懐かしさを愛そうキャンペーン。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

おはようございますヒヨコ

 

今朝の雨、

凄かったですね~あせる

 

会社に着いたら、

晴れてきて一安心晴れキラキラ

もう梅雨入りですねぇ。
 

明日からずっと雨雨ガーン

 

 image

 

この堀江のオフィスも、

もう10年くらいかな~

 

長い間、ここにいるなぁと

思ってビルに入ったら、

ちょうど管理会社の方がいらしてて。

 

もう入っていただいて、

長いですよね。

って話に宇宙人くん

 

 

今のテナントとは、

ご縁があってふたご座

 

 

昔、もう15年くらい前に

このビルに入っていた

フェイスワックスサロンに

通っていたんですよね。

 

当時、心斎橋で通っていた

美容室がOPAの中に移転しちゃって

窓のない外が見えない場所になって

「外が見えないって、何てストレスなんだ」

と耐えられずい美容院を変えたんだけど。

 

このビルのサロンの窓際で

空を眺めて施術してもらいながら...

 

「こんなところで働いたら、

すごく気持ち良いだろうなぁ~」

 

って思った、

話したことを鮮明に覚えてる。

 

その時、事務所を出す予定なんて

これっぽっちもなくて。

 

でもその直後、

私が倒れてしまって

人を雇う為にオフィスを出すことを

決めて堀江でSOHO可みたいな

場所を探してた。

 

テナントビルに入る予定はなくて。

 

でも、たまたま通りかかった

今のオフィスのビルの前で

一緒に回っていた不動産屋さんや

主人が声を揃えて

「ここめっちゃ!

ええやん!」

って言うた。

 

 

「え、ここエエに決まってるやん。

景色が良くて気持ち良いねん。」

ここ通ってるし。

 

 

え、1フロア空いてるで。

すぐ見に行こう。

って5分後にはテナント見てた。

 

予算オーバーだったけど

主人がかまへんから

ここにしろ。

 

いうた。

で、決めた。笑

 

 

 

当時通っていた美容院、

アリーズヘアーって

ところだったかな。

 

ギャルが多くて怖いよー。

パリピがいっぱいだよーヒツジ

美容師さんもパリピだよー

って思ってたけど、

 

私が唯一、

美容師さんに不満があって

美容院を変えたわけじゃない。

のがここだった。

 

後は全部、

え?って思うことあって

変えてきてんけど(笑)

前回のカラーの色がわからんとか

記録残してなくて困るとか

自分で切ったのに、

前回誰が切ったん、

ぐちゃぐちゃやとか言われたりw

 

 

あ~技術面とかで

ここやめよう。

ってなってないの、

あの時だけかもなー。

 

なんでやめたんやっけ。

窓がないからか(笑)

 

って思ってた。

 

 

当時の私、

2011年らしい。

image

ギャルにビビる私も

なんかギャルっぽいけどw

 

 

 

創業した年、

1年経たないころだね。

 

 

 

 

髪型が、なんか今と近いw

image

 

 

 

 

んで。

 

ビックリする偶然なんやけど。

 

 

 

この前、仕事終えて

帰るのに

エレベーター乗っててん。

 

うちのビル、

10フロア中9フロアが美容系で

5フロアくらいが美容院やねん。

 

 

一番最近入れ替わったフロアに

エレベーターが停まって

綺麗な女の子が乗ってきて、

めっちゃくちゃパリピ?

え、スヌープかなw

ってくらいの美容師さんが

ありがとうございましたー!!

 

って手を振ってお見送りしてて。

 

 

あ~ここも美容院なんか~

 

って思いながら、

そのパリピ兄さんを見てたら。

 

 

あれっ真顔はてなマーク

 

 

あれ?あれKAZZさんじゃない?

あのOPAに移転した美容院の

お兄さんちゃう?

パリピ度増してるけど、

そうちゃう?え?

窓あるここに引っ越してきたん?

え?見間違い?

10数年ぶりやから

勘違いかしら笑

 

と思いつつ、ダッシュでググる。

 

いや、そうやわ。

 

と思って、確認したくて....

 

美容院から出てきた女の子に。

 

 

あのっすいませんっ!

今の美容師さんって

カズさんちゃいます??凝視

 

って聞いたら

(突然話しかけてごめんやで)

 

 

そうですよ!

KAZZさんのお店なんですよ!

独立されて!

今ならワンオペでカズさんが

全部してくれるんですー!

 

ってポーン

 

めっちゃ教えてくれる(笑)

 

 

私、10年以上前に

カズさんにお願いしてて!

ここ会社だから、

今見てびっくりしてー!

 

えー!そうなんですかー!

と初対面のカワイ子ちゃんと

盛り上がる笑い泣き

 

 

あのっカズさんって

確かカラーお上手でしたよね?

 

私の記憶

 

 

image

 

 

 

カラーも上手なんですけど、

ここトリートメントが

マジっで抜群に良くて!!

トリートメント最高ですよ!!

 

って興奮気味に

教えてくれる

可愛い女の子のロングヘアが

めっちゃくちゃ綺麗だったポーンアップ

 

ホンマやな、めっちゃキレイですもんね?

今度行ってみますねハート

じゃぁ私もカズさんにいうときますねよだれ

 

ありがとぉー!

ってことでバイバイ。

 

 

めっちゃ可愛い子だったな←

 

と思いながら。

 

 

いつ頃行ってたんだろーと

過去ブログを調べてたら、

創業したばかりの頃に

通ってと思い出したのですおねだりサーチ

 

しかもブログ見たら、

この緑のセーター着てて

image

 

(もちろん当時じは全アクセが

シュガリタね)

 

 

今年、RHで

私の色やん!

私のための色やん!

 

って即決で買った

ワンピースが

 

image

 

緑。

 

すげー緑。

 

 

この時おろしたお気に入りヒマワリ

 


 

 

私、緑が15年くらい

ずっと好きなのか。

 

 

 

昔から何も変わってないな。

 

そして、髪の毛も短かった、

創業当初に

切ったらしい。

 


image

 

緑とピンクの組み合わせが

大好きなのは、

当時見てたデスパレートな妻たちの

ブリーの影響

 

この時の方が短いから

もうちょっと切ってもえぇかな。

とか思いながら←

伸ばすんちゃうんか

 

 

 

懐かしくなった。

 

なんか、年々生きにくい

世の中になってるじゃないですか。

 

40代50代が私の周りに多いけど

みんな生きにくそう、時代的に。

自分達の時代と違いすぎて、

「昔は良かったなぁ...」って

ワードを聞く。

 

若者にウザがられるワードの

代名詞だけど

自分達が言う番になった真顔



子供の頃聞いた、

おじさん達やおじいちゃん達が

やく言っていた

あのセリフは心底そう思っての

発言なんだなぁと

しみじみ感じる今日この頃。

 

 

 

だからなのか、

我が家ではちょっと前から

 

「楽しかったあの頃の

好きなものをもう一度」

キャンペーンしてて笑

 

FODで踊る大捜査線を

全部見た。

(もう何か月も前やけど)

 

今見ても面白いやんか。

最近のドラマ面白い!

って思うのすくないからさ。

(ブラックリストは名作なんで

見てない人は絶対見て欲しい)

 

 

 

今週は、

ゴーストバスターズ見てひらめき飛び出すハート

 

 

 

アフターライフの存在を

知らなかったので、

見て目がハートハート

 

 

 

最初のゴーストバスターズ

1984年だから

私が生まれた年笑

 

で、

古い映画苦手なのに

この手の映画は

私も今でも面白く見れるから

主人におススメ教えてもらって、

昨日は

 

三人のゴーストを見たひらめき気づき

 

image

 

 

 

 

次は、

バックトゥザフューチャー見るゲラゲラ

 

 

懐かしさを愛そう

楽しかった時代に愛したものを

再度楽しもうキャンペーン拍手

 

私がまたRHで洋服を買っているのは

それが理由なんです。

10年振りにRHの店頭で

買い物して気づく。

 

顧客は入れ替わってないの。

あの頃の顧客がそのままなのよね。

だからほっとするのか。

 

 

これ、楽しいので

同年代の方におすすめですニコニコラブラブ

 

 

1980年代の映画で

懐かしくてまた見たいのを

ピックアップ中。

 

あ、グレムリンも見る立ち上がるラブラブ

アイス買ってきて、

アイス食べながら

グレムリンを見るひらめき飛び出すハート

 

動けない主人と一緒に

遊べる、

この週末のお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。