッドに寝かせてもらいました。


体温は37度を少し越えるくらい。

微熱です。


しかし、

血圧が88と異常な低さです。


分子標的薬の影響で、

普段の血圧は、

130~140くらいはあります。


おそらくこの、

急激な血圧低下が倒れた原因でしょう。


主治医によると、

低血圧の原因は、

脱水症状と思われるとのことです。


そういえば、

味覚障害で、

水、お茶、お湯が飲めないので、

普段から水分補給が不足気味でした。



まず、

水分とビタミン剤の点滴を、

することになりました。


主治医からは、

入院することを勧められました。


でも、

点滴で症状がよくなるかもしれないので、


その時、

帰宅するか入院するかは、

うりゃが決めていいとのことでした。


点滴の結果、

倦怠感がいつもより少しきつい、

くらいになりましたので、

帰宅することにしました。



しかしこれが失敗でした。

帰宅してみると、


歩くのもつらいし、

風呂に入るのもつらいです。


食べられるものが、

益々減って、

体重もじわじわ落ちています。


次回通院時には、

しばらく入院させてもらって、


点滴や薬で体力回復を、

お願いしようと思います。




ポチット押して頂くと、

励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村