平成メイクリバイバルとDIORのお買い物。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

おはようございます~!


今日からは、

もうしばらく36℃の毎日煽りガーン
 

 

今日は気分で外ハネにヒマワリ
 

外に毛先がハネてくれた方が

毛先が首にチクチク当たらなくて、

湿疹には良さげ(笑)
 

image
 

 

私、おもいっきり

「インウイの漆黒
リキッドライナー」

ど真ん中世代でびっくりマーク
 

(いつ出るんだ!とソワソワされた皆様、

ついに最終段階でリリースですね!)

 

リキッドアイライナーを引くのは、

15歳の時点で

(毎日帰宅後練習してたので)

クラスで一番上手だったよ笑

 

でも、高校三年の時に

現国の先生に
 

「なんで貴女達、

全員揃いも揃って

真っ黒のアイライナー

引いてるわけ??

それが良いと思ってるん?

茶色の方が自然よ?!」

 

って言われて、

クラスのほとんどが

えー可愛いし!!

って反発してたけど、

私は、目から鱗で(笑)
ほんまやな!

と頷いた私。

 

黒一択だと思っていて

茶色のアイラインなんて

考えてもみなかったオエー

その翌日から

今日もずっと茶色立ち上がる

(先生に一番感謝してるのこれw)

 

美容系YOU TUBEや

メイクアップ系って見ないけど

昨日、ふと流れてきた

この動画。

 

平成が懐かしすぎて

ざっと見て。

 

 

 

北川景子の時点で、

もう私の青春時代ちゃうけど(笑)

 

あゆと安西ひろこなんや!
(私は)

 

プラウディア...

好きな製品が少ない資生堂の中で

高校一年の時に見た

プラウディアのCMが

今も脳裏に焼き付いて、

忘れられない。

(広末のん)

 

あの頃の資生堂アゲイン!

と切に願う。

 

 

資生堂の平成トレンド

↓振り返り↓

 

 

 

ギャルメイクのトレンドを

どの時代も作ってきたKATE。

花王(カネボウ)の

プチプラクオリティよ。

 

 

ボーテドコーセーに

ヴィセが出たとき、

ギャルは夢中になった!

 

ほんで今みたいに、

デパートで雪肌精買うなんて

信じられない時代爆笑
 


雪肌精を定価で買う感覚が

どうやっても無い...

ドラッグストアで
常に大幅値引きのイメージ。

 

インバウンドで雪肌精が当たったとき、

売上では資生堂が不動のTOPながら
KOSEが利益で資生堂を抜いたんやん。

 

雪肌精が定価であれだけ売れたら!

って皆がザワついたもん気づき

私は、美白ラインは

ボーテドコーセーの白いライン

めっちゃ好きだったな~♡

 

大手三社のコスメの歴史は、

私達の青春ラブ

 

インウイのアイライナーは

まだ買えないので...

前に取引先の方に

頂いたアイライナーを上差し
 

image

 

黒のリキッドライナーは

一体いつぶりだろうオエー

 

image

 

キツく見えるのがイヤで、

黒を使わないのであせる

 

ちょっとソワソワ。

 

 

朝ブログ開いたら、

うららこ様がブログ見てくださって

同じHOLOYUZUマキシマイザー
購入されていた~歩くイエローハート
 

 

黄色の色味は出ないけど、

仰る通り♡

ちょっと色が強いな~

と感じるリップがマイルドになって

めっちゃ使いやすいですヒマワリ

 

そうそうそう、
うららこ様も書いてくださってたけど

 

>TOPSで白の次に
熱がこもりにくいのは
イエローなんですって!

 

これ、主人にも言われたウシシ

 

入院中に病室でずっと昼間

ワイドショー見てたらしくて、

熱中症とかに

やたら詳しくなってた。笑

 

ちょうど退院した翌日に

黄色いTシャツ来てたから

「知ってた?!」って

教えてもらってイエローハート

 

image

 

意外と青が熱こもるらしいで。

 

それ聞いてから、

黄色着てます笑

 

image

 

 

DIORでのお買い物は、

黄色のHOLO YUZU以外に
 

image

 

ラベンダーの

クッション下地を音譜

 

image

 

これめっちゃ良かったびっくりマーク
 

夕方の顔にポンポンすると

顔がぱっと明るくなって気づき
 

会社に置いてるけど、

これ朝に使うと崩れにくい

って言うのも見かけたから

今度試してみる!

 

このケース可愛いよねドキドキ

 

image

 

 

あと夏限定のDIOR SOLARは

パッケージが可愛くてラブ
 

見た目でコレクション...

 

image

 

スプレーで出てくる日焼け止めだけど、
めっちゃクリーム状で

こってりでしたzzz

ぬ、塗れるかな。

 

そもそも体に日焼け止めを
もう全く塗っていない私が笑

 

 

さて、今週は決算処理で

か~な~り忙しい私です滝汗あせる

 

 

社内にいない時間も多いので
備考欄のお返事を省略させて

いただく可能性が高いです(謝)

申し訳ございません!

 

全部有難く読ませていただいてます!

またブログでお返事できるものは

合間にできればと思います。

 

 

では^^ 今週も暑いですが

頑張っていきましょう~

 

 

決算SALEの

ご注文は、

明日の21時から

受付ですびっくりマーク

(全てのご注文はご予約となりまして、

出荷は下段のスケジュールです)
 

 

 

ご注文は受付可能ですが、

7月26日(金)は

通常商品の出荷が

お休みとなります。

 

 

今週の出荷は、

7/25(木) 朝10時受注分まで

となりますのでご了承くださいませ。


 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。