かふうランチで楽しい時間。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

かふうランチ

「ヒノコさんのご飯」

 

とお客様に

認識されているほど(笑)

 

頻繁にランチに行くかふう。

 

事務所出したころ、

亜紀さんに教えてもらって以来

8年?くらい通っているのかな。

 

前は、たまに健康的なランチにするか。

と訪れていましたが...

逆流性食道炎を患ってから

スープランチが定番になり、

 

最近はご飯を迷ったら

とりあえずかふうに行く

というルールにしているので

多いと週3くらいかな。

 

でも常連さん達は

毎日かふうの人が多いのでおねだり

私はまだまだですパー

 

 

 

今週も楽しみにしていた

かふうランチ合格

 

これだけ野菜がとれる昼食は

どこを探しても見当たらない!

しかも無農薬野菜うーん

 

image

 

たまに来ていたころよりも、

美味しさを噛みしめるように

なりました...。

 

 

メインのおかずが

揚げ物じゃないと

頼まない養生ご飯zzz

(揚げ物ないとご飯進まないから)
 

image

 

 

鶏肉のカレーフリット

美味しかったうさぎのぬいぐるみ

 

 

前日は、薬膳カレーを持ち帰り。

 

image

自宅で追加トッピング済み。

 

 

 

 

かふうの薬膳カレーは、

「薬膳」って書いているから

結構警戒して長らく

手を出さなかったんだけど、

食べて後悔したくらい美味しい!!昇天

 

何が薬膳って、

スープのベースが

参鶏湯なの驚きラブラブ

 

image

 

参鶏湯ベースにしたら

美味しいチキンカレーに

なるに決まってるやん...

 

 

料理が恐ろしく下手な

私の母、唯一美味しかったのがカレー。

 

なんでかって、

カレーを作るのに

水じゃなくて

鶏ガラと野菜で

スープをとって

それを使っていたから。

 

真似して鶏ガラでスープとって

使ったら

めちゃくちゃ!!

美味しいカレーができたんです!

(そこからキライだったカレーが

割と食べられるようになった)


 

 

カレーを美味しくしたい方ラブラブ

ちょっと手間ですが

スーパーで鶏ガラ(安いし)を

買って香味野菜とかと煮込んで

スープにしてそれを使ってみて!

本当に美味しい。

 

 

まぁイカリに行くと

ブイヨンも売ってるけど

(パウチでビーフとチキンが)

自分でとった方が美味しいよ、やっぱり。

 

最近は面倒でそんな作り方

していませんが笑い泣きあせる
 

 

 

+++++++++

 

余談ですが、

かふうの常連さんが

来店時間別に分かれていて。

 

私は早い時間も遅い時間も

両方行くから、

どちらの時間の常連さんも

よく顔を合わせるのですが...

 

11:30の常連さんが

今週、転勤でお引越しでダッシュ

 

毎日かふうご飯を食べてきた

単身赴任のお兄さんは、

このかふうランチの代わりになる

健康的なランチが

転勤先で見つかるのだろうか赤ちゃん泣き

 

とひとごとながら、

めっちゃ心配驚きあせる

 

 

健康的なランチが見つかるように

祈っておきます...とメモを残して

HINOCOFFEEなど

餞別をお店に預けていたら。

 

 

お兄さんもお菓子をお店に

預けてくれていた泣くうさぎキラキラ

 

image

 

 

北海道の方なので、

白い恋人歩く

 

 

ギリギリお会いできたので、

あ―!良かった!

考えることは一緒でしたねダッシュ

物々交換できてよかった!

と最後にまた、ココで^^

 

と挨拶してパー

 

他の常連さんにも

お菓子を配っているのを見て

全員が、そんな話したことはないのに

※ほぼ会釈と挨拶する程度

 

「いつも同じ時間にいる人」

「毎日のように来ている人」

と認識していて、

 

お互い大好きなかふうを通して

ちょっとした絆が生まれているのに

ムネアツハート

 

 

このお兄さんw

 

image

 

 

かふうって、

「ここが好き!」っていう

想いが強く通っている方が

多いイメージドキドキ

 

なんかちょっとヒノコスメ的お願い気づき

なんとなく、というより

「ここじゃないとダメなの」

という熱意がある方多し。

 

 

常連のお兄さんが、

席空いたよ!帰るから!

ここ座り!って言うてくれたけど

私の前に待ってる女の子がいて。

※待ってますか?と声掛けて聞いたから

 

待ってる子いるからアカンで!

いうたら、大丈夫!個々の席は!

常連はここ入ってOKなんだよ!

 

って言われたんやけど、

いや、アカンて(笑)

 

だからあかんて!

って押し問答してる間に

もう一人の常連さんも

空いたよ、もう1つ!帰るね~

 

って帰ったから、2つ空いたから

あの女の子も座れるわ!

と勝手に「空きましたよ~!こっち!」

って呼びに行った←店員か

 

 

 

で、隣に座った女の子が

若くて可愛い子でお願いドキドキ

 

可愛いからって毎度話しかけてたら

タダの不審者なんで(笑)

ぐっと堪えてるんですが...

 

隣で店員さんに、

同級生のお母さんのお店だって

最近わかって!って話してて。

 

おもわず会話に入ってしまった笑い泣きあせる

迷惑なおばはん化が止まらない。

 

 

で、結局色々あって

めっちゃ話が弾んで、

二人共お店の方にドリンクを

サービスしてもらっちゃって魂が抜ける気づき

 

image

 

クラフトコーラ飲みながら、

可愛い女の子とお喋りしてて飛び出すハート

 

たぶん、

一時間くらい笑い泣き笑

仕事して。

 

 

インスタ教え合って、

ご飯ご馳走してw

奥の席覗いたら

いはりますか?!

って聞かれながら(笑)

 

また、会えると良いね~うさぎのぬいぐるみ

かふう来たら連絡してね~

 

って、帰ってきたパー

 

 

 

一連の話を聞いた、

スタッフは

 

魂が抜ける

 

 

 

また知らない人と

お友達になって...真顔ダッシュ

 

 

でもまぁ、小学生の頃に

道行く海外旅行者に

声掛けて、

アメリカの家まで

遊びに行ったエピソードを

知っているので

もはや驚きもせんけど爆笑

 

 

知らない人とすぐ仲良くなる、

小学生の頃から

何も変わってないな...

と自分でも呆れる出来事でしたねずみ

 

 

楽しいだもんね、色んなご縁が。

 

 

つくづく思うんだけど、

子供の頃に形成された性格って

この年になっても変わらないから

子供を育てるって、

なんかすごいことだな~と

思います立ち上がるラブラブ

 

私に(人間の)子供がいたら、

どんな子になるんだろう...

と想像しちゃう笑

 

アニですら、

私にそっくりなのにw

 

 

子育て、大変なのは重々承知。

大変なことが山積みで

世のママは凄いな~と

思う日々。

 

日々色んな発見がありそうで

したことないけど、

想像したら楽しそうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。