「乾燥」はお手入れで改善します。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

めっちゃ乾燥するゲローあせる

保湿してもしても、
追い付かないダウン

粉ふいてカサカサネガティブ汗

 

最近よく相談を受けます。

 

 

そんなに
乾燥

しますかはてなマーク絶望

 

image

 

 

全く、「乾燥する笑い泣きあせる」に

共感できない私。

 

乾燥を感じたことない...

 

 

SBLを欠かさず

朝晩しっかり塗っている。

これが一番大きい。

 

 

ただ、乾燥しない。

といのは

〇〇を塗っているから

とか、そういう何かの

影響もあるけど、

何か塗れば解決するって

わけじゃないんです。

 

 

要は「お手入れ」です。

 

 

少し話が逸れますが、

今日カレンダーを

もって某アパレルショップに

足を運んだんです。

(めっちゃ久しぶりに)
 

image

 

 

久しぶりに会う売り場の女の子達に

囲まれて(リアル囲まれ)

顔面を至近距離で...

 

え~シワ全然ない!
なんでそんなツヤあるんです?

てか、ツヤツヤ!

肌がなんかアプリで

フィルターかけたみたい!

てか、若返ってません?

アイシャドウ、どこのですか?

え、それじまつげ?!

 

と可愛い女の子たちに、

顔を本気で
覗き込まれた笑
 

 

あ、ありがとう...

そんな褒めてくれるん

あなた達だけやでwww

 

もう一年分褒めてもらって

おなかいっぱい爆笑飛び出すハート

 

今日は日野さん来たら、

いっぱい聞こうと思ってたんですびっくりマーク

ってめっちゃ聞かれる絶望


私、ここの売り場来ると

店員さんに質問攻めされて

2時間位ずっと説明してる(笑)

売り場スタッフ仕事放棄で

完全にMTG状態になる。

 

 

 

Q.1 なんせ、

肌がツヤツヤで

どうしたら

そんなツヤが出るのかはてなマーク

 

ツヤがツヤが!

って言われるので、

 

油とか練りハイライトとか

しっとり系のもので

出してるツヤちゃうから

触ってみ。

サラサラやで。

 

って

肌触ってもらった凝視DASH!

(触らすなw)

 


ホンマや!

さっらさら!

 

これ、

何か塗ってる

ツヤちゃうねん。

肌の内側からのツヤやねん。

 

これはファンデーションが

こういう質感とか、

日焼け止めが良いとか

そういうのもあるけど

根本的にそんな表面に塗るもので

コントロールできるツヤちゃうねん。

 

 

スキンケアで

生まれる

ツヤなんですびっくりマーク

 

 

ツヤとテカリの違い、

昔ブログに書いてます

 

 

 

ベースメイクの最後は、

しっかりパウダーで

仕上げています。

 

コンシーラーもガッツリ

塗っています。

(DIOR)

 

え、コンシーラー塗って

粉塗ったらカピカピに

割れますよ!!笑い泣きハートブレイク

 

 

って若い可愛い子ちゃんが

嘆いてたよ...

 

 

貴方、クレンジングを

頬からしてるでしょっ上差し

 

小鼻とかは皮脂出て

気になるでしょはてなマーク

 

出ます!気になります!
 

クレンジングするとき、

皮脂が出て気になる

部分からクレンジングして。

 

乾燥する目元とか

頬は最後にさっとよ。

 

ずっとクレンジングを

乗せてたら乾燥すんで。

 

なんで、

一番乾燥する

ところから

クレンジングするんうーんはてなマーク

 

って聞いた。

 

 

ぇええええそっか!!

 

っていうてはった。

 

 

んで、塗るのは

セラミドやで。

 

乾燥

するんやったら

とにかく

セラミドやでぇ。

 

 

乾燥するんです~あせる

っていうて

セラミド塗ってないなら

セラミド塗ってから考えよう。

 

 

 image

 

 

セラミドやで。

 

ってストーリーズ

したとこやんか。

 

 

 

乾燥するなら、

乾燥しないように

「手入れ」をする。

 

乾燥するところは、

クレンジングを長く乗せない。

 

乾燥するところには、

保湿アイテムを多く使う。

 

顔全体を均一に

手入れしないびっくりマーク

という選択肢を持つ。

 

顔全部に同じように

スキンケアしないと

いけないことはない。

 

 

粉がふくほど乾燥してる

=ワセリンベタベタ

 

これ、乾燥は改善しません。

 

ワセリンは、

あくまで「ラップ」です。
 

保湿作用は

ありません。

 

表面を覆うラップです。

 

お皿に食品乗せて

ラップしますやん。

 

でも、それお皿になんも

乗ってなかったら意味ないやん。

何のためのラップwww

ってなりますやんか。

 

セラミドをいっぱい補給して

その上に逃げないように

ラップするのはアリです。

 

まずはラップより、

お皿におかず入れません?

 

 

乾燥には、

セラミドです上差しキラキラ

 

 

image

 

 

ワセリンベタベタにしても

粉ふき状態になるのは

「乾燥」に対して

ケアできてないからパー

 

なんとなく、保湿力が高そうな

「こってり」質感のものが

保湿力が高いと誤解しがちあせる

 

 

 

テクスチャー

ちゃうねん。

セラミドがモノを言う。

 

 

image

 

サラサラの製品で良いんです。

 

セラミドさえ、

いっぱい入っていれば。

 

肌はセラミドを補うことで

乾燥が改善します。

 

化粧品に広く認められている

効果、それが「保湿」


 

 

 

若い子が言うてた

 

粉乗せるとパキパキの

パリパリにひび割れます笑い泣きあせる

 

これ、間違ってませんハッ

粉は水とか油を吸います。

 

乾燥肌さんは、

パウダーを控えめに。

 

逆に脂性肌さんは、

粉が脂を吸ってくれるので

粉多めにメイクを仕上げて上差し

 

私は、乾燥しやすい肌なので

メイクの仕上げには

絶対に忘れず

SKIN BARRIER VEILMIST

これをたっぷり

10プッシュ

ふりかけますびっくりマーク

 

image

このミストはヴェールを作るので、

ふわっとヴェール状に

吐出されるので

手を動かしながら

満遍なく顔にかかるように

10プッシュかけていますニコニコラブラブ

 

 

これのおかげで、

つやっつや。
 

 

在庫が底をついたらどうしよう。
これないとツヤ肌になれない...

 

 

あとは、スキンケアの前に

たっぷりと下地のように

SLEEP CREAMを塗ります。

 

これで、肌の水分を

しっかりと逃がさず閉じ込める!!

 

image

 

勿論、子の最後の2ステップは

保湿の「おまけ」です。

 

全体の1割程度。

 

クリームとミストで、

ある程度のツヤ肌は

後付けできますが...

 

内側から発光するような

ツヤは角質層内の

セラミドたちですラブキラキラ

 

 

SBLやリファイセラムが

その内側のツヤの

役割を担っています筋肉

 

image

 

一年中、SBLは欠かしません。

 

夏場は乾燥が気にならない、

というなら秋冬をSBLに

してもOKですが...

 

私はたるみたくないので、

夏場の朝にSBLをパックします。

 

目的に沿って、

エキス類を配合しているので

 

・いつ

・何のために

 

この製品を使う。

というのが明確。


 

だから、

迷わないし

揺らがない。

 

 

目的をもって「スキンケア」

「お手入れ」してみてくださいね拍手

 

 

 

どうなりたい。

 

という意思が大切。

 

何を使えば良いですかはてなマーク

と聞かれることがあります。

 

私は、

 

何にお悩みですか。

現状の肌状態を教えてください。

どういう肌になりたいですかはてなマーク

 

と聞きます。

 

 

目標、ゴールが見えないまま

仕事できないし走れない。

 

スキンケアも全く同じです。

 

 

私は

 

・たるみたくない

・老けてみえたくない

・ハリとツヤしっかり欲しい

 

全体的に、

なんか元気そうで

はつらつと見える。

ギリ30代に見える肌感。

 

これを40代で目指そうと

スキンケアしていますよニコニコ

 

肌をキレイにしたい、

とか思ってない。

 

 

今日もお店の子言うてた。

 

美容医療とか美容皮膚科

めっちゃ通ってる人の肌

確かにキレイなんですけど、

年齢はそのままに見えるんですよ...

 

って。

 

そやねん。

 

「キレイな肌」だけ目指すと、

 

めっちゃくちゃ

肌のきれいなおばさん。

 

って

言われるな~って

人からそう見えるな~

って気づいてから、

 

私、そこ目指してないし、

 

なんか老けてない、

あの人いくつやっけ?

え、みえんくない?

いつも明るくて元気な

可愛らしい人。

あ、確認したら

年齢だけは

ちょいおばちゃん。

 

みたいなイメージで

いたいと思ってる。

 

そこに必要なのは、

シミ1つないレーザーで

完璧にケアした肌じゃない。

 

肌自体の

きれいさ求めてない凝視DASH!

 

勿論肌はキレイにするが、

トータルの「印象」大事。

 

スキンケア・手入れで

「印象」は変えられます飛び出すハート

 

カサカサしてると、

老けてみえるのも事実。

 

さて、開発頑張りますよ。

 

image

 

皆様も、

 

今年

どんな肌を

目指すかはてなマーク

 

 

今のうちに決めてくださいねひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

現在、購入可能な福袋ベル
 

 

 

 

 

 

福袋を含む受注分は

現在ご注文順に、
1/15~19で出荷中です。

 

福袋をご注文いただいたお客様に

オリジナルカレンダーを

プレゼントしております絵馬
 

\カレンダーご用意可能です/

※お一人様一点限り
複数回に分けてご注文の場合も
お一人様につき一点までとなります。

 

なくなり次第終了となります。

予めご了承くださいまませ。

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。