【前向き・明るい】ポジティブは強さ。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 全然ポップなブログちゃうけど

私はめっちゃ元気です!

 

 

 

 

人生には悪いことも起きるけど、

マジで悪いことって乗り越えたら

けろっと忘れること多いし...

あとシンプルに良いことも悪いことも

トントンだと思う、マジで。

 

運が良いように見える人は

悪い部分が人には見えない

(もしくは、見せてない)から

あの人は運が良い~!

って見えるだけだと思う。

私がまさにそれ爆笑

良いことがでっかい分、

悪いことがでっかすぎる。笑

その悪いことを人には

見せないし話さないから

良いな~って言われるけど、

私の悪いこと起きた事件簿を

リアルに聞いたら、絶対!

私と代わってくれる人

いーひんと思う笑

 

 

最近思うんです。

 

こんな最悪なこと、

(主人のことじゃなくてね)

私じゃなかったら...

こんなポジティブに

受け入れられへん真顔

 

って思う...。

 

 

 

 

毎日、お客様から

主人にお見舞いの言葉を

いただくのが恐縮で...。

 

でもすぐすごく嬉しいですぐすん

ありがとうございます。

1日も早い回復を

めっちゃんこ私も祈る。

祈りまくります!!!

 

 

image

 

私がSNS更新できないと

アニになんかあったんか!

ってめっちゃご心配かけるので

とりあえずアニの写真だけは

アップしよう...。


 

アニは元気です。

最近反抗期です←

 

image

寝てる時に無理矢理起こそうと

触ると、私にガルガルーいう

(で昨夜主人に叱られてた)

 

元々犬が怖いので、

アニにがるるるる

って言われても

めっちゃ怖い煽り

ビビってしまうわ。

 

 

皆様、参拝に行って

御神木って触りますかはてなマーク

 

image

 

難波神社の御神木は

立派だし有名ですよね。

 

 

私、神社に行って

毎回御神木を触るか?

と問われるとそうでもないなと。

 

 

なんで急にって、

今朝のお客様の備考欄で

御神木について書いてあって

面白いなと思ったので

こちらでお返事をドキドキ

 

 

image

 

 

私は、あまり御神木に

触れたことがなくて、

難波神社で1回?

あるかな、くらいかなぁ?

この前、お祓いに行ったときは

御神木にお賽銭と手を合わせようと

見たら女性が抱き着いてらしたので

おぉそうかと寄らずに帰ったのですが。

 

 

御神木に触って、

何かを感じたことがないけど

そんな顕著に感じる方も

いらっしゃるんだ!とビックリガーンビックリマーク

 

image

 

 

御神木に限らず、

これってもしかしたら

植物って生命力があるから

自分と相性の良いものだと

(特に木だと長く生きてるし

御神木になるともっと)

だからなのかな~

 

 

私はいつも街路樹を見ながら

「なんてしゃべってるんだろう」

って思って見てるんですよね。

 

昨日も主人と街路樹を

眺めながら、その話してて。

 

最近梅雨なのに雨降らんし

喉乾いてるって言うてるよな、

たぶん、絶対。

大丈夫なんかな

って言いながら、

 

やっぱりどこかには

植物の声が聞こえる

って人もいるんだろうな~

 

って思ってみたり。

 

葉っぱと木や草を見ると

どうしても、なんて話してるかを

延々想像してしまうのです。

 

え、せーへん?

私だけなんかなえー?

 

 

御神木にも触ってOKなのと

触っちゃダメなものもあるらしい。

 

万葉集にもそんな歌があるとか。

でもまぁ、明らかに荘厳すぎて

触れてはいけない木じゃなくて

自然に長く生きてて自然霊が

宿っています、みたいな木なら

触ったくらいで怒らへんのちゃうかな。

とも思う。

 

スピ的なことはわからんけど、

私が木ならそう思う。

 

 

最近思うんです。

 

こんな最

 

悪なこと、

(主人のことじゃなくてね)

私じゃなかったら...

こんなポジティブに

受け入れられへん真顔

 

って思う...。

 

って冒頭で書いたんやけど。

 

 

 

私、ブログで好評するのはおろか

家族と近しい人数人にしか

話してないけど、

人生変わるショックなことがあって

亜紀さんには話したんですが...

亜紀さんにも話すかを

めっちゃ迷ったくらい

ヘビーな話しでネガティブガーン

 

なんでも亜紀さんに話すのは、

亜紀さんが「強い」から

話しても大丈夫っていう

安心感で今までも話してきたけど

今回のは重すぎて、

亜紀さんがショックを受けるから

言わない方がえぇかなぁ...

でもな、と悩みながらさらっと

重くならないように話したんやけど(笑)

 

どんな話し方をしたとて、

内容が重いのでw

結局のところ

亜紀さんは凄いショックを

受けていた。

先週知った。

 

というのも、

その出来事から

もう過去一落ち込んで、

試行錯誤して受け入れられなくて

なんせ悩み狂った数か月。

 

 

主人のおかげで、

受け入れ

対策を考えて

さらにポジティブに

受け入れて活かす(?)

まではいかなくても

前向きに考えられる

 

ってところまできた。

 

 

その報告をずっとしなくちゃ

と思いつつも

話題が暗いし重いから

触れる機会もなくて笑い泣き

 

主人の手術のあれこれを

心配してくださって、

私もしんどかったので

話を聞いてもらいたくて

お茶したんですラブラブ

 

image

 

アニも一緒にね~クラッカー

 

 

で、あ、そうだ。

この機会に心境の変化を

伝えなくては、と

私の今の受け止め方を話したら。

 

 

亜紀さんが、

すっごく

ビックリした顔して笑

 

めっちゃ短期間で

よくそこまで

ポジティブに受け入れて

考えられるようになったな!

ポーンウインクニヤニヤアップ

 

って驚きつつも、

凄く喜んでくださってドキドキ

 

 

改めて言われると、

本当に

自分でもよく

こんな前向きに思えるな。

と驚くんです。

 

(なんのこっちゃ

わからん話でごめん)

 

でもそれって、

本当に主人が

私に前向きで明るくて

楽しくて最高な提案を

してくれたからで。

 

何を考えるべきか、

自分がどうあるべきか、

何が幸福かを示してくれたからで。

 

 

image

 

私の人生最大の幸運は、

主人と出会えたことだろうな。

と毎回思います。

 

 

最近、主人はもう

それも遥かに超えて....

 

俺はお前を助けるために

生まれてきた気すらする。

たぶん、そうやわ。

アニもそうやわ。

 

って言うてる。

 

絶対そうだと。

 

 

image

 

さきほどの

お客様のメッセージの

続きを読んでいくと。

 

どんなことがあっても

前向きで、

本当に尊敬いたします。

 

って書いてあって。

 

え、何があったか

知ってるんかな?!

って焦った(笑)爆笑

 

image

 

 

私の長所ってさ、

子供のころから

今もやけどずっと変わらず

 

 

明るい

前向き。

 

以上!!

 

 

って感じ。笑

 

 

笑顔で描いて、情熱で走れ。

 

ってインスピレーションで

描いてもらった@函館

 

まさにそれ。

 

 

 

明るくて前向きで元気!

って子供の長所ならええけど

40歳になってもそれって

どうなんwww

 

明るくて元気で前向きなおばはん。

 

まぁ、それが私か~

 

 

と思うんやけど、

 

前向き、ポジティブって

強さだな。

と思う今日この頃。

 

前向きでポジティブだと、

殆どの事を乗り越えられるねん。

笑いながら笑笑ううさぎ

 

 

 

私のメッセージカード、

ほわっと+1度で温かいって爆笑

熱こめてメッセージを

描いてるからかなw

 

 

お客様のお子様が

メッセージを宝箱に

保管してくださってること

主人にも話して

二人で嬉しくてちょっと

泣きそうだったもん(´;ω;`)キューン

 

 

 

 

 

なんせ、そんなにみんな

カード置いてくれてるなら

もっと綺麗に書きたい昇天

 

やだやだ恥ずかしい。

なんせそれが...

 

私が唯一しなかった習い事

習字だからな~絶望

しまったなー。

 

油絵習って、なんで

習字してないねん。

 

 

 

でも、ここ数日落ち込むことも

あったけど(それは主人の通院)

こうして毎日お客様に

こんな風に声をかけていただいて

すっごく有難くて、

あぁそうかって自分を肯定できて

本当に嬉しいです。

 

 

私は母の育て方のおかげで、

無駄に自己肯定感が

高いのですが笑い泣き

そんな自己肯定感を

ぶっつぶすようなことが

起きるこの数年で、

何度も何度も自分を否定して
本当に全てがネガティブで

後ろ向きに考える日もあったのですが。

 

 

びっくりするくらい、

ネガティブとか後ろ向きが

 

私の性分と

合わないゲロー

 

後ろ向きになることで

具合が悪くなるくらい。

 

 

落ち込み疲れるというか

ネガティブ疲れというか

慣れてないからしんどい

というのでしょうか。

 

 

どんなことも

良いことも悪いことも

 

表裏一体だから

 

めっちゃ良いことも

裏から見れば

悪くだって見れるんですよね。

 

それと同じで、

どんな悪いことも

良い側面なんて

無さそうだとしても、

実際にないとしても!!

 

無理矢理よく見える側面を

作り上げてでも!笑

良い側面を見て生きる方が

私は生きやすい。

 

ムリ、ネガティブ無理。

 

 

だから、私は割と短期間で

無理矢理良い側面を作り上げて

そこを見て生きることにしたので

たぶん亜紀さんがビックリした(笑)

 

とんでもない側面、

作りだしたな、この子爆笑

 

おもたと思う。

 

でも、それが私の生き方っぽいなー

 

と思った。

 

それがお客様にも

何かしら伝えるのかもしれない。

 

 

リファイセラム、

やっと!ついに!

お求めいただけた~いえい!!
 

 

 

ヒノコのリファイを買わないなんて

あってはならんくらい

良く出来た製品です。

(自慢)

 

image

 

 

はっと肌がやわもちドキドキ

 

キュアリーなくては

ならんですよ。

 

 

image

 

ベタベタがイヤだけど、

って方には

いやつまり全人類に

おすすめなのがキュアリー。

 

 

生きるパワーって

大事ですよね~驚きドキドキ

 

 

日焼け止め貯金、

しててくださいね!

10月11月に向けて!

後悔はさせません。

 

私が過去一時間とお金と

精神力と人脈までつぎ込んで

開発したのが日焼け止め。

 

image

 

最終的に顔料メーカーの顧問を

してらっしゃる業界の偉い方に

会いに行って、日焼け止め困ってる。

って相談もして

(ほら、一時期業界の若手勉強会の

幹事したお陰で業界トップのおじさん達と

コネクションができたのですよ)

 

いうて、ちょっと4年くらいの

お付き合いなんやけどさ...

 

昔からの知り合いやねん!

困ってるらしいから、

ほら!ちょっと全員呼んで!

 

って研究さん達を招集かけてくださって

最終的に困ったら

某最大手の一番焼けない

日焼け止めあるやん?

あのチームの研究者いるから言うて。

って助け船まで用意してくれはって。驚

 

 

 

よくわからず呼び込んだ世界で、

泣かされいじめられ(笑)

同業とつるんだ年は

特にやっかみでいじめられたけど

結果的にこうして

困った時に助けるで!

ってすぐに声掛けてくれる人の

縁に恵まれて。

 

 

ヤル気イマイチだった担当者が

あまりの私の諦めなさに

一周回って呆れて、

もう凄いわ。笑!

って

めっちゃ助けてくれるように

一緒にワクワクしてくれるようなり(笑)

 

 

なんかさ、

ウザい熱意も

ヤル気も前向きさも。

 

 

ずっと続けてると

ちゃんと形になるんだと。

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

 

 

日焼け止めについても、

また原料とか色々

ご紹介していきたいな~うさぎのぬいぐるみ

 

 

そんなん日焼け止めに

入れる会社ないでwww

って原料ばっかり

えげつない量入れてるんで。

 

image

 

たぶん、塗って寝ても

肌キレイになるレベルです。

日焼け止めなのに(笑)
 

 

美容液より美容成分が

多くなってしまいました←え

 

めっちゃご期待ください。

 

ではでは。また。

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。