バランスランチ@堀江かふう | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

今日は、ブログ更新してから

昼ご飯に出るぞ!

と粘っていたら...

ちょっと時間過ぎちゃってあせる

 

いつもは、事務所出るときに

電話してオーダーしておくので

満席でも座ったらすぐ!

出てきて短時間で帰れるグッ

 

なんだけど、

今日は電話しても出ないな~

きっと忙しいんだな~

と予想してたら、

やっぱりかふぅが超満員で

入店から提供まで

40分くらい待った(笑)

 

ヒノさん、時間かかりますけど

大丈夫ですか?!悲しいハッ

って聞かれたので、

承知の上で

その後の予定も変更!がってん!

 

 

私が絶対に食べたい、

スペアリブの日ラブ飛び出すハート

 

今日は珍しく(初めて)

トマト入り

スペアリブのカムジャタン


いや、もはやカムジャタンでは

ないのでは?と言いながら。

 

image 

 

日野さん、先におかずだけ...

食べます???笑い泣き

と出してくれた笑

 

image

 

クコの実となつめの

薬膳と炊いたナス。

 

キャベツと大根の酢漬け

 

一番奥の黄色いのが

めっちゃ美味しくて無気力イエローハーツ

 

店長いちおしの

腐乳の白菜キムチ。

黄色いのは、

人参のすりおろしらしい!

 

ヒノさん、絶対好きです(笑)ラブラブ

っていうてくれた通り

めっちゃ好きな味ポーンびっくりマーク

 

スペアリブの日は

ヒノさん絶対きはるな。

って数分前に言ってたとこです笑

って言われるくらい、

欠かさずに行くパー

 

image

 

 

なんせ野菜の煮込んだ汁は

健康に良いのです。

身体の調子が良くなるのです。

 

で、かふうは玄米なので

(玄米、苦手)

いつもご飯は少な目にしています。

 

でも最近は、それでも

多くて苦しむので...

 

いつもの半分びっくりマークとオーダー。

 

image

めっちゃちょっとやん(笑)

小さいおにぎり1個くらい。

 

でも、これが私には

ちょうどよかった泣くうさぎラブラブ

 

帰りに胃腸科に行ったんだけど...

逆流性食道炎の調子は

割と良くなってきたので、

薬を飲むか迷うところ。

なのですが、

 

ガスモチンがないと

ちょっとしんどい日がある。

(食事内容と量によっては)

と説明しながら、

自分でも思っていた疑問。

 

 

果たしてこれは、

逆流性食道炎の症状が

酷いから投薬なのか、

私が薬に依存というか

甘えてるのでは?

実は投薬がもう必要ないのでは?

 

そう考えながら行ったので、

先生に正直に言うてみた。

 

 

沢山食べた日は、

やっぱりしんどくてゲローあせる

 

 

当たり前でしょ!

誰だって

そうですよ。

 

先生のド正論。笑

 

やっぱり、

そうですよねぇえええ笑い泣き

先生、私、

 

食べすぎですよね。

今、いつもの昼ご飯の

ご飯を半分にしたら....

しんどくないですもん!!笑

 

と、ド正論に納得し。

(くんな)

 

お守りの薬は処方してもらい。

(本当に症状酷い日もあるから)

 

治療とのラインは

明確に分けて、

あとは自分でコントロールして

投薬が必要ないように

していかないと。

 

なんとなーく、

「治療」は今は

もう必要ないなー

と思ってたけど、

飲んだら食後が楽やしな...

これ、たぶん甘えやな。

って思い始めていた部分を

ばっさりはっきり

ぶっさーと斬ってくれる

先生が嫌いじゃない(笑)

 

 

キレすぎ先生やけど煽り

先生、ほんまに

全員にこの対応なん?って

思うレベルでキレキャラやけど。

キライじゃない(笑)

主人で慣れてるからw

 

 

亜紀さんもバランス!

って書いてはったけど、

 

 

自分の体の調子に

耳を傾けて

バランスよく食べるって大事。

 

私がかふぅに行くのは、

食べたいから、というより

「バランス」をとるため。

 

40過ぎると、

「食べたいから・美味しいから」

って食事選ばなくなるっていうけど

ホンマやもんな。

 

薬膳の力は凄いなと

最近食べてて思う。

 

image

 

かふうで体調が整うのは、

このスープとかに

100%で何かしらの

薬膳が仕込まれてるから。

 

image

 

 

家で火鍋したとき、

明らかに食べた後から

身体の調子が良いし

めっちゃ温かいの続く。

 

image

 

見たことの無い野菜も出てくる。

糸瓜だったかな、これは。

家で調子せーへんもん。

 

image

 

根菜が豊富なところも

女性に嬉しい。

 

image

 

押し麦とか家で調理せん。

出てくるから、

しゃーなく食べる(笑)

 

でも、日野さんジャガイモすきやし。

とか好みのおかずを

選んでくれてるニコニコラブラブ

嬉しい。

 

こんな感じで、

毎日11時くらいになると

その日のメニューが

ストーリーズで

流れてくるのです。

 

image

 

これ休みの土日に

好きなスープだと

行けなくて悲しい!!!

っていうてたら、

隣の席の常連のお兄さんが

 

「めっちゃわかる!!!笑い泣き

っていうてはった。笑

 

スペアリブ好き常連が

土日だと泣くからw

だから、スペアリブの日は

100%で平日

出ることになってるそうです(笑)

ありがた~

 

 

 

隣のお兄さんも、

スペアリブ好きやから

 

「今日スペアリブだから

いらっしゃると思ってましたよw

スープ召し上がられてるだろな、と。」

と思わず言うてしまった真顔

 

常連さんの頼むものまで

把握しだしたネガティブ

名前もしらんひとやけど。

 

最近だと、

このトマトスープが

美味しかった~~飛び出すハート

 

 

image

 

今週は、

自分でトマトスープ作ろ。

 

薬膳入れたらええねんな、

そやな。

寒くなってきたし

薬膳仕込んだスープに

したらええんやわ。

 

実はめっちゃ太ったから(笑)

ダイエットもかねて

野菜たっぷりスープ作って

時々食べるって習慣にしようかと。

 

明日は八百屋に行こうかな。

 

 

 

 

新発売キラキラの美容液ベル

 

\あれこれ塗るのは大変/

これ1本でハリツヤ溢れる肌へ。

image

SKIN PERFECTIONはコチラ

image

付け替え用エアレスボトルを

採用した商品です。
 

【初回】アウターボトルセットを

ご購入いただき、2回目からは

インナーボトルをお求めの上、

付け替えでご使用くださいませ。
 

<アウターボトル交換目安>
インナーボトル8回交換を目安に

アウターボトルを新しく交換して

お使いいただくのがおすすめです。

 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。