今日のヒノコ@脚が太くならない方法を見つけた。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

私、脚だけは細かった。

(オカンも)

 

と思って生きてきたんですけど、

確かに太ったんです!

 

ゆるゆるでラクチンすぎて、

太ももゆるゆる余って

格好悪いわ~

って思っていた

大昔に買ったJ BRANSの

スキニーデニム。

 

今や履くのにめちゃ苦労して、

履いたら履いたで

パツパツ

はちきれそうなんです。

(なんでもうずっと履いてない)

でも最後のスキニーなんで

捨てられずに置いてる。


 

昨日、ブログ開設当初からの

友人とLINEして言われたこと。

 

マミちゃんが

もう細くないことには

気づいてるよ指差し

 

ひぃいいいいいいい

なんてことをううううおうおう!

ぴえん。

 

まぁ健康的な体重っしょ。

 

って思っていたら、

最後の一撃物申す

 

 

ふ、ふとももの隙間...

あれ?やもんね

 

えっ。

ごめん、それ知らんwww

私、太ももの隙間ないの?!

うっそ!

それは知らんかった笑

 

 

普通に太ももまで

サイズアップしてんな~

とは思っていたんですがポーン

 

 

私、ヒノコスメを創業してから

食べても食べても

消費カロリーが上回るのか

以前よりも太れなくなって。

 

見事に会社を始めてから。

一時期39キロまで

落ちてしまって、

息してるだけでしんどい。

体力なくて辛すぎて驚き汗

 

そこから40キロ41キロが

自分の平均になって、

慣れてしまって真顔DASH!

(なんでずっと体力はなi)

 

そこから、コロナ禍で

食べまくって42キロ~43キロに

増えて喜んでいた私と夫うさぎのぬいぐるみ

 

ここ一年?

主人が料理にハマって

ご飯を作ってくれることが

増える中、

人が作ったものは美味しい!

あとバクバク食べると

めっちゃ喜んでくれる泣くうさぎ気づき

故に無理してでも食べる爆笑

→食べまくった

 

あと40歳前から、

着実に中年の代謝になりつつ...

 

で45kgまで増えた気づき

一時期47kgまで増えて

さすがに過去最高体重に

これは膝に来る...と

45~46kgをうろうろの日々。

 

個人的には、

体力あって全然良い。

身体はしんどくない。

42キロより体力ぜんぜんある!

 

と思ってたけど、

まぁ3キロの肉は

太ももやお腹に

つきますよね~

 

 

お腹は超自覚していたけど

太ももを指摘されて、

ぐはっ。

 

 image

 

 

スキニー履いて、

太ったかをわかるように

日々チェックしてないと

太るんだと痛感中絶望

 

いつぶり?のスキニー履いて

今日は苦しいですドクロ

 

頑張って慣れよう。

 

 

 

 

あと、どうやったら

太くなるのかわからん。

ってめでたい悩みがあった

ガリガリの二の腕も

逞しくなって

出せるようになりました笑

 

みんなに

「健康的!拍手」って

言ってもらうんで

痩せないことにしています。笑

 

 

太ももの隙間..ガーンガーン。

ってなった本日は、

 

スタッフに痩せなくても良い?おねだり

って慰めてもらって←

 

でもほら、

お腹周りのお肉は

中年感が出ちゃうから

ウエストと下腹だけは

どうにか頑張る努力を

する気になろう←w

 

とウエストニッパーを

久しぶりに巻いて。

ウエスト生き返ると良いな。

(運動はしない)
と祈ります。

 

image

 

適度なヒールって大事。

 

何故なら、

昨夜マノロのヒールを履いてみた。

9センチかなぁ。

 

私がデイリーにいつも

履いていたパンプス。

 

めっちゃくちゃ脚の筋肉使うし、

お尻も必然的に

 

きゅっと力入れて引き締まるから

見た目にも一瞬で上がる。

 

あれ続けてりゃ、

そら体型も維持できるよな?

 

と思うくらい、

履いてたらしんどかった(笑)

 

 

 

マノロのヌーディパンプス

どれくらい日常的に履いてたって

最初の展示会は

マノロのヒールで回ってたし

(考えられない)

店頭接客も初回は

マノロのピンヒール。

(脚がご臨終したけど)

 

なんと旅行も海辺にも

マノロのヒールだった

↓笑↓

 

10年前と体型を比べると、

そらちゃうな。

 

 

だから、そういえば私。

 

ブラのサイズが

変わったことが

一度もなかった。

 

 

最近、夏で白T着るから

どうしてもモールドカップの

Tシャツブラしないと透けるんで

仕方なくブラデリスしてるんですが。

 

 

ブラがキツイ。

 

あとエルローズの

ブラレットがすかすかだったのに

最近肉みっちり埋まる、胸。

 

あれ、胸の肉増えた?

あ、太ったからか。

 

と今日、ランチの帰りに

猛ダッシュでブラのサイズを

ブラデリスで店長に

見てもらったんです。

 

小さいの使ってると

胸つぶれるしドクロ

 

 

小さい気がする。
 

っていうたら、

店長も同意見で。

1サイズあげますね?

これで片方はパッド抜いてください。

 

Eカップになった!笑

 

D75がE65になったwww

いや、人生ではじめてだらけ。

 

体重が増えるというのは

身体が変化するということで

非常に興味深い。

 

あ、皆様も太ったらすぐに

下着のサイズは見直しましょうね。

 

すぐ1カップくらい変わるので物申す

 

 

1日でも今のままが怖くて

(下着のサイズ合ってないのに敏感)

時間ないけど!って

猛ダッシュで見てもらって

正解だった。

 

そして、サイズが合わなくなった

9個のブラを

引き取ってもらいました(涙)

 

 

めっちゃあったやん。

使えると思ったら

太ったせいで

全部アカンかったわ。

 

殆ど使ってないのに!(´;ω;`)

 

 

くぅ。

 

といいつつ、

 

 

 

ガッツリ肉食べてきた

帰りですが笑


 

image

 

 

食べる量は10年前よりも

はるかに減っているのに!笑

 

 

 

 

 

量を減らしても太る40代って

ビックリするけど、

なんかちょっと愛しい...ヒヨコ

 

 

脚が太くならないためには

ヒールで鍛えておかないとなのですね。

 

亜紀さんの足がずっと

細いままなわけだわ!!

 

 

納得。

 

努力でしか得られないのね。

納得。

 

 

そして私は今日も

しっかり食べて

栄養を取りたいと思います絶望

 

体力大事!

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。