2000円出しても価値のあるランチ@かふう | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

かふぅの薬膳スープランチが、

やっぱり栄養たっぷりで

生き返るよぉおおおお!涙

赤ちゃん泣きラブラブ

 

今日は特に沁みたわ。

全身に栄養が行き届いた。

身体で感じる。

 

 

今日はかなり珍しく

ミネストローネでしたスプーンフォーク

 

image

 

ミネストローネといっても、

想像してるよりも

遥かに野菜にんじん

 

 

開店前に到着。

スタンバイ。

 

image

 

 

 

お店の方が教えに来てくれる。

 

今日のミネストローネは、

豚肉のブロックにハーブ塩を

刷り込んで燻製にする前の

豚肉を使ってるんですよっひらめき

って飛び出すハート

 

 

え、絶対美味しいやんな。

 

あぁ~もうお腹ぺっこぺこ~えーん

と言いながらお店に一番のり。

 

 

なんでって、

昨日の晩御飯が

めっちゃちょっとやってん。

 

早く寝たくて、

もう一人だったから

残ってる豚肉をしゃぶしゃぶにして

薬味のせただけを

梅ご飯の冷凍と共に大泣き

豚肉2枚アニにあげちゃって

 

image

 

栄養全然ったりん。

 

でも眠いしもう寝るzzz

って寝たから、

腹ペコからスタート。

 

 

あ、ご飯はこれで冷凍。

一人のときは

もうそのまま食べるで。

 

 

 

 

昨日、スタッフにも

ストック持ってきてあげたわ。

 

image

 

 

んで、かふぅの話に戻って。

 

 

ミネストローネ、

チーズかかってへんよな~アセアセ

タバスコかけたいよな~ぼけー

とか思った私をしばきたい。

 

 

そんなんちゃうねん、

ここのはもっと栄養あんねん。

 

野菜いっぱい入れてくれんねん。

 

 

お昼にこれだけの野菜、

1食でとれること自体が

レア、超絶レア真顔びっくりマーク

 

しかも無農薬とか

畑からこだわっている

ちゃんとした野菜で。

 

 

image

 

スープだけで、

野菜15種類たっぷりニヤニヤドキドキ

 

先月高くなったのよ、

1800円→1980円になったの。

ランチに2000円も出せへんわ。

もう行けへんわ。

って思ってた。

 

でも、2か月ぶりくらいに食べたら

身体が求めているのは、

間違いなくここのランチで。

 

しかも、1000円じゃ堀江で

食事すらできない中で、

しょーもないもん食べるなら

ここで食べるのが間違いない。

 

いや、一応社長やろ?

滝汗DASH!

これくらい自己投資せーや。

って思って、

ケチらず食べることにした。

 

 

あ、ヒノコサンでもランチの値段とか

そういうの気にするんですね?!

とか、感覚一緒で驚きました!

とかお客様に言われるけど、

そんなんめっちゃ気にするわ笑

 

 

で、高校生男子の舌を持つ

ヒノコはんは...

ミネストローネじゃ

絶対に!!!!!

ごはん食べられへん笑い泣き

 

ので、ヒレかつを追加しました。

 

で、感動したびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

かふぅは最高。

と思ったのが、これ。

 

image

 

とんかつのソース、

市販のソースちゃうねん。

 

とんかつソースが

手作りやねん...

泣ける。

泣泣泣

 

体内の全ヒノコが泣いた。

 

とんかつソース手作り、

そんな店気軽に見つからん。

味、めっちゃフルーティな

とんかつソースやで。

 

 

あ~最高。

めっちゃ美味しい。

このソースで白ご飯食べたい。

(玄米やけど)

 

で、ぺろり酔っ払い
 

image

 

ちょっと出てくる

ハーブティーも幸せ。

 

 

ハーブを刷り込んだ

豚肉は甘くて美味しかったし

タイムの香りもして絶品。

 

栄養になるわー

ってご飯。

 

背中と腰まで満腹。

 

食べるもので身体は作られるから、

昼ご飯は大事だなーと。

 

安くて美味しいごはんを

探していて、

※堀江ランチへの反抗w

ランチに2000円も出すか!

って思う、多々思うし

もう事務所を移転したくて、

ずっと今年入ってから

事務所物件探してるけど笑

 

でもかふぅランチは

堀江のオアシスですよ。

 

 

最近は、

SNS見た若い子も多いけど

11:30の開店時間に

入るとメンバーいつも一緒なんです。

 

いつものお兄さん達が

カウンターに座ってる。

時間差でくる常連さん

週に何度も来る

お昼はここ。

って決めている人達。

 

いつも会うから顔見知りに

なっていくので泣き笑い

全員が、

「あ、ども、こんちは!」

って挨拶しながら

カウンターに座っていく光景。

私もそのメンバー

 

 

珍しいですね、

スープじゃないなんて笑

とか声掛けられる日もあって。

 

私は、

「いつもスープ食べてる人」

らしい笑い泣き

 

 

そのメンバー見ると、

ほぼ全員40代以降だと思う。

 

おじさんとかも多いのよ、実は。

 

 

これ理由わかる。

 

 

 

20代の子達が食べている

かふうのごはんと

私達40代以降が

食べているかふうのごはん。

 

味、違うと思うのよ。

(感じる味)

 

 

私も20代の頃は

全然美味しいとは思えなくて

あじうっすいし、

むしろ味せんし。笑

 

って思いつつも、

身体のために行ってた。

30代前半もそう。

 

でも30代半ばを超えたときに

素材の味が身体に染み渡る。

調味料なんて最低限で良い!

 

ここのご飯のホントの美味しさ。

これに気づく。

 

40歳以降、

もっとだろうな~

と思う。

 

 

食事で癌を克服する

ってレシピ本を持ってるんだけど

その内容を要約すると

つまるところ

 

・野菜の汁

・果物の汁

 

なんですよ。

 

要するに、野菜と果物の抗酸化の力を

最大限に身体に入れて入れて

入れまくる!!とりまくる!!!

 

これに尽きるんですよ。

 

それを近年、自分の身体で感じてる。

 

野菜を名前で食べるのも良いけど

野菜の栄養素、煮出して汁にして

丸ごと全部身体に吸収のよい状態で

摂取するって凄い効果あるなーと。

 

果物は生で酵素もとりたいし、

どっちも良いよね。ってことかな。

 

 

我が家でも、野菜の汁を

多用して体調整えるんだけど

(カレー・シチュー・味噌汁・鍋)

 

これだけの種類

(15種類なんて)

昼ご飯に食べられるって

いうのは本当に貴重です。

 

想いがないと、できないことっすよ。

マジで、食べる人のこと考えてないと

こんな献立作れないと思うわ。

 

 

image

 

コストかけずに利益を

出すことを優先させた内容じゃない。

 

ヒノコスメに通じるものを

感じるから好きなんだろうな。

 

 

 

 

今日お会いした原料メーカーさんも

創業理念に共感しすぎて

嬉しくてニヤニヤしていまった。

 

志、大事です物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で弊社は、

創業13周年

迎えることが出来ました。

皆様の長年のご愛顧に

心より感謝申し上げます。

 

新発売キラキラの美容液ベル

 

\あれこれ塗るのは大変/

これ1本でハリツヤ溢れる肌へ。

image

SKIN PERFECTIONはコチラ

image

付け替え用エアレスボトルを

採用した商品です。

【初回のみ】アウターボトルセットを

ご購入いただき、2回目からは

インナーボトルをお求めの上、

付け替えでご使用くださいませ。

 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。