【意思と行動が人生を変える】人生とアイケアの関連性。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 12月は交通事故も増えるし、

まず毎日大渋滞車魂

 

取引先でも、

普段起きないミスが起きたり

(去年はカレンダーの日付が

印刷飛んでた笑い泣きハッ

 

違うロゴを箱に箔押しされて

納品になったこともあったしダウン

 

納品になったキャップが

全部不良で

「なんじゃこりゃー!!」

って師匠が叫んだ年もあった。

 

色が気に入らない!

全部やり直し!!と

完成間近に

試作からやり直したことも。
 

なんせ、クリスマスってクリスマスツリー

なんで12月25日やねんむかっ

9月とかそういうときに

生まれてくれよ、キリストはん!

 

って思ってしまうほどに(笑)

 

Xmas直前は

トラブルが多いのです泣

 

 

 

 

そんな中でも、

 

お客様からの嬉しい

メッセージを読むと...

 

ふっと力が抜けて、

ほっとして....

そして、

よっし!頑張ろう!

 

という気合が入りますウインク愛

 

 image

 

 

 

 

 

昨日の記事を読んで、

即日ご注文をくださった

お客様から鉛筆キラキラ

 

image 

 

 

あんな乱暴な内容、

共感してもらえないだろうな。

 

それでも使いたくなる!

効果がすぐわかる!

っていうのを

作るのがお前の仕事だろ!

って思われるのかもしれんな...

 

と思いながら。

(自分がそう思ってきたし)

 

めちゃくちゃ...

嬉しい内容でした涙。

 

 

 

改めて続けることの

大切さを認識しました。

 

 

いや、本当に。

 

「続ける」

ってことは、

それだけで凄いな。

 

 

って思っていて、

続けること自体が

「効果」のあることで。

 

だって、13年前、

どこの誰かわからん

おバカなOLが作った

ヒノコC。

 

使い始めて、

途中でやめようかと

思った方もいらっしゃると思うんです。

 

なんたって、

私、当時アンチが凄かったし

2ちゃんねるも

@コスメも嫌がらせの宝庫で(笑)
 

同業者の嫌がらせもすんごくて、

普通に私のことが嫌いな

一般の方も凄いけどw

まぁ圧倒的に一般の方を

装った同業者に

めちゃくちゃにされた時期が

あったんですよ。

(裁判沙汰よ~匿名で
嫌がらせできる時代は

もう終わったよ~)

 

それを見て、

影響を受けて

ご使用をやめていくお客様も

少なからずいらっしゃったのね。

 

 

でも、ずっと!

ずっと今まで使い続けて

くださった方も多い笑い泣き

 

いや、使い続けてくださった

方々が圧倒的に多い愛飛び出すハート

 

 

でも続けた結果、

ヒノコCパックを

続けた肌ははてなマーク

 

そう、ヒノコCも

そら製品スペックは

高いと思うのです。

 

でも

「続けた」ことが

一番効果があるんです。

 

 

ヒノコCブームに

1~2本買ってやめた方が

どれだけいらっしゃるでしょう。

 

その方が、今もなお

ヒノコCを「続けて」いらっしゃったら?

 

 

絶対に肌は変わってると

私は思うのです。

(もちろん、肌に合う方の場合)

 

 

そう、「続ける」というのは

本人の

「意思」であり「行動」

なんです。

 

 

私は、

「意思」と「行動」

こそが

人生を変えると思います。

 

 

意思がなければ、

そもそもないし。

 

私だって、

「自分で化粧品を作る!」

という意思がなかったら、

ヒノコスメ作ってないし。

 

「OLでお金ないんですけど

どうしたら作れますか?」

 

って電話して、聞いて。

実践して、動きまくった。

 

その行動がなかったら、

 

あ~化粧品会社したかったな~

したいのにな~

 

でヒノコスメは

存在してないでしょうし。


 

 

化粧品の「効果」よりも、

 

お客様自身の

「使う」

「使い続ける」

という

 

「意思」

「行動」

 

の方が、はるかに

肌を変えて人生を変えるんだ。

 

 

ってことに

 

 

お客様自身が

気づいていない。

 

 

と最近、SNS見てて思います。

 

ボールは自分にあるのに。

チャンスは自分にあるのに。

 

化粧品が悪い、良い

良いものが発売される。

めっちゃ待ちやん

他力本願やん

 

 

なんでもえぇから塗るんや!

塗り続けるんや!!

 

っていうのが自分主導。

 

 

そこにめっちゃええもんが

発売されたら、

ラッキー。

 

使うもんをそれに

変えればよいだけの話。

 

 

なんで、製品売れなくなるような(笑)

こんな嬉しくない話をするかって。

 

 

「製品」に期待して、

たとえばリファイセラムを買ったって

 

自分の「意思」と「行動」が

伴ってないと、

たぶん、その方は一生

アイケアジプシーして

悩みを抱えたままだと思うから。

 

 

でも、アイケアを習慣にして

使い続けることが

当たり前になる。

 

という行動をおこせたら、

 

 

リファイセラムから

離れることになって

(いや、本当は使って欲しいけど)

たぶん、その方は

自分に合う別の商品を

「使い続ける」でしょ???

 

そしたら、

私はもう成功やん。

 

その人の「アイケア習慣」を

作れたんやから、

存在した意味があるのよ!!!

 

 

子供が家にいるときは

何でもお世話してあげられるけど

 

「独り立ち」できないと

ダメじゃないですか。

 

父母亡きあとも、

子供たちが「自分の力で」

生きていけるようになってこと。

 

それが厳しい説教かもしれんし、

嫌われることかもしれん。

 

 

でも、私は目先のご褒美みたいなんで

ごまかすんじゃなくて

本質を変えたい。

 

 

あぁ、あの時

ヒノコスメで

アイケアの

習慣ついたな。

 

 

 

ってなってほしい。

 

 

いや、ヒノコスメを

離れる前提の妄想やめてw

つこてな?

一生つこてな?

死ぬまでヒノコスメやろ?

たのむで?

私の仕事ぉおおおお

死ぬまでさせてぇええええ!

 

 

アイケアひとつで、

人生がどうとか

鬱陶しいこと語るやん?

20代にイヤがられるで(笑)

 

いや、もう子供おれへんし

こうなったら

全お客様の

スキンケアオカン

目指そうかおもてうさぎのぬいぐるみ

 

スキンケアオカン、

ヒノコ。

 

お節介焼きますパー

口うるさく言います。

できるまで言います指差し

いつか独り立ちする

その日まで、

オカンはしつこく言います。

 

むしろ、オカンなんで

独り立ちしたあとも

 

 

「ご飯食べてるか?!」

「ヒノコCパックしてるか?!」

 

「野菜も食べてるか?!」

「クレンズつこてるやろな?!」


「仕事いまくいってんのかいな?!」

「ちゃんとハンドプレスしてのかいな」

「ちゃんと嫁さんにありがとう言いや!」


「キュアリーサボってへんか?!」

 

「たまには実家に顔みせーな!」

「たまには炭酸ガスパックもしときや!」

 

てな具合に。

 

(やっぱり息子設定)

 


 

なので、

こうやってわかってくださったと

感じられる備考欄のメッセージを

読むと本当に嬉しい泣くうさぎ泣

 

image

 

 

スリープクリームも、

塗らないと

全然顔が違うのです滝汗ハッ

 

夕方のお疲れ顔が

気になる方は、

朝にクリームしっかり

塗ってからメイクしてくださいねよだれキラキラ

 

全然ちゃうよ~

 

 

ではつ!!

 

 

 

12月13日(水)21:00~

\予約受付開始/

待望の目元用美容液ベル

image

洗顔後、一番最初にお使いいただく

(SBLをお使いの方はSBLの後)

ブースターアイセラムです。 
 

Phytopresome™Cera-Vを使った

V CERA Moisture Liquid 

\10%UP処方に成功/
50%配合

*水、水添レシチン、ダイズステロール(フェイトステロールズ)、
セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ(保湿成分)

40%配合のスキンベースローションから
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。