かふうランチと、ちょっと昔話。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

今朝のアニロップイヤー

 

image

 

枕に頭を預ける姿

可愛くて朝から

窒息しそう←幸せ

 

はぁ~~~~

アニと出会えてよかった。

 

犬触れない時代が

長かったから、

気づかず生きてきたけど

犬がくれる幸せは

ハンパじゃない!!!

 

 

 

人生変わったもんね。

 

もう7年も経つのか、この時から。
アニも7歳になるはずやわ(笑)

 

私、そもそも海外旅行が苦手で、

かつ友達と旅行するのが

好きじゃないので、

(心友との数回の温泉旅行しか見たことないやろw)

特に海外に友達と。

なんて行きたいと思わないんです。

(面倒くさいが勝つのです)

 

だから生まれてこの方

友達と行った海外旅行って

この亜紀さんとのハワイ

たった1度きり。

 

 

アニが来たところだったから、

ハワイのフライト

ホノルル着いて電源を

入れた瞬間に

人でなし!!っていう

匿名のコメントで

ハワイの幕開けだったトイプードル

 

わかる、わかるよ。

そう言いたくなる気持ちは

わかるよ。

 

アニが来る予定じゃなかったから

行きたかったアウラニの予約を

主人が入れてくれて

※入院してた病室に

主人がサプライズで予約したよ!

って入ってきたのを覚えてる。

楽しみにしてたけど、

アニを迎えたから

キャンセルしたんよね。

 

アニを迎えたことにも

大きな理由があってだったんだけど

(ブログにも周りにも言うてない)
近しい人数名しかしらん話。

 

そんなときに亜紀さんからの

お誘い、行けない。

っていうたけど

主人がアニは

俺がみるから大丈夫だから

行っておいで。

 

って行くことにしたハワイ。

 

この時のこの時間があったから

亜紀さんのおかげで

どん底だったけど

救われたのが

いまもずっと恩義に感じて

一生忘れないと思う。

 

ホテルで深夜、

生まれて初めて

他人にあんな弱音吐いたの。

 

 

このとき、ひろこさんが

かけてくださった言葉も

アニを置いてきた罪悪感で

いっぱいだった私を

救ってくれました。

 

(ほなおいて旅行いくなよ。

って思うよな。わかる)

私も他人の行動見て

めっちゃそう思うからわかるねん。


 

 

犬を愛するあまり、

人間のことは...

考えてくれないんだろうか。笑

って思った記憶がある笑い泣き

 

 

でもさ、

本当...

この時、亜紀さんに

あの本音を泣きながらでも

話してなかったら

私、今、ここに存在したか

ちょっと怪しいわ。

 

 

めっちゃストレス耐性強くて

負荷につっよい私でも

人生で2回危かったこと

あるんやけど、

その2回とも助けてくれたのは

主人・亜紀さん・スタッフ

だった。

 

生涯の恩を感じてるから

生涯かけて返していくつもり。

 

 

当時のブログ見てると、

辛さなんて微塵も感じさせないし

どんだけ辛くても

辛いことがバレないように

生きる能力は

大したもんだな笑い泣き

そこだけは自分を褒めたい。

 

自分が仕事柄、

見せたくないところを

SNS上で絶対に見せないからこそ

世の中のSNSを一切信じてない(笑)

 

これだけツライのに、

全くそんなことないように

見える、切り取り方で。

 

って知ってるから、

「SNSは生活の一部の切り取り」

だってことを

痛い程感じてる。

 

 

 健康的なかふうランチを

インスタにあげてるけど

家ではレトルトしか

食べてへんかもしれへんしな(笑)

 

 image

 

だから、私は

SNSを信じない。笑

 

 

そして、

だからこそ私のSNSは

真実を書く。

 

自分の悲しいことや

辛いことは

書いたってどうしようもないし

私がこのブログを書く理由は

「ブログを読んでる人」

に対して、

 

一緒に美容のこと考えたい

共感してほしい

あったことを聞いてほしい

っていうのが

ブログの始まりで、

 

それを続ける中で

私のブログを読むと

元気になる!

頑張ろうと思える!

 

てお声がめちゃくちゃ

多くいただくことから、

途中からは

 

元気になってほしいとか

ヤル気出してほしい

私も頑張ってるし

みんな頑張ろう

って思ってほしい

 

って思うようになって

そのために書くようになって

(だから悲しいことを

一切書かなくなった)

昔は気にせず書いてたw

 

で、今は仕事もあるから、

 

お客様の役に立つことを

発信したい、

ヒノコスメのことで

肌のことやスキンケア

日々役立つことも書きたい

ってなって、

 

そのすべてを網羅しようと

いまのブログになっている感じ。

 

40歳を迎えるにあたり、

なんか20代や30代の頃みたい

「10年後イィ女になるために!」

っていうブログタイトルが

しっくりこなくなって、

ここ数年はとくに

化粧品は好きだけど

美容にあけくれたくないし←w

美味しいごはんの方がすきだし

しんどい思いしてまで

綺麗になりたいとかおもわんし。

 

とか葛藤してたけど、

 

なんか最近、

40歳以降の私が

このブログで発信していくべき

内容が見えた気がしてひらめき飛び出すハート

 

 

なんでも続けていると

答えが見えたりするので

このブログも

長く続けててよかったなーと。

 

2007年からほぼ

毎日書いているのでね。

というか1日5記事とかの

時期もあったし笑

 

あと数年したら、

20年ブログ書き続けてることに

なるんやけど笑い泣きハッ

 

 

20年分あるブログとか

ちょっと楽しいわ、もう。

 

ということで、

昨日のかふうらんちは

珍しく養生ごはん。

 

image

 

えー!今日スープちゃうなんて

珍しい!!!

って言われる、毎回(笑)

 

 

ちゃうねん、

今夜ユッケジャンスープやから

昼スープにしたら

たぽたぽなるしやで。

 

 

でも、かふうのスープは

身体に沁みて好き。

 

 

 

 

昨日は、

豚なん骨と山芋の

養血スープ。


image

 

ずっと探してたけど

山芋がなくてネガティブ

 

底までさらってみたけど

山芋なくて!!!笑

 

 

山芋、一個も入ってへんねん。

山芋であってた?今日...

って聞いてみたん

言うな、そんなこと

 

 

入れ忘れたらしい。笑

 

ほな、隣の隣の席の人も

山芋入ってなかったらしい。

 

山芋、ひとつここ入れてーな

って頼んだんやけど...

 

image

 

 

スープもう1つ持ち帰りで

用意するから持って帰って!!

 

っていうから、

 

あかんて!そんなん!

いらんて!!!笑

(全力拒否)

芋、一枚くれたらええから

(もらうんかい)

 

でも芋くれへんくて(笑)

スープ1人前持ってって!

たのむから!

スタッフに食べさせて!

養血やから!

スタッフが食べたらええ!

え、ほな貰うわ

変わり身早いw

 


ってことで、

有難くいただき。

(そこまでせんでえぇのに)

 

なぁ、山芋だけ....

1,2枚くれへんはてなマーク爆笑

って芋貰って食べた←執念

 


 

なんかふと、

アニのことから

7年前のことを

思い出して、浸ってしまった。

 

人生ってどうなるか

わっからへんなー。

 

 

結局幸せそうに見える人も、

不幸そうに見える人も、

人生最後まで見たら

皆一緒なんちゃうかな。

って思う。

 

±0が人生なんやと思う。

ほんっとそう思う。

それを自分見ても

他人見ても思うから、

誰かが幸せそうでも

不幸そうでも、

結局0やしな。笑

 

って思ってしまうな。

 

元々、他人の動向が

気にならない私だけど

年々そう。

 

 

最近では、仕事でも

その傾向が強くなってきて。

 

 

市場調査をある程度はするけど

最近は、自分だけ見て

目の前の人だけ見て

市場を見ない。

 

私と目の前のお客様の

ためだけ。

他はどうでも良い。

しらん。

そんなもんしらん。

だからなんや。

 

っていうのが

強くなってきているガーンダッシュ

 

 

何が流行っていようが。

何が一般的であろうが。

 

私、ヒノコスメ、貴方。

以上。

 

シンプル。

 

image

 

 

御堂筋のイルミネーション

見ると焦る...

 

 

来年のカレンダーも

 

デザイン大詰めだが、

可愛いのだ。

 

image

 

 

こまごまとした雑務が

非常に多くて、

頭の中がいっぱい。

 

GODがご飯作って

待っててくれた。

 

泣いてもええかな、

って美味しさでした。

 

 

image

 

私、これでご飯2種類作ったとか

当時を振り返ったら

記憶ないけど。

 

作って、作り直して、

それでも気に入らなくて

食べないから、

なんか買ってきてむかっ

って買いに走って、

ひっくり返された

ごはん掃除して、

泣きながらやってたなー

 

あの限界が来て、

発狂したときも

(本当に字のごとく狂ったんよw)

アニもご飯食べない時期で

何十種類もフード買って

主人はご飯ひっくりかえすわ

アニは食べないわで、

私のごはん誰も食べへん!

って泣いてた。

 

思い出しただけで

鳥肌たつくらい

あの当時辛かった笑い泣きあせる

 

でもそれも今は、

笑い話や。

 

渦中にいると

笑えへんけど。

 

最後おかしくなって

わらってたけどw

それ見て、ルディアのスタッフが

ヒノコさんが楽しそう....怖い!

って怯えてた。笑

 

 

この前、キッチンを

片づけてくれる主人を見ながら

当時のことが

フラッシュバックして

つらすぎて涙出たんよ(笑)

あーーつらかったなー

よくやってたなーあの頃ー

 

って。

 

普段、思っても絶対に

主人には言わなんだけど

思い切っていうたんよ、珍しく。

 

あの頃さ、辛かったわ。

 

ってガーン

 

 

ほんまやな、酷かったよな。

ごめんな。

って言われて、

 

滝汗ハッ

そんな素直に謝るなんて!

あの頃の私が成仏できたわ!今!

て思わず言うた(笑)

 

あの頃は、当たり前やろ

思ってんよなー。

って。

 

しんどいと思うわ。

って言われて、

 

本当、泣きながら頑張った

当時の自分が

綺麗~に成仏しましたとさよだれ飛び出すハート

 

 

ちなみに、

主人から当時言われていたのは

 

・ご飯をA案B案2つ用意しとけ

(どっちが食べたいかわからんから)

 

・2つ失敗したとき用に、

絶対に失敗しない

保険を用意しとけ

(親子丼とか)

 

で一番困ったのが。

 

食べたことのないものを

食べさせろ。

それが家庭料理ちゃうんか。

 

っていうわけのわからん

謎の要望。

 

サンマの塩焼き定食に

ガチ切れされたときは、

なんであかんの?!

って思った。

 

 

味のわかってるもんは

いらんねんむかっ

っていう理屈。

 

見たら味わかる献立は

外で食べるしいらんねん!

食べたことない料理にせぇよ!

っていう、無茶ブリ。

 

 

いや、私、

定番のおかずでえぇし。

っておもってたけど

置きにくんなむかっむかっ

チャレンジしろむかっ

チャレンジして失敗したら

怒らへんむかっ

置きにきたら怒る。

)えええええ)

でもチャレンジして

美味しくなかったら

食べへんねんで???ポーン

え、その時は

保険料理を作って出すねん。

 

 

 

修行かな

(にっこり)

 

 

マジで離婚しよう。

って思った日あるもん。

 

離婚理由:料理したくないから

そしたら主人に

めっちゃくちゃ止められた(笑)

 

何血迷ってんねん

やめとけ、

絶対に後悔するぞ笑

 

って謎に説得された凝視魂

 

それから面倒くさくなって

毎回説得されるもんだから

離婚とか考えるのは

やめたwww

 

 

ちなみに、発狂したときに

愚痴聞いてもらったのも

亜紀さんでしたオエーラブラブ

 

感謝。

 

数少ない(めっちゃ少ない)

友達。

 

 

 

 

新発売キラキラの美容液ベル

 

\あれこれ塗るのは大変/

これ1本でハリツヤ溢れる肌へ。

image
SKIN PERFECTIONはコチラ
 

付け替え用エアレスボトルを

採用した商品です。

初回は必ずアウターボトルの

セットをご購入ください。

アウターボトルの交換目安
インナーボトル8回交換を目安に

アウターボトルを新しく交換して

お使いくださいますようお願いします。
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。