【タイムリー】したのに気になるアノ匂い。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

頭皮の酸化臭

って、

美容の敵真顔キラキラ

 

 

からだの皮脂も同じです。

 

 

これ私のブログの

大元に繋がるんですが...

 

だから、私。
 

牛乳石鹸で

ゴシゴシびっくりマーク

推奨してるんです。

 

私のブログが認知された

きっかけの記事です。
懐かしい~ヒノコスメができたのも

この記事のヒットが始まりです虹
 

 

この記事の大元、

私がブログで発信しはじめたの

この記事なんで2009年とか!?

 

この洗い方は主人の方法で

それを真似して私の体が

ツルツルになって、

二の腕のブツブツも消えて。

 

って、

この洗い方をしたきっかけ。

 

主人に

くっさ。

 

って言われたからやで爆笑

(昔からデリカシーなく

思ったこと全部言う男)

 

美容部員さんにも、

メイク浮きすぎて

顔面ズレてきてんで。笑

とか言うてた...

 

やめて!!!(´;ω;`)

言葉がナイフすぎる!

 

 

それをブログに書いたところ、

全国の女子がツルツルになって!

ヒノコ様!と(笑)
それこそ今の

#ヒノコの言う通り

あれの走りですよね。

 

 

当時、私不在で

ヒノコ教

※ヒノコの教えを実践する友の会w

オフ会みたいなの

行われていました笑い泣き

そのうちの1人が

今の私の心友。

 

この前、お花贈ってくれとき

LINEしてたら心友が

「今も私の教祖やで!!」

って言ってくれて爆笑

 

私の美容の教えを実践するのは

名乗ってなくても教徒なんだから!

って、彼女は力説してました。笑

 

 

このHOW TOは、

なんと小学館様に

テキスト化していただきウインク飛び出すハート

 

見開き2Pの特集組んでくださった、

そんな過去もあるのです。

 

 

 

 

頭皮くっさ。

 

とは言われたことないけど(笑)

 

 

四十肩で肩が全く動かせなくなった時、

脇の下ふと嗅いだら

くっさ!!!叫

 

ってなってさw

 

あああああと慌てて

上がらない腕をどうにか

ちょっと隙間開けて

石けんとタオルで

ごっしごししたわ。笑

 

それ主人に言うたら、

うわっめっちゃわかる!

俺も肩手術(鍵盤断裂)した後

動かせなくて、ある日

くっさ!!!!!

ってなったもんww

 

って爆笑

 

臭いトークが多い夫婦。

 

臭い時は、臭いで。

ってハッキリ言うパー

 

 

夫には言えても、

他人には絶対に言えない。

 

だからこそ、

臭いオバハンになるのを

絶対に避けるぞガーン

と匂い(香料の開発も含め)関連

めっちゃ力を入れてる40歳。

 

男性の加齢臭って着目されがち。

でも女性の加齢臭とかって

言いずらすぎて?やん?

 

だから私は39歳からの

隠れテーマとして

「絶対に臭くないおばはん」

目指して色々と研究してるんすよ。

ここには加齢臭じゃなくて

化粧臭いみたいな

デパートの1階臭も含んで研究

 

今回の頭皮クレンズの話は

皮脂の酸化臭

なのでびっくりマーク

 

老いも若きも関係なく、

誰もが陥るかもしれない

頭皮臭です気づき
 

image

 

 

こんな殺人的な暑さの日本。

 

頭皮の汗と皮脂、

ごっちゃ混ぜなるて!

しゃーないて!

暑過ぎるもん!!

 

 

 

頭皮臭いねん、

ってくっさってならん?

ってブログ書いた後に

 

そんな話、亜紀さんくらいしか

したことないから爆笑

待って、私だけちゃうやろか。

 

え、ヒノコサン。

うちら臭くないではてなマーク煽り

ってブログ読者さん、

そう思ってドン引きしてるんかしら。

 

と思って今日会社きたら。

 

 

まさに頭皮の臭い、

ベタつき悩んでたー!!

 

image

 

だって暑くて、

ベタベタしますよねえーん

 

夏イヤ~((´;ω;`))

 

 

頭皮の皮脂も顔の皮脂も同じく、

皮脂をクレンジングするときは

 

濡れていないびっくりマーク

ここ大事。

 

 

濡れたら洗浄力落ちまっせ。

 

 

そうそう、オイルは正解なんですよ?

皮脂が脂なんで、

油で馴染ませるの。

 

だから頭皮にクレジングオイル

これは正解!!

 

でも、絶対にクレンジングオイルの場合は

シャンプーが必須です。

(絶対に絶対です)

 

あと、ホホバオイル単体で

すすぎ残してしまうのは

オイルだけだから!

オイルクレジングなら、

水に馴染み界面活性剤が

入っているので落としやすい。

 

 

image
 

でもオイルは水となじまないので

落としきれない。

でその油が残る→酸化する

もっと悪循環です真顔ガーン

 

オイルが良い方は、

オイル単体よりも

オイルクレジングが良いですよ。

 

ちなみに私が愛用していたのは、

SHIROのニーム頭皮

クレンジングオイルですよ。


 

でもこれな、結構な頻度で欠品して

入荷待ちになんねんあせる

 

クレンズのBIGサイズを

作ろうと思ったきっかけは、

 

このオイルをストックしようと思って、

4~5本カゴに入れたら

3万円くらいになって

げ、高い。

と思って決済を踏みとどまってえーん

お会計見てビビって

やめる、最近化粧品高いから

毎度のあるあるやわ。

 

 

3万出すならクレンズを

大きくしよ。と思ったのがきっかけ。


 

image

みんな、ちゃんと

足りない分買ってくださってる泣

ありがとうございます!

 

BIGサイズ、

製造のタイミングがあるので

難しいのですが...

好評であれば今後検討しますね!

 

まだ発売してないので爆笑

 

 

お優しい追伸。

 

image

 

ありがとうございます泣

 

 

 

50代のお客様からも、

頭皮臭が気になっているびっくりマーク

 

ちゃんとシャンプーしても

気になるとびっくりマーク
 

image

 

 

それは、シャンプーで皮脂が

落としきれていないのかと思います。

 

本来、シャンプーは皮脂も汗も

どちらも落とせる洗浄力があります。

 

ただ、近年強い脱脂力の活性剤

嫌われる傾向にありますよね~

(ラウリル硫酸Naとかさ)

私は好きなんですよ↑

 

頭皮くさいなって思ったら、

主人のパンテーンをつかえば

ラウリルだし皮脂ごっそり落ちる。

 

でもその分、頭皮や髪がパサつく。

若い頃は平気だったのに。

 

最近は中価格帯で

ラウリル系じゃない

シャンプーが多いので、

そのあたりだと皮脂が

残ったりしやすいんです。

 

 

今だからこそ!の

頭皮クレンズ推奨です指差し

 

 

 


image

 

 

敏感肌用とか乾燥しにくい、

みたいなシャンプーを使う方こそ!

 

頭皮クレンズが必要です!

シャンプー優しいままで

良いんです!

 

頭皮の皮脂を狙って

クレンズすれば済むのでよだれ音譜

 

 

頭皮無臭がえぇやん。

そこにふんわりえぇ香りの

シャンプーだったらベスト。

 

皮脂臭と香料が

混ざったら地獄よ真顔ガーン

いうとく。

これ自分で気づきにくいから。

皮脂の臭いと香料のミックス。

 

image

 

2024年夏から

新習慣音譜

頭皮クレンズ、

初めてみてくださいウインクびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。