外来の待合コーナーで倒れてしまいました。 | 腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

ある日、右腕が麻痺しました。
腎臓癌の頸椎への転移が原因です。
腎臓摘出と頸椎への放射線治療で収束と思われた頃に脳転移が発覚しました。
まだまだ癌との闘いは続きます。

ご無沙汰しております。

うりゃです。



分子標的薬ヴォトリエントを、

2錠/日に減らしたものの、

急に食欲が戻るはずもなく、


体重は正常時から、

10kg減少してしまいました。


1月5日に今年初めての、

泌尿器科の外来がありましたが、


前日に嘔吐し、

長時間座っていると気分が悪くなる、

状態でした。


外来の待ち合いコーナーの椅子に、

座ったものの、


10分くらいで倒れてしまいました。


近くの処置室(注射、点滴をするところ)

のベッドで休ませてもらうことに、

なりました。


関係者の方々、

ご迷惑をおかけして、

申し訳ありませんでした。_(._.)_


さて、

2時間半くらい待って、

泌尿器科の診察が始まりました。


・泌尿器科医
「待ち合いコーナで、

誰か倒れてるって騒ぎになりましたよ。

それがうりゃさんとは。(笑)」


・うりゃ
「すいませんです。

長時間座ることもできない状態に、

なっています。

昨日は嘔吐しましたし。」


・泌尿器科医
「2錠/日でも嘔吐するし、

やせ形にも関わらず体重が正常時より、

10kgも落ちてしまいました。


とにかく、

きょうから一週間休薬しましょう。


次の薬に変えるかどうかは、

一週間後に考えましょう。」



ということで、

休薬して5日になります。

喉荒れや高血圧は、

3日目でなくなりましたが、


相変わらず、

・強い倦怠感

・食欲不振

・味覚障害

・嘔吐

は、治まっていません。


どうやらヴォトリエントが原因では、

なさそうです。


何が原因かついては、

次回話そうと思います。



ポチット押して頂くと、

励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村